- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東広島ドッグランにて
- 2012/02/15(Wed) -
東広島ドッグランへ行ってきました。

871.jpg

ここへ来ると、何故かジョヴィは、男からモテる。

872.jpg

今回はこのブル君

普段は大人しいそうなんですが、
ジョヴィを見るなり、

873.jpg

スイッチが入ったかのごとく、追いかけまわしてました。

874.jpg

いつもはどんくさい走り方を見せるジョヴィですが、

875.jpg

逃げ足は素早い。

877.jpg

なんとかブル君をまいたようです。

876.jpg

ブル君ゴメンネ。彼は根っからの女好きなようで、

878.jpg

男にはあまり興味が無いようです。


組み技が得意なビーグル師匠

879.jpg

柔の道をご教授していただきました。

880.jpg

おぉー!鮮やかな投げ技!さすが師匠

882.jpg

お互いの健闘をたたえあう二匹。美しき師弟関係だ。

…そして油断したところを


881.jpg

背後からボディプレス!!

一瞬たりとも敵に背中を見せてはいけない。
油断大敵である。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
latte art cafe Crema
- 2012/02/12(Sun) -
「latte art cafe Crema」に行ってきました。
hpはコチラ

866.jpg

ここは、テラスにテーブルが二つ。ここならワンコOKです。
オーナーさんがミニチュアシュナウザーを飼ってるとか。
なので、ワンコ連れにも好意的です。

867.jpg

この日頼んだランチはコチラ。もちろんおいしかった。

オーナーさんはバリバリのバリスタです。
なんでも、バリスタの大会で、準優勝したほどの腕前。
ここへ来たら、ぜひカプチーノを頼んでみてください。

869.jpg

何にも言いませんでしたが、気を利かせていただいて、
ワンコの絵にしてくれました。どことなくジョヴィに似てる。

870.jpg

もうひとつはウサギ。なんだか飲むのが申し訳ないです。

868.jpg

君のはないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歴史の時間です。
- 2012/01/23(Mon) -
さて、歴史の時間です。



広島城に行ってきました。

広島城
byウィキペディア     

そばにあるとなかなかいかないもので、実際天守閣に入るのは
たぶん小さいころに1回くらいかな?よく覚えてません。
堀の外からなら、いくらでも見たことあるんですけどね。

765.jpg

建物以外ならペット入場可。お城の中は不可。ただし、ケージに入れてなら
大丈夫とのこと。(ダメもとで聞いたらOKだった。)

766.jpg

門にかかってる橋は新品で、木の良い香りがしました。
おい、間違ってもオシッコとかするなよ!!

767.jpg

さすがに汚すものは「この橋わたるべからず」ですよ!

768.jpg

犬のくせに、なかなかとんちがきくじゃぁないか…。


広島城は、別名「鯉城(りじょう)」と呼ばれます。
諸説ありますが一説には、堀の中に鯉が山ほどいたからとも言われてます。
広島東洋カープの名前の由来は言うまでもなく、広島城なんですね。


この城の建築を始めたのは、戦国大名毛利元就の孫、毛利輝元です。

毛利元就毛利輝元
毛利元就 byウィキペディア          毛利輝元 byウィキペディア

毛利家の有名な家訓の、「3本の矢」の話はあまりにも有名ですが、
サンフレッチェは、ここから名づけられてます。
関ヶ原の戦いで、西軍の大将であった毛利輝元は、東軍に敗れてから
徳川家によって長州に飛ばされます。


769.jpg

ここは原子力爆弾の爆心地からおよそ1キロメートル。建物のほとんどは
爆風の為吹っ飛んでしまったそうですが、こちらのユーカリの木は
被曝してなお生き続けているそうです。

770.jpg

コチラの木の上半分は、爆風で折れてしまってます。


797.jpg

これは護国神社。この日は厄払い客でいっぱいでした。
お城まではもう少し歩きます。

772.jpg

ところで、広島が日本の首都になる可能性があったことをご存知でしょうか?

771.jpg

こちらは日清戦争時の大本営跡です。
港と鉄道の発達により、ここを本営にしてたそうです。
明治天皇は事実ここで7カ月くらい住んでました。
ここがもう少し居心地よかったら、また、戦争がうまくいってたら
もしかしたら、広島が首都になってたかもしれません。

信じるか信じないかは
                       
        …やめときましょう。

791.jpg

お城は原爆の爆風に耐え切れず、崩れ去ってしまいました。
今は鉄筋仕様にして、丈夫な城に作りかえられてます
昭和6年に、国宝として指定されたのですが、残念!!

お城の中は基本撮影不可。ただし、なかには写真をとってもいいコーナーがあります。

793.jpg

792.jpg

甲冑を身につけて写真をとってもいいとのことだったので、せっかくなので
着てみました。思いのほか似合わなくってビックリ!!

794.jpg

天守閣から眺める景色。ここから宮島が見えます。

795.jpg


以上、広島城探訪でした。


帰りぎわ、なにやら人だかりが…。

803.jpg

お~そうか!! 今日は「都道府県対抗男子駅伝」だった!!
せっかくなんでちょこっと応援

801.jpg802.jpg

広島は11位でした。


800.jpg

すぐ横で、島根の物産展をしてたので、島根のゆるキャラ「しまねっこ」の
お面をかぶせらてしまいました。

798.jpg
799.jpg

しまねっこ…よく似合ってるじゃぁないか。

物産展も終盤だったので、島根名物「ぜんざい餅」が
半額だったので、あんこ命の僕はもちろん購入。

804.jpg

普通のあん餅のようですが、中のあんこが甘すぎず、豆もしっかりしてて
非常に美味でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ファッションショー
- 2011/12/05(Mon) -
694.jpg

ブログでお世話になってる フェンディママさんからのお誘いで、
レコハウスっていう、ワンコ服の教室が主催する
ファッションショーに行ってきました。

696.jpg

こちらの生徒さんの発表会みたいなものですね。

695.jpg


ショーにはなんと、ジョヴィの叔母(年下だが)にあたるモーシャも出演!

698.jpg
703.jpg
モーシャ 
かわいい~!よくにあってるね~。


700.jpg
フェンディーちゃん。 大空を舞い上がる龍をイメージしたとか。

709.jpg
こちらはクリスマスをイメージ。 なるほど。



706.jpg
705.jpg
710.jpg

みんなかわいいですね。

ショーの休憩時間に、フェンディパパさんが、
写真を撮るから舞台に上がりなさいと言ってくれたので、
ステージにジョヴィを置いてみました。いいのかな…。

701.jpg

702.jpg

まーぶる君のお古の、割と派手目な洋服を着てたのに、
周りがみんなゴージャスだから、地味に見えます。

最後にくじ引きがあって、我が家一の強運の持ち主の姉さんは、

712.jpg
「ファームノラ」の2000円のお食事券をゲット!

ジョヴィには、このおもちゃ。

711.jpg

10分後破壊…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
再会
- 2011/11/06(Sun) -
ちょっと前になりますが、
近くのホームセンターで、「アニマル・フラワーフェスタ」
っていうイベントがありまして、
「ドッグショー」や、「ふれあい動物園」
ってのもあるって事だったので、面白そうなので行ってきました。

630.jpg

ショーに出るのは、このゴールデン君のみ。
会場も狭く、そんなにスゴイ芸をするわけではなかったが、
かわいいから、まぁいいか。って感じ。

631.jpg

輪っかを投げるアシスタントとして、姉さん参加。

632.jpg

633.jpg

無難にこなしましたよ。

635.jpg

10分くらいだったかな?これにてドッグショー終了。

駐車場にテントを構えて、ペット用品のお買い得コーナーを
設けてました。

638.jpg

637.jpg

それは君のじゃない。猫のだ。


636.jpg

カレンダー作ってあげるって、どこかのブースのお兄さんに声をかけられ
売り物の椅子で記念撮影。
大したセールストークもされず、カレンダーだけゲット  ラッキー!!


639.jpg
640.jpg
643.jpg

動物の触れ合いコーナー …なんかこの感じ見たことある。


とおもってたら、ゴールデンウィークに行った、
香川県の「白鳥動物園」の出張講演でした。 なるほど。


そうか!ってことは、君はあの時の!! 

642.jpg

って、覚えてるわけないか…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
