スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥動物園へ。2
- 2011/05/21(Sat) -
続きです。

180.jpg


白鳥動物園には、こんなこころ温まるお話もあるんです。

「フレブルナナとベンガルトラのハチ」

182.jpg

今から4年前の2007年、一頭のベンガルトラの赤ちゃんが生まれました。
でも、赤ちゃんのお母さんは、一向におっぱいをあげようとしません。
初めて出産だからなのか、自分も人工保育で育ったためか
育児放棄してしまいました。
ある日、何の気なしにこの赤ちゃんをフレンチブルドッグのナナに近づけたところ
赤ちゃん虎に強く反応して、ミルクをあげ始めました。
こうして赤ちゃん虎はすくすく育っていきました。
この赤ちゃんは、ナナの子供ということで、7の次の数字「ハチ」と名付けられました。


いい話ですよね。


ちなみに、この2頭は、現在でもこの動物園にいます。
こちらがナナ母さん
183.jpg


前回登場した、ホワイトタイガーの相方(ボケの方)がハチ君です。
215.jpg
今は、別の柵で仕切られてますが、お互いやはり気になってるそうです。
ナナ母さんがお客さんになでられたりすると、
ハチ君は心配そうな顔で遠くの檻から眺めてるそうです。


さて、一方、こちらのホワイトタイガーは、この間テレビに出演したらしい。

AKBの「なんでもハイスクール」という番組で、「虎も鍋に入るのか」という
実験企画で登場したらしいです。
結局、気持ちよさげに鍋に入ったそうなんですが、
この日も丁度遊び疲れて入ってくれました。

185.jpg
186.jpg
夢でうなされるまで打ち込む姿勢、感心します。


テレビに出演といえば、この象も出てました。
189.jpg
「志村動物園」の、嵐の相葉くんのコーナーで登場してました。



その他の動物たちです。

201.jpg
193.jpg
196.jpg
197.jpg
188.jpg
190.jpg
191.jpg
192.jpg
おっと、これは人間でした。

203.jpg
…………………同じ手は2度と食いません。

202.jpg


犬もたくさんいました。
ジャックもいるんです。
198.jpg
199.jpg
200.jpg

このジャックの助言はホントでした。

204.jpg
このほかにも、たくさんの犬がいたんですが、
このジャック以外、例外なく猛烈に吠えられました。
完全アウェイな雰囲気の中、
すごすごと帰ることになりましたとさ。





愛読させてもらってるJACKな毎日の小梅はは様より、
FreePetsさんからの署名活動のお願いが紹介されてます。以下その内容です。


政府より一時帰宅の際、ペットの連れ帰りを禁止する方針が出されましたが
救済活動をされる多くの方々の声が伝わって、許可されることとなりました。
しかし、家畜に関しては殺処分の決定を発表し、 既に殺処分が始まっております。
もう猶予は残されていません。
どうか一頭でも多く助けられるよう、皆様も反対の声を大きく拡げて下さい。
下記のサイトにて署名を行っております。

「警戒区域動物救護要望書 賛同人募集」
   詳しくは    →コチラ   携帯からの申し込みは → ttp://bit.ly/maL4wU

現在要望書は一定数集まるごとに随時関係各省に提出中。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<祝 白目同盟入会 | メイン | 白鳥動物園へ。>>
コメント
--
おッ・・・動物園ですか。
犬連れOKは珍しいですね。
規則のユルかった私が子供だった、遠い、遠~い昔、
犬連れで動物園に行ったことがあります。
我が家の犬を見て、虎がダラダラとヨダレを
垂らしていたのを思い出しました。
ジョヴィは吠えたり、ビビったりしなかったのですか?
先日、我が家の愛犬達は牛に吠えまくりました。
宮島の鹿は大丈夫だったのに・・・・

さて、ジョヴィの白目同盟入会記事、ようやくUPいたしました。
大変お待たせ致しました。
またお時間ある時にでもご覧ください。
2011/05/23 14:30  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
wanko連れOKの動物園なんてあるんですね。
飼い犬たちは色んな匂いにワクワクドキドキしちゃうでしょう。
さくらだったらビビッてシッポ下がりっぱなしだろうな。
虎の檻の前には行けないと思う。
ジョヴィくんは大丈夫だった?
なんか近づいたら虎がよだれ出しそうだけど…。
白目同盟へようこそ。
会員ナンバーがさくらと続き番号です。
何故かちょっと嬉しいです(笑)
2011/05/24 12:56  | URL | kurige #-[ 編集] |  ▲ top

-kurige様-
ジョヴィの視界からは虎の檻が少し高い位置にあったので
良く見えてなかったかも。ジョヴィが吠えたりした記憶がないですね。
(なぜか彼は猫にしか吠えないですね。)
でも、亀に興味津津。
亀のかごから全く動こうとしませんでした。どうやら亀好きのようです。
山羊とか鹿的な動物が多くて、触れるくらい近くにいたせいか
どうも「お土産」を貰ったみたいで…。
帰りに気付いたんですが、「ダーニー」が2匹ジョヴィのもじゃもじゃの中で
うごめいてみました。
フロントラインの効果なのか、彼のモジャモジャが功を奏したのか、
吸血の段階に入っておらず、つまんでとれたのでよかったのですが・・・。
フロントラインは必須ですね。
2011/05/25 11:46  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
たぶん、動物園内にいる間は一度も吠えてなかったですね。
見たこともない動物たちに圧倒されてたのかも。
警戒心がないので、自然界では真っ先に食べられてしまうでしょうね。

白目同盟入会記事、おもしろすぎです。
まとめあげ方、勉強になるなぁ。
家族一同大笑いでしたv-407
2011/05/25 17:40  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まさか香川に犬連れOKの動物園があったなんて知りませんでしたv-237

すぐお隣の県なのにv-27


ジョヴィ君は人(動物)見知りしないんですね。

我が家の2頭のジャックを動物園に連れて行った場合をシミュレーションしてみると、、、

アロマは大興奮して、わんわん四方八方に吠えまくりなのは確実。(それもたぶん1時間以上は吠えまくり)

ハーブは怖がって動かなくなってしまうかな。(そして抱っこで連れ歩くことになりそう)

ジョヴィくんと同じくハーブもあまり吠えないワンコなのですが、とにかく怖がりなんですよ~
ジャックは怖いもの知らずなイメージなのに。



2011/05/27 18:56  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
香川といっても、かなり徳島よりでしたね。
渋滞もすごくて、香川に入ってからかなり時間かかりましたよ。
犬と暮らすようになって、犬と一緒に遊べるところばかりを選んでいくようになりましたが、
なかなかこういう場所はないのでありがたいです。

ジョヴィは、恐いもの知らずというか、鈍感というか…。
ここの動物園の何匹もの犬に、集団で吠えられてましたが、
意に介せずって感じで、キョトンとしてました。
ジャックッぽくない天然さが彼にはありますね。
2011/05/28 00:28  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/98-a34d0d3d
| メイン |
