スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥動物園へ。
- 2011/05/18(Wed) -
2週間前くらいさかのぼりますが、ゴールデンウィークでのこと。

194.jpg
ジョヴィ家は、暦通りの休日ではないので、大連休などない。
が、どこかへ泊りがけの旅行ってわけにはいかないが、4・5日と連休が取れたので、
足をのばして、ちょっと遠くへ行ってみますか。

少し前に兄家が、香川県の白鳥動物園に行ってきたらしいのですが→イケ!イケ!なな+
そこは犬も入れる数少ない動物園で、とっても楽しそうでした。
ってなわけでそこへ行くことに決定。一路香川県へ。

去年ジョヴィと2人で、坂本龍馬に会いに高知へ行ったとき、そこまでのサービスエリアのドッグランすべて立ち寄って
思いっきり堪能した結果、たった280㌔の距離にもかかわらず、7時間もかかってしまい、
肝心の目的地でダッシュ観光を繰り広げてしまいました。
今回はその失敗を考慮し、鴻ノ池SAのドッグランのみ立ち寄りました。


169.jpg
滞在時間15分。もう行きますよ。


170.jpg
時間がありません。メインはあくまでも動物園です。


171.jpg
高知旅行以来の瀬戸大橋。本当は絶景なんですが、この日はかなりひどい黄砂で、
うす暗く、景色もぼんやりでちょっと残念。
でも、この橋を通るたびに、人間ってすごいなって思う。


172.jpg
6か月ぶり、2度目の登場、「讃岐富士」さんです。


173.jpg
がっつり渋滞にはまって、やっとたどり着いたのですが、さすがゴールデンウィーク。
入場ゲートも大混雑。


174.jpg
175.jpg
176.jpg
うちの近所の「安佐動物園」とは別物の雰囲気がしました。
こじんまりした感じの動物園です。


でも、なんとホワイトタイガーがいます。
177.jpg


しかも、「のりつっこみ」ができるんです。
178.jpg
……………‥またくだらないことを書いてしまった。



179.jpg
う~~ん、この鹿、なかなかの辛口。


続きは次回 !




愛読させてもらってるJACKな毎日の小梅はは様より、
FreePetsさんからの署名活動のお願いが紹介されてます。以下その内容です。


政府より一時帰宅の際、ペットの連れ帰りを禁止する方針が出されましたが
救済活動をされる多くの方々の声が伝わって、許可されることとなりました。
しかし、家畜に関しては殺処分の決定を発表し、 既に殺処分が始まっております。
もう猶予は残されていません。
どうか一頭でも多く助けられるよう、皆様も反対の声を大きく拡げて下さい。
下記のサイトにて署名を行っております。

「警戒区域動物救護要望書 賛同人募集」
   詳しくは    →コチラ   携帯からの申し込みは → ttp://bit.ly/maL4wU

現在要望書は一定数集まるごとに随時関係各省に提出中。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥動物園へ。2 | メイン | 男旅Ⅱ 日本海荒磯に浸かる!>>
コメント
--
はじめまして、kousoraといいます。
ジョヴィ君、可愛いですね~見掛けもキャラも

犬も一緒に入れる動物園があるんですね?ビックリ
自分も10連休だったので動物園でも行きたかったですが、犬連れNGのため断念しました
ま~たとえOKだったとしても、家の犬たちは泣き叫び続けそうなので連れて行けませんけどね(汗)
2011/05/18 18:09  | URL | kousora #-[ 編集] |  ▲ top

-kousora様-
コメントありがとうございます!

「幸そら」愛読者です!! いつも読み逃げしてます!!
かわいくっておかしくって、いつも更新を心待ちにしてるんですよ。
ワンちゃんたちの心の声、あどけない言葉だったり、時には重い言葉だったりして
よんでて飽きないし、見終わった後なんだかあったかい気持ちになるんです。


そこの動物園、犬もたくさんいるんです。ジャックもいました。
ただ、そこの犬が吠える吠える。
みんなで吠えまくられて、追い出されるようにして帰りました。トホホです。
2011/05/18 22:45  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/97-974e53b4
| メイン |
