- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盲導犬訓練センター見学会
- 2011/05/06(Fri) -
リータ家のお誘いで、島根あさひ訓練センターの見学会へ行ってきました。
いつも申し訳ないなぁーと思いつつ、リータ家の車に同乗。

119.jpg

見学会では、施設の見学、盲導犬についての講義がありました。
盲導犬のことって、知ってるようで知らないことがたくさんあって
大変勉強になりました。

P4243044.jpg
121.jpg
124.jpg

みんなが知らなくてはいけないなぁ、でも、知らない人多いだろうなぁって
ことがありましたので、少しでも多くの人に知ってもらいたく、
以下、簡潔に書いておきます


・お仕事中の盲導犬に出会った時の注意 
 
①声をかけたり、口笛を吹いたりしない。
 
②食べ物をあげようとしない
 
③触ったりしない
 
④他の犬を近づけない
 

上記 盲導犬が混乱してしまいかねないのでやらないでくださいとのこと。


120.jpg

あれ、君に一番聴いてほしかったのに、なんで外にいるの?


見学会終了後、訓練センター横のドッグラン(無料)にて

122.jpg
125.jpg
123.jpg

おっと失礼。 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石見海浜公園 | メイン | 宮島へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/93-10f48184
| メイン |
