スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮島へ
- 2011/05/02(Mon) -
とーーーっても久しぶりになってしまいました。
未更新記録、更新です。
このままではどんどんお蔵入りが増えちゃうなぁ~。
眠い体に鞭打って、ちょっとずつでも更新しましょう。


いまさらなんですが、お花見に宮島へ行った時のお話です。

73.jpg

ジョヴィには、はじめての宮島です。
もちろん、フェリーも初めて。

74.jpg

急いだって、到着時間は変わりませんよ。


77.jpg

泳げなくたって、船に乗れば海も渡れるんです。

この日はよく晴れて花見日和だったから、いつもに増してお客さんも多く、
フェリーも人でいっぱいだったから、他のお客さんの迷惑になってはいけないので
姉さんに抱っこしてもらいました。

75.jpg


フェリーが出発して10分ちょっと。宮島の大鳥居が見えてきました。

78.jpg

76.jpg

近くから見るとこんな感じ。

85.jpg

海面が高い時は、舟で鳥居をくぐることができます。



宮島に着いたら、そこは鹿の楽園。

83.jpg

どこを向いても鹿だらけ。

86.jpg

80.jpg

突進されるとこでした。
近づけるのは危険ですね。


さて、今日はお花見。桜の下でお弁当を食べるのが目的。
どこかいい場所がないかな?

84.jpg

食べない方がい良いですよ。


馬もいました。

88.jpg

89.jpg

チューバッカか、イウォーク族か…。


93.jpg

いい場所探して歩いていると、

94.jpg

公園を発見。

95.jpg

お弁当をたべて、一応花見の気分を味わいました。


さて、この日撮った宮島の桜です。

91.jpg
99.jpg


厳島神社
90.jpg

千畳閣
101.jpg

五重塔
102.jpg

焼牡蠣
100.jpg
一個200円 観光地価格です。

べったらぽったら
82.jpg
甘いたれのかかった粒もちの中に、カキまたはアナゴが入ってます。
はじめて食べたけど、けっこううまかった。

鹿ソフトクリーム
104.jpg
…鹿は入ってません。フンが入ってます。



いっぱい歩いたので、ぼちぼち帰りましょう。

105.jpg

106.jpg

あれは、鹿のうん○だよ。

107.jpg

あんまり踏ん付けるなよ。肉球の間に挟まってるじゃないか。
…肉球が増えたのかと思った。







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<盲導犬訓練センター見学会 | メイン | 温井ダム>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/92-4ad16d1b
| メイン |
