スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜咲く
- 2011/04/05(Tue) -
今日の夕方、近くの公園を歩いてると、


71.jpg

桜です。

もうけっこう咲いてました。

72.jpg

いや~、春だな~。
毎年春の一瞬だけ、豪快に咲き誇る桜。
毎年のことながら、なんで日本人はこの花にこんなに胸を打たれるんだろう。

ジョヴィ、どうだい?桜きれいだろ?
いつものお散歩コースも違ってみえないか?

68.jpg
………


椿と桜の共演。
冬から春へのバトンタッチを表しているかのよう。(間に梅が欲しいですが…)
自然の趣を感じますね。

67.jpg
70.jpg

そうだね。君は「だんご」の方がいいんだよね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<温井ダム | メイン | 何犬?>>
コメント
--
桜前線こちらもやってきましたよ♪
さすが、ジョヴィ地方はもう満開に近いですね。
桜に合わせて?背景も格好良くなっててビックリしました。

ジョヴィ君、団子ばかりじゃなくぜひ一句!笑。

↓ジョヴィ君のふわふわ姿、さわってみたーい。
ロイよりやっぱりさらっとしてそう。
ロイはどうやらアンダーコートの無い?タイプらしく
(飼い主がよく毛質を分かってないので・・・)
ハードブロークンってタイプらしいです。
ジョヴィ君みたいになるとラフなのかしら?
2011/04/06 00:59  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

広島、桜きれいに咲いてますね。
愛媛も今が見ごろです。

桜の木の下で、ジョヴィくんみたいに写真を撮りたいのですが。。。
ハーブときたら、風で飛ばされた桜の花びらをおやつか何かと間違えて追いかけだす始末。。。

我が家のジャックも花より団子のようです。





2011/04/06 22:50  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
おうちが少し高台にあるのですが、
おうちの方はこの時あんまり咲いてませんでした。
散歩で下界に降りると満開に近いのでびっくりしてたんですよ。
そんな山の中に住んでるのかと…思いました。
桜とジョヴィのいい写真を撮りたかったのですが、
難しいですねぇ。

うちも飼い主が、未だにうちの子の毛質が何なのか分りません。
ブロークンとブロークンの間にうまれたので、ブロークンかと
思ってたら、ブロークンというよりラフだねと言われ、どっちなのか調べてみたのですが、
いまいちはっきりしませんでした。
その場の雰囲気で、「ブロークンの長いタイプ」とか、「ラフっぽい」
とか言ってしのいでます。
2011/04/09 11:16  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
自分の思った通りの写真を撮るのは難しいですね。
何十枚か連射撮影したうちの数枚です。

そういえば、ハーブちゃん、aroma君は、何キロくらいですか?
ジョヴィは、あの時生まれたジャック(9/10・9/14生まれ合わせて)10匹中で、
ひときわ大きな赤ちゃんでした。
いまでもまあまあ大きな方で、体重は7.8㌔あります。
(気を使わないとすぐ8㌔超えてしまいます。)

重いうえに足が短く、持ち前の運動神経の無さも加わって、
ドタバタとなんともコミカルな走り方をします。
2011/04/09 12:14  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっ、ジョウ゛ィくん、そんなに大きいんですか?
それじゃあアロマと同じくらいの体重ですね。アロマも8キロ台にはならないように、気を付けてるんですけど、ついおやつをあげすぎておデブなってしまいます。

ハーブは5キロぐらいです。
2ワンの体の大きさが結構違うのでお散歩をしているとよく、親子ですか?と聞かれます。

2011/04/09 14:15  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-komana様-
そうなんです。ちょっと大きめです。
アロマ君とハーブちゃんの並んだ写真をみると、
見た目の大きさのちがいがはっきりわかりますね。
ジョヴィとハーブちゃんの違いは、アロマ君とハーブちゃんの大きさの違いと
同じくらいなんでしょうね。

兄弟のジョン君は、6キロ前後だったかな?
ジョヴィと比べるとやっぱり小さくみえます。
生後1カ月くらいにブリーダーさん宅へ見学にいきましたが、
そのときも一番大きかったですね。
走るスピードは、おそらくずばぬけて遅いです。
2011/04/10 00:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/90-baf74de7
| メイン |
