スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロードレース初参加
- 2011/03/06(Sun) -
リータ父ちゃんに影響されて「ロードレース」に初チャレンジしてきました。

場所はお隣山口県岩国市。錦帯橋の架かる錦川沿いを往復します。

錦帯橋ロードレース

駐車場が6:30開場だったので、6時前出発。  眠い!!

眠い
                             あっ、ごめん。君は今回わき役だ。


種目は2キロ・5キロ・10キロ・ハーフがあり、今回チャレンジするのは10キロコース。
目標は、「最後まで歩かない!!」です!

受付後

恰好はいっちょ前ですが、運動経験ゼロの中年にわかランナーです。


とにかく寒くて、スタート30分前までは車の中で待機。
その後ウォーミングアップ。

ウォーミングアップ



スタート直前。  平静を装ってます。

スタート直前


そしてスタート!!

スタート

このころから、雨が降り始めて来ました。
寒さに拍車がかかって、いくら走っても体が温もらないのがきつかったです。
が、沿道のところどころでギャラリーの方や、大会スタッフの方、ボーイスカウトの少年が
「がんばれ~」って応援してくれて、とても励みになりました。




あと1キロ

のこり1キロの地点。この時はもう雨でびちゃびちゃ。
姉さんの「パパがんばれ~」の声にポーズをとる余裕を見せてますが、バテバテです。

そしてなんとかフィニッシュ!!
目標の「最後まで歩かない!!」は見事クリアしました!!
ふーーっ! とりあえずよかった。



結果

記録は48分46秒、10キロ男子39歳以下の部で、327人中132位。
初チャレンジにしてはまずまずかな…。

走ってるときはとても苦しいのですが、走り切った後の充実感たるや
格別なものがありました。
次はもっと練習してハーフにチャレンジだ!!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<名前の由来 | メイン | 広島みなと公園>>
コメント
--
パパさんお疲れ様~。
中年と言いながら、なんだかとっても若そうですぞ。
少なくともウチラ夫婦よりは若そうです。うん。
10キロなんて高校生以来走ったことないかも・・・。
ジョヴィ君とのお散歩→走り込みトレーニングに変更ですか?
筋肉ムキムキジャックと元気ハツラツパパになれそうですよ♪
2011/03/08 01:27  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
ありがとうございます。今もふくらはぎが筋肉痛でございます。

ジョヴィの散歩とランニングを同時にできればいいんですが、
ランニングにつきあわすと、肉球が破けて流血しちゃうんです(涙)
だから、ランニングと散歩は別個でしなくてはならないので大変です。

30を過ぎたころからか、気持ちだけは若くと、たばこもやめて健康にも気を使ってきたのですが、
ココ何年か連続で、健康診断で「高脂血症」ぎみって診断されて、
何かせねばと思ってたとこだったんです。
血流と、抜け毛の気になる36歳でございます!
2011/03/09 08:10  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おッ・・・ハリソン・フォード氏、走られたのですね!
いやいや、ぶうさんが言われるように、36歳とはいえ、
まるで少年のような面持ちですよ。
記録も初挑戦にして半分より上とは、好成績ではありませんか?
やっぱ娘の応援が一番の励みでしょうか?
運動神経まるでナッシングの私ですが、昔は長距離だけは得意でした。
校内マラソン大会で、スポーツ部でなく唯一女子ベスト10に入ったものです。
今や走り続けるなんて、体力的にとても、とても・・・
そもそも走るより転がる方が早い体型になりました! 残念ッ!!
2011/03/09 16:01  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
ブログでは顔も隠してるし、派手目のウェアをまとってるもんだから
若くみえるんですよ。   フフフッ計算通り!

母様、ベスト10はスゴイですよ! 僕も高校時代に10㌔マラソンが
あったんですけど、しんどいので最後尾あたりでゆっくりゆっくり
歩いてしのいだのを思い出します。

去年の秋ころから練習し始めたんですけど、この年で始めると
やっぱり故障しますね。年始は膝痛との格闘でした。
整体いきながら、針入れながら…。

ただ走るだけとはいえ、大変なんですね。
2011/03/11 18:07  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハーブmamaです。-
はじめまして、ハーブのmamaです。

ブログに遊びにきちゃいました。
我が家のいたずら娘・ハーブの兄弟に、このような場でお会いできるとは、思いませんでした。

それともう一人の兄弟・ジョンくんともジョヴィくんは会っていたのですね。兄弟再会、うらやましいです。

お写真、とってもきれいですね。

またお邪魔しますので、よろしくお願いします



2011/03/13 17:01  | URL | komana #-[ 編集] |  ▲ top

-いつか会いたいですね~。-
兄弟のジョン君は、偶然同じ区で、お散歩で立ち寄るには
ちょっと遠いのですけど、近くに住んでらっしゃいました。
元気いっぱいの、まさに「ジャック」ですよ!

ハーブちゃんのとこも、県外とはいえ、お隣同士。
橋を越えればすぐですよね。
いつかあいたいなぁ。


2011/03/15 08:25  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/84-81266093
| メイン |
