スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お蔵入りネタ クリスマスプレゼント
- 2011/02/09(Wed) -
もう2月なんですが、さかのぼってさかのぼって、クリスマスプレゼントのお話。

姉さんに「何が欲しい?」って聞いたら、行きつけの獣医さんにおいてる犬の図鑑が欲しいっていうもので、本屋に行ってもないので、ネットで購入しました。

ブルースフォーグル 世界犬種図鑑

これが小学3年生のクリスマスプレゼント?  彼女はいったい何になるつもりなのか…?

とてもぶ厚くて、詳しく書かれており、知らない犬がわんさか。

ジャックのページ
ジャックのページ

パーソンラッセルテリアって?(顔はこっちの方が似てる気がする)


さて、ジョヴィは何にしようか?

彼は、秋にあったうジャックで、関東スター軍団のさくらちゃんに、
手痛い洗礼をくらい、

玉砕
photo by kurigeさん       ごめんなさい勝手に使っちゃいました

すっかりお笑い犬のイメージが定着してしまいました。
飼い主はそのイメージに、まんざらでもない気がしてるのですが、本人は


暇だなー
落ち込んでんのかい?

あっ、どーも
ん?どうした?

日向ぼっこ
迷彩ハーネス?

そういえば、シュリンプ王国の小梅・小春親子は、ここ1番では迷彩ハーネスを着用

小梅小春親子迷彩

うーん、たしかに強そうに見える…。

てなわけで、こちらを購入。

迷彩ハーネス

さっそく試着

胴輪4
悪くないと思うよ。

そして訓練だ!!

P2062270.jpg
ジャンプ


胴輪2
「ふせ」「待て!」


ジョヴィザブートキャンプ
シャドー

胴輪3

たぶんまたやられるんでしょうね~。
うジャックはたのし~。またご一緒したいですね。




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジョヴィ名画展 | メイン | ご当地スティッチ、途中経過です。>>
コメント
--
お嬢様は間違いなく、将来はまめままのごとく
カリスマトレーナーか・・・?!
足長がパーソンで、短足がジャック?
狩りの用途別で、ホントに違いは足の長さだけなのか?
でも、ジャックにだって足長さんはいるし・・・
ジャックの世界はよくわかりませんわ。。。
ジョヴィ、いよいよコマンド部隊入隊?!
まずは隊長が相手になるぞ!!
2011/02/11 21:20  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷっ、さくらの犯行現場写真お気に召しましたらどんどんお使い下さい。
むしろ使っていただいてありがとうございます。
お嬢様は犬のお勉強ですか。
将来は獣医?トレーナー?
ジョヴィくんの成長と共にお子様の成長も楽しみなパパさんですね。
今度会うときはきっとジョヴィくんの方が強くなってると思うよ。
その時はさくらにも迷彩柄のシャツ着せていきます。
2011/02/12 02:26  | URL | kurige #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
この図鑑によると、はは様の言う通り、あしながと短足を分けるためにつけられてるそうです。
そもそもはどちらも、パーソンジョン(ジャック)ラッセル牧師が作った犬種で、
パーソンはキツネ狩り、ジャックはネズミの捕獲のために作ったそうです。
でも、最近ではめんどくさいので、ジャックラッセルの足の長い方、短い方って、区別するところがほとんどで、パーソンラッセルテリアっていう名前はイギリス以外存在しないとか…。
僕もよくわかりません!

コマンド部隊、ぜひ入隊させてください。
今年は肉体派ジャックとして活躍します!
2011/02/13 16:08  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kurige様-
決定的瞬間ってなかなか難しいですよ。
あの写真はずっと大事に持っておきます。なんか笑えるんですよねぇ。

獣医さんか~。いいですよね。
でも、うりの弦になすびはなりませんからね~(笑)
2011/02/13 16:13  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/79-f69e6f29
| メイン |
