- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リータちゃん、がんばってね。
- 2011/01/19(Wed) -
1月9日  盲導犬パピーのリータちゃんが、1年ちょっとのリータ家でのパピー生活を終えて、
盲導犬訓練のため、神奈川の訓練センターへ旅立ちました。  
はじめてのパピーウォーカー日記

PC292087.jpg

生まれ月も同じくらいで、ジョヴィもとっても仲良くしてもらってたので、
もう会えないのかな、って思うと、とっても淋しいです。

困っている人のお手伝いをする使命を持って生まれてたリータちゃん、大変だろうけどがんばってね。


P9011243.jpg
はじめておうちに来てくれた時にパパが不在のため、数日後に再び来てくれた時の写真。この時リータ父ちゃん不在。


あかんべ
これは、はじめてリータ家へお邪魔した時。興奮しまくって大騒ぎするので、交代でケージイン
カメラは偶然、性悪ジョヴィの「あかんべぇ」の瞬間をとらえました。


PB061719.jpg
この日は我が家で鍋パーティ


PB061723.jpg
人も犬も、寝顔は赤ん坊にもどりますね。


PB061724.jpg


たつ兄
八丁堀交差点にて、盲導犬育成支援の募金活動に参加させてもらいました。


募金
ちょっと拝借しました。  いい経験でした。


PB061706.jpg
お散歩途中でばったり。


PB061709.jpg
ウマが合うんでしょうね。ほっといたら、ずーーっと遊んでます。


盲導犬の授業
小学校三年生の国語の授業で、盲導犬のお話があります。それに合わせて、リータ父ちゃんが企画・セッティング(すごい!!)した特別授業が行われた時の写真
体育館が暗くて、うちのおんぼろカメラじゃあピンボケばかりでまともな写真がとれなくて残念。


PC142032.jpg
父ちゃんの話がとってもおもしろくって、児童は皆真剣になって聞いてましたよ。
僕は、ビデオ係として特別参加させてもらいました。(ねえさんは、「なんでお前んとこの父さんも来てんの」って言われてました。)


PC292085.jpg
学校の近くの公園にて、いっしょにお散歩。


kouen.jpg
遊び方、ちょっと激しいけど、リータちゃんが優しいので、安心して見てられます。


P1042180.jpg
1月4日 女になったリータちゃん、ハル君にヒートパンツを替えてもらってる写真。


P1092187.jpg
1月9日 最後の日のお散歩。 朝早くに島根へ出発するということなので、まだ暗いうちから合流。


P1092195.jpg
仲良く遊んでます。 動きにカメラがついていけません。


P1092200.jpg
あとから寄ろうと思ってた、お友達のハチちゃんが偶然お散歩にやってきました。


P1092198.jpg
3匹でもみくちゃ。


この後帰宅後すぐにリータ家は、パピーウォーキング修了式の為、島根の訓練センターへ。
リータちゃんはご家族とお別れ後、神奈川県の訓練センターへ。
この模様は、リータのブログで。(号泣します。)


リータちゃん、楽しかったよ。本当にありがとう。






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<もう、1月も終わってしまいますが、お正月2 | メイン | 雪です!>>
コメント
--
リータちゃん、ジョディちゃんと最後のお散歩に行けたんですね!
島根から神奈川に・・・。
我が家のデキスターもオーストラリアから神奈川訓練センターに入りました。
リータちゃん、デキスターが近くにいるよ~!!
日本中どこに行ったって、こうしてみんながそばにいる!!
2011/01/20 10:44  | URL | デキバディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
リータ一色の記事にしてくれてありがとう!
ジョヴィ一家とはもっと早く知り合ってたら良かったな~
(知らない時もお互いブログは見てたんだけどね)

リータが居なくなって10日経ったけど、心配された「リードだけ持って散歩」や「公園でひとりボール投げ」の症状は今のところ出てないよ(笑)

ジョヴィと散歩がてらウチに寄ってね~
2011/01/20 22:50  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-デキバディママ様-
リータちゃん、最後まで元気いっぱいで、愛嬌があって、本当にかわいかったです。
人が大好きだから、僕にも飛びついてくれるんです。(すごいパワーですけど…。)

「別れ」って、いろんな形があるけど、いつか再会できる可能性のある「別れ」は
いつか会えるっていう「希望」と、再会した時の「喜び」が待ってます。
そして、新たな「出会い」も。

リータちゃんが、新しい生活の中で、素敵な「出会いに」恵まれて、いろんな体験をして、成長して、
幸せに過ごすことを願ってます。
それから、昔の暖かいご家族のもとへ帰れたら、素敵ですね。
2011/01/21 00:57  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-父ちゃんへ。-
「淋しい病」が重症化しなくってよかった…。
一先ず大丈夫そうですね。(笑)

これからも家族ぐるみで、お付き合いをお願いします。
犬が恋しくなったら、うちのもじゃもじゃで良ければ、いつでも連れて行きますよ。
2011/01/21 01:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/75-6c67f4b6
-リータちゃん、がんばってね。-
ご近所で、ハルと同じクラスのあ~ちゃんのパパ、ジョヴィパパのブログでリータ一色の記事を書いてくれていました。 父ちゃんの持っていない写真も多々あり、改めて楽しかった日々を思い出します。 ぺちゃ... …
2011/01/20 09:22  はじめてのパピーウォーカー日記 ▲ top

| メイン |
