- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しいたけリベンジ
- 2010/12/21(Tue) -
しいたけを育ててもらってる、広島市森林公園より、
しいたけを採りに来てくださいとの連絡がありました。

しいたけの収穫はこれで2回目。
前回、はじめての収穫では

前回の収穫

これだけ。

今回も期待するとショックが大きいかもしれないので
あまり期待せずに、一路広島市森林公園へ。

さて、パパとジョヴィは、ちょっと離れて見学。
邪魔になっちゃぁいけないので、君はその辺でさがしてください。

きのこを探せ





…………今回はちょっと様子が違う!? ほだ木の方から、なにやら歓喜の声が聞こえます。


きのこ1
ママも姉さんも2~3個掴んで運んでます。

きのこ2
おぉ~!!

きのこ3
おぉ~!!

本日の収穫
おぉ~~!!!!!   大漁!!!!
みんなびっくりするくらい成ってました。 森林公園の担当の方の「どや顔」も光ってました。

わがやの取り分
こちらが我が家の取り分。

どうやってたべよう?

この日から我が家は、しばらく「しいたけ三昧」でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<意外にも… | メイン | 大島の海岸です。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/70-7f582ff2
| メイン |
