- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦帯橋を歩く
- 2010/12/06(Mon) -
山口県岩国市の錦帯橋に行ってきました!!

駐車場より

錦帯橋は、日本三名橋日本三大奇橋に数えられており、名勝に指定されています。
さらに、世界遺産に認定されるよう頑張っているそうです。

錦帯橋と岩国城

5連のアーチからなる、とても変わってて美しい外観は、思わず渡りたくなりますね。(通行料大人300円子供150円也)

「車馬は通行不可」となっておりました。
ということは、犬は ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 「くれぐれも粗相がないように」との条件付きでOK!!(0円)

毎度おなじみ、「おしゃれバンド」を装着してGO!!

錦帯橋上

三名橋に犬、ちょっと目立ちますね。
すれ違う人の「何犬?、ミックス?」と呟く声が聞こえます。

錦帯橋上2

この日は、とっても寒かったです。

ヘアースタイルが…

風が強くて、モジャモジャがボサボサになってます。

ヘアースタイルが2

橋を渡ると「吉香公園」があります。

噴水の上にて
吉香公園噴水
噴水前にて

秋に咲く十月桜が咲いてました。

10月桜

このあたりから、モノレールに乗って岩国城に行けるのですが、さすがに犬連れは迷惑だろうと思われ、却下!!
で、拡大写真のみ。

飛行機雲と岩国城

ここ岩国は、剣豪宮本武蔵と巌流島で戦い敗死した「佐々木小次郎」の出身地と言われています。(福岡説・熊本説もあります)

ということで、こんな店発見!
佐々木屋小次郎商店

ついでにこんなソフトクリーム屋さんも。

ソフトクリーム日本一

魅力的ですが、何せ寒くて寒くて…、却下!


佐々木小次郎の像です。

臆したか!武蔵

銀杏の実がそこら中に落ちてて、においが~ 。フレームの外でパパは苦悶の表情を浮かべております。

帰り道、立派なもみじがあったので記念に。

紅葉と錦帯橋

もみじの隙間から、錦帯橋がチラリ!写真を撮るにはなかなかの良い場所。
気がつくと後ろに人が並んでました。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<大島の海岸です。 | メイン | ジョヴィ プチうジャック初参加 >>
コメント
--
錦帯橋行ってきたんですね。
人生で一度は行きたい橋です♪お城はワンちゃん連れてだと中々行きづらいですよね^^;
城マニアなんで、城に行くときはワンちゃんはお留守番してもらっています。落ち着くんですよねおしろは^^
2010/12/06 01:13  | URL | ポメの肉球 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
コメントありがとうございます!!

錦帯橋、実際見てみるとかなり立派なものですよ。行くなら桜の咲いてる頃か、紅葉がきれいな時!! 広島に遊びに来たついでに寄れる距離にありますので、日本三景宮島・日本三名橋錦帯橋と、ダブルでみるのがおススメです。

ポメちゃんかわいいですね。もうすぐ1歳。まだやんちゃざかりですかね?
うちの近所にもポメちゃんがいますが、あのふわふわ感、もはやぬいぐるみですね。
2010/12/06 01:53  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
2010/12/06 05:05  | URL | MR.T #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
以前にも書かせてもらった、広島旅行のときに、
宮島まで来たら「錦帯橋」も、って思ったんですが、
時間の都合でいけませんでした。

広島焼きにアナゴ丼、牡蠣、食べに
また行きたい!

あ、「錦帯橋」がいちばんの目的ですよ、きっと・・・。
2010/12/08 13:19  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-体調はどうですか?-
広島から錦帯橋まではホントに近いですから、広島旅行のごついでによってみてください。
来年は、宮島水族館リニューアルオープンなので、宮島も楽しいですよ。

鉄板の上でヘラで食べる広島焼きは、格別です!!
アナゴ丼は…あまり食べたことないです。
都合があえば、ご案内しますよ!!

体調、どんなですか?風邪流行ってるみたいですね。
しっかりやすんで、早く良くなるようお祈り申し上げます。

今年もインフルやノロは、きっちりやってきてるようですから、
流行に巻き込まれないようにしないといけないですね。


2010/12/08 14:51  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/68-c2da0de1
| メイン |
