スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ②
- 2010/11/15(Mon) -
さて、前回の続きです。


瀬戸大橋を渡って四国に入ったわれわれは、
「さぬきうどん」の発祥地、香川県を横目に、
さらに先へと進んで行きました。


PM0:25 南国SA到着 (284.5K)


南国SA

ついに高知県に入りました。ジョヴィパパ高知初上陸!!(ママは来たことあるそうです。)

漫画家 小山ゆう 作画の、あの男がお出迎えしてくれました。

前回のあの男とは…そう!坂本龍馬様でした!!

ちなみに、本日(11月15日)は、龍馬様の誕生日・そして命日になります。


ここは高知ICの手前のSAで、けっこう広いドッグランがあります。

ひろいね。

誰もいない

が、誰もおらず…、

とりあえず、ごはんにしますか。

お昼は「土佐維新バーガー」 ここでしか売ってないそうです。(しかも土日祝限定!)

土佐維新バーガー

おりも腹減った

彼にも少しあげました。

お好み焼きですな!

少しだけ入ってたシャモ肉は、彼に食べられました…


さて、時間もないので出発しようとおもったら、ドッグランにワンコが集まってきました。
その中には、なんとジャックも!!

食べてる間にぞくぞくとほうもんしゃが

一日に、違う場所でジャックに2度会えるとは…。これは遊んでもらうしかないですね。

一日に違うところで2度目のジャック

ついて来い!!

ラブでかー

あんまり楽しそうなんで、退出するタイミングがなかなか見つからなかったのですが、どんどん時間は押してきてます。
かわいそうですが、お別れしましょう。

さびしいですが、もういかなくては

さあ、目的地まではあとわずか!!


PM1:55 南国SA出発 (お~、1時間半も留まってしまった!)

PM2:00 高知IC到着 (290K)

出発してから約7時間!! 寄り道が過ぎました。
SAが居心地良くって失敗しました。

このペースだと、広島に帰るのがそうとう遅くなってしまいます。
でも、せっかくここまで来たのだから、見るとこは見ておかないと後悔しそうだし…。

っていうことで、ここからは、本気で まいてまいて行きます。

36歳中年オヤジとジャックラッセルテリア1歳
高知ダッシュ観光  スタートです!

つづく







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ③ | メイン | 男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ①>>
コメント
--
高知県に行ってみたーいと思いつつも、
まだ行けていないんです。うらやましー!
広島からでも7時間!?は、掛からないにしても、
結構掛かるんでしょ?
静岡から『はな』も連れて行こうと思ったら・・・、
大変だーーー!!!

なんとこの「小山ゆう」さん、我が市の出身なんですよ。
市の名産品のお茶には、小山ゆうさんのイラストが
描かれています。
私も小学生の時には、少年サンデーの「がんばれ元気」に
はまってました。
なつかしー。
2010/11/17 13:33  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-ハナシには聞いたけど・・・-
これだけジャックと出会って、時間も遅れてるのに、それでもなお高知を目指すとは・・・たいしたもんだ!

はなhannnaさん、突然ですがはじめまして。
今週末から静岡は富士宮(日本盲導犬協会・富士ハーネス)へ2泊4日で行きます。
焼きそば以外のおススメB級グルメはありますか?

広島から片道700キロ以上、ジョヴィパパに負けない根性でハンドルを握り続けますよ~
2010/11/17 21:47  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
いったい帰るの何時になるだろー?なんて思いながら進みました。
ここまで来たんだから、太平洋を拝まないでどうすると、自分に鞭をうち、
何とかたどり着きました。ええ、疲労困憊です。帰りは「早く広島に着かないかな~」と半分べそをかきながら帰りました。
でも父ちゃん、700Kmはやばいですよ。時速100Kmで休みなしで走って7時間、休憩もしなくちゃならないから相当かかりますよ。ドッグラン付きのSAの誘惑に気をつけて。あそこではまると先に進めなくなりますよ!
姉さんのお友達のMさん一家は、車で東京とのこと。それを考えると、片道300km弱で音をあげてちゃいけないですね…。
2010/11/19 00:25  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
静岡から高知はちょっとつらいですね。
でもはなパパさん、「坂本龍馬」好きですよね!
いつか行ってみてください。感動しますよ。
残念ながら長居できなかったので、もう一度ゆっくり行きたいなーと思います。
ご存知かと思いますが、広島の東の方、福山の鞆の浦という所にも龍馬資料館があります。
ここの沖で「いろは丸」が沈んだんです。
ここも面白かったですよ。(ちなみに、ここは「崖の下のポニョ」の舞台にもなってますね。)

ところで、私どものブログ仲間、兼、子供つながりでお世話になりっぱなしの「たつはる父ちゃん」が、今度静岡に行くそうで、御覧の通りはなhannaさん向けにコメントされてます。おいしい物好きの父ちゃんに、何か紹介してあげてください。
2010/11/19 00:42  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/64-f0f596d4
| メイン |
