スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ①
- 2010/11/09(Tue) -
ひさしぶりの更新です。

パソコンを開くと睡魔が襲い、なかなか更新できずにいましたが、時間の経過でネタの鮮度が落ちてお蔵入りになっちゃうので、がんばって更新しないといけませんね。


さて、この間、ママと姉さんがバレーの試合とその後の打ち上げのため、長時間お留守番することになったのですが、おうちにいても暇なので、ジョヴィと二人で日帰り旅行へ。

旅の目的は…

いそぎますよ2

あの男に会ってパワーをもらい、この一匹のジャックが
隣大国々の棒弱無人な振る舞いに対し、抗議もできない弱腰政府に渇を入れるのです。


日本を選択しちゃるぜよ


…どこへ行くかわかったかな?


AM7:15  自宅スタート

AM7:25  広島IC  岡山方面へ向かう

AM7:49  小谷SA 到着(40.7k) ここで、ちょっと休憩

小谷SA

下りの方にはドッグランがあるんですが、こちらは上りなのでありません。

アンデルセン

ゆっくりコーヒーでも飲みたいところですが、先は長いので今日はパス!

急ぎますよ。

ちょっと待ってください。 缶コーヒーを買います!



AM8:10  小谷SA 出発

AM8:38  福山SA 到着(91.1k)

福山SA

薔薇の町、福山です

バラ園1

バラゲート

ここにはドッグランがあります。はじめてきたし、せっかくなので遊んできなさい。

福山ドッグラン1

福山にて シュナウザーさん

さて、急ぎましょう。


AM9:15  福山SA 出発 ( …しまった! けっこうゆっくりしちゃった!)

前方に見えるのは、岡山の美星天文台

天文台アップ

けっこう大きく見えたんですが、写真だったら豆粒みたいですね。
(運転中なので、カメラ画像を見ずに撮ってます。斜めになってたりしますがご了承のほど…)


これより四国方面へ向かう


AM9:55  鴻ノ池SA 到着(161.3k)

鴻池SA

鴻池DR

瀬戸大橋手前のSAです。ドッグランあり!!


じゃっくがいますよ

ここのドッグランではなんと

鴻池SAジャック2

どうもです。

ジャックがいました!! なかなか会うことないのでテンションあがります。


実は、この子たちの飼い主さんが、ネットでジャックの飼い主さんを募ったそうで、このあとすぐ別のジャックがやってきました。
「ムムム…、ジャックが集まる…、目的地変更…」が脳裏をかすめる。

イカンイカン!! 今日はあの男に会うのだ!! 
とっても後ろ髪をガン引きされるが…、再スタート!! 時間も押してる。急ごう!!

まいていこう



AM10:40  鴻ノ池SA 出発

さて、いよいよ瀬戸大橋を渡ります。

瀬戸大橋です。

瀬戸の島々

AM10:52  与島PA 到着(173k)

ここは、瀬戸大橋の中央に位置する与島にあるパーキングエリアです。

与島で一休み

公園がきれい

ここから見る瀬戸大橋は迫力満点

与島から見た瀬戸大橋

真下から撮影 

瀬戸大橋真裏

ちょうど電車が通りました。

下には電車が

見晴らしいいですよ。

与島から見た瀬戸内海

本州


おなかがすいたので、出かける前に持たされたおにぎりを食べます。

お腰に付けたおにぎり

一つ私に下さいな。

少しだけですよ。



AM11:12  与島PA 出発


いよいよ四国

ほどなく、四国本土へ突入!!


讃岐富士

この山は、香川名物、「讃岐富士」!!
そういえば、広島にも「安芸の小富士」とよばれる山があります。
山界のなかで「富士山」は憧れなんでしょうね。



目的地までもう少し。続きは次回!!




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<男旅Ⅰ 高知桂浜 日本の夜明け ② | メイン | J Cafe マリーナホップ店>>
コメント
-No title-
おお、久し振りに更新されてるーと思ったら
四国までロングドライブですか?
男二人旅、なんだかBOXYのCMみたいで
カッコいいですねー。

ブログ、忙しかったり面倒になるとビックリするくらい
放置しちゃいますよね。
気が向いたときに続きUPしてくださいねー☆
私はロイを飼う以前に別ブログ2つやってたのですが
尻切れのまま放置、終了しちゃいました。苦笑。
記録代わりだし今回こそは!と頑張ってます。
2010/11/11 21:15  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
お久しぶりです。さぼっちゃってました。
「明日は更新するぞ」「今日は仕事終わって更新するぞ」って毎日思ってたんですが、パソコン開いて「どんなかんじにしようかな?」って考えた地点で強烈な睡魔におそわれ負け続け、今日に至りました。
この春からブログ初めて、こんだけ間が空いたのは初めてですね。
それにしてもコメントはホントに励みになりますね。久しぶりに更新してさっそくコメントが入ってて、とってもうれしかったです。さて、がんばって更新しよ!! とはいえ、今日もすでに眠くなってきましたv-395

2010/11/13 00:47  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/63-3dbb4d0d
| メイン |
