スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめての募金活動
- 2010/10/06(Wed) -
ちょっと時間が経ってしまいましたが…

この間、リンクさせてもらってる、「はじめてのパピーウォーカー日記」 の、たつはる父ちゃん(うちはリータ父ちゃんといってますが。)に誘われて、「盲導犬育成支援」募金活動のお手伝いをさせていただきました。

姉さんは、朝からリータ家に連れられて、島根の盲導犬訓練センターでパピーレクチャーを受講。
レクチャー終了後、八丁堀交差点まで連れて戻ってもらって、そこでパパ・ママ・ジョヴィ合流しました。(リータ父ちゃんありがとう!!)
そして募金スタート!。

募金募るお子様

リータ家のハル君と姉さんが並んで、大きな声で「ご協力、お願いしまーす!」って、言うもんだからびっくりしました。
きっと恥ずかしがって、声が出ないだろうと思ってたのですが、ハル君が横にいるせいか、なかなか様になってましたね。


彼女は、PR犬のネーラちゃん。

PR犬ネーラちゃん

こちらは言わずと知れた、われらがリータちゃん

リータ

彼女らが募金活動を、さらに盛り上げます。
道行く人は、「盲導犬だー!!」と立ち止まり、募金し、ナデナデします。
「盲導犬育成募金」だから、彼らの存在は重要ですよね。

最初は端っこにいたジョヴィ。

えー、とりあえずなにしよう?

彼女たちの活躍ぶりを見て、自分も何かせねばと一念発起!!

なんだか楽しそー。

PRっていうか、マスコット犬として参加!

盲導犬という、偉大な頼りがいのある存在と、ジョヴィの頼りなさとのギャップが意外に評判良く、
「あなたも盲導犬?」って立ち止まってくれる方もちらほら。

c2010_0925_153629.jpg
…調子に乗らないように。


そんな感じで、約2時間の募金活動が終了!

まだやるー

約430名の方が募金をしてくださったそうです。こんなに多くの方が募金してくださったって事に、本当にびっ
くりしました。


よく頑張りました。

ちびっこたち、よく頑張ったね。

おりもがんばりました。

困ってる誰かのために、何かをする。とっても大切なことなんだよ。
今回の経験で、姉さんもひと皮むけた気がするなぁー。

われわれにとっても、大変貴重な体験でした。
リータ家、ホントにありがとうございます。



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<しいたけ収穫 | メイン | DONGURI>>
コメント
-No title-
リータ連続の登場、ありがとうございます。
募金活動までお付き合いいただきまして感謝しています。
姉さんの優等生ぶりにびっくりしました(ママ似よね!?)

寒くなってきて鍋の季節になりましたね~
(鍋野菜が高いけど・・・)
近々やりましょう!
2010/10/07 01:32  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
リータちゃんは、もう身内と考えております。あしからず。

ところで、すいませ~ん。写真勝手に拝借してしまいました。
家に帰って写真を見てみると、思った以上にとってなくて…。
おかげで、話がつながりました。

なべのシーズンです。
ジョヴィ家の鳥団子、美味しいですぞ!!
2010/10/09 01:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お姉ちゃんとってもいい経験できましたね!
知り合いのおうちも以前パピーウォーカーをしてて
私はその時初めてそうした制度を知りました。
実は働いてる盲導犬に話しかけちゃ
ダメだって知ったのもそのときで・・・(恥)
(まぁ遠目でしか出会うことがなかったので
お仕事の邪魔したことは無いんですけどね。)
子供のうちからリータちゃんと接することで
いっぱい色んな事知ったり感じたり出来そうで
羨ましいくらいです。

あ、ジョヴィくんも頑張ったね!
ジャック初の盲導犬になってみますか?
2010/10/09 01:42  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうです! ぷう様 -
本当に、いい経験になりました!!
リータ家にはホント感謝してます!

困っている人がいて、それに対して自分は何ができるんだろうか? 小学生なりに考えてるようです。
娘には、常に相手の気持ちになって考えられる人になってほしいと願ってましたが、
そういうことって、こういう経験を通して、養われていくのかなぁって思います。

ジョヴィは、大きくなったとしても無理ですねー。しつけが良くないので、きっとユーザーさんをひっぱりまわしたり、家じゅうのご飯をあさって食べたり、家財道具を破壊したりと、やりたい放題しそうです。


2010/10/11 21:32  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/57-80ad5b7a
-募金活動6回目(広島市中区八丁堀交差点)-
パピーレクチャーが終わり、島根を後に・・・ 途中のサービスエリアでご飯を食べて、広島市中区八丁堀交差点にやってきました。 芸能人なみ... …
2010/10/09 19:17  はじめてのパピーウォーカー日記 ▲ top

| メイン |
