スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リータ家へ。
- 2010/09/15(Wed) -
リータ家へお邪魔しました。
リータちゃんは、盲導犬候補生の女の子です。(詳しくは『はじめてのパピーウォーカー日記』で。)
リータちゃんの飼い主の「たつはる父ちゃん」さん(以後リータ父ちゃん)とは、ブログではコメントしたり、いただいたりしてましたが、実際に会うのはこの日が初めてで、この度「うちでバーベキューしませんか?」とお誘いを受けて、いささか緊張しつつ、わくわくしながらお邪魔しました。

リータちゃんとジョヴィが会うのは3回目ですが、1歳前後のイケイケわんこのじゃれ方はスゴイ!!
あまりにもドッタンバッタンするので、順番にケージに入れることにしました。

まずリータちゃんケージイン
リータケージの中

その間、リータ父ちゃん、ジョヴィを抱っこ
dehehehe.jpg

嫉妬、抗議 (今度はジョヴィがケージイン)
納得いきません。

そして和解
仲直り

君たちをおうちの中で放しちゃうと、興奮した時止められなくなるんです。わかってくださいね

挑発
あかんべ
弱いくせに…。

リータ家のみなさん、みんないい人で、話も面白くて、ついつい長居をしてしまいました。(話に夢中になって、今回写真もあんまり撮れませんでした…。)散らかしまくってしまいましたね。ごめんなさい!
でもとっても楽しかったです。今度は鍋ですね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | ご近所 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<何ができるでしょう? | メイン | 祝 1歳>>
コメント
--
コロンブスの次は薩長同盟v-356
歴史強いね~v-91

これからは、いつでも気兼ねなく寄ってくださいね~

Aちゃん、運動会がんばって!
おじちゃん応援するからね~
2010/09/16 22:17  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
いや~、おはずかしいv-356
なんか、宣伝していただいて、照れますね~。
お恥ずかしい話、トラックバックっていうものを使用したことなかったんですが、
なるほど、こういう時に使うんですね。
やけに今回拍手が多いなって思ったら、そういう仕掛けがあったんですね。
ブログのテクニック、一つ覚えました。

歴史、嫌いじゃないですねー。大河も見てますねー。
幕末、好きですねー。ちょっぴりオタクですねー。
あの写真、丁度今の大河の最近のシーンとリンクしましたね。
いい顔です。日本の夜明けが近いと感じる写真です。

応援、私の分までお願いします。
上田家は、じいさん・ばあさん(パパ方)と奥様が応援します。
嫁・姑関係は良好ですが、ママさん大変そう…。

2010/09/17 01:11  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
リータのたつはる父ちゃんのところと
訪問履歴から来ました!
ご訪問いただき、どうもありがとうございます♬

たつはる父ちゃんのお墨付きだけあって、
とってもオモシロイ!!
吹き出し、最高ですね~~!!

ジョヴィちゃん、1歳おめでとうございます!
1歳の誕生日は、とっても心に残りますね。
ワンワンライフ、共に楽しみましょう♬
2010/09/17 08:57  | URL | デキバディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
遅ればせながら、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
アウェイでもまるでホームのごとくふるまい。
さすが坂本を名乗る若ジャックです!
是非、坂本ジョビ、桂リータに犬界の夜明けを作って欲しいと思います。
リータ・ブログ、時々コソ見させていただいています。
リータ家、残り少ない月日ですが・・・
ジョヴィ家との交流に、また一つ素敵な思い出ができましたねー♪
2010/09/17 12:13  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-デキバディママ様-
こちらこそ。はじめまして!!
コメントありがとうございます。
ブログ歴半年のつたない記事で、お恥ずかしい限りです。

デキスター君とバディ君のお散歩、楽しそうですね。
でもラブやゴールデンは、力が強いから大変じゃないですか?
とくにバディ君、とっても元気がよさそうですね。

これからもちょくちょくよらせていただきますね。
2010/09/19 01:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
ありがとうございます!
やっと1歳になりました。

ジャックの気の強さはハンバじゃないですね。
3倍以上の体重差で抑え込まれたりしても、怯むことなk、無言で攻撃してました。
いったいいつになったら、他のイヌに噛もうとしたりするのが、なおるのかなー。

リータちゃん、来年1月から訓練だそうです。その間にいっぱい遊んでおこう!



2010/09/19 02:03  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/50-c282c50f
-リータ家へ。-
前回『ぺちゃんこリータ』という記事を書きましたが、ジョヴィパパさんが我が家に来た時のことをブログに載せてくれました。 「書く人変われ... …
2010/09/16 22:07  はじめてのパピーウォーカー日記 ▲ top

| メイン |
