スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省2
- 2010/08/16(Mon) -
山口で朝を迎えました。
台風の影響で、前日は雨、風ともに強く、散歩もできませんでした。

ストレスがたまって爆発しそうな猛獣が、朝から散歩に連れてけと、鉄柵を噛みちぎらんばかりの形相で訴えてるもんですから、

猛獣新

ものすごーーーーく眠かったのですが、起きて朝散歩へ。

山口でお散歩
↑同じ犬とは思えません。

ここは、山口市のちょっと奥。ご存知の方もいると思いますが、SLが通るんです。

SLyamaguti.jpg

SLやまぐち号といって、新山口駅から津和野まで、3月~11月くらいまでのおもに土日祝に運行。(例外あり)
SL撮りたかったんですが、時間が合わなくて…。ホームページから転用しました。

線路
↑ここを通ります。 ホント実家のすぐそばで、煙の多さがちょっと困るとのこと。
鉄道マニアでなくても、実際にみると迫力満点! 今回は残念ながら時間が合わなくて見れませんでした…。

水たまりがありました。水嫌いのジョヴィが自分からバチャバチャと入って行きました。

水たまりじゃぶじゃぶ

水飲み
飲むなー!

午前中にじいちゃんが用事があって出てったので、ばあちゃんとおでかけ。

龍蔵寺

ここは龍蔵寺。何やらボケ防止のためにお参りする方が多いそうです。

国の天然記念物に指定されている銀杏の木。全国で2番目に古くて高いらしいです。

日本一大きな銀杏らしいです。

「大聖青不動明王像」 高さ10メートル 大きいです。
観音像
めが怖い
ペットの供養
…ちょっと顔が恐いです。
ここは、ペット霊園にもなっており、ペットの供養に来られる方も結構いました。

寺の奥にある「鼓の滝」

滝2

「六地蔵」リモコンのようなものを持ってるお地蔵さんがいました。

Wiiリモコン

最後に、鐘をついてもいいっていうことなので、記念にばあちゃんと姉さんで「ゴーーーーン」

鐘つき

山口は、湯田温泉で有名です。実家からは車で10分くらいのところにあります。

湯田には「足湯」が5か所もあって、どこでも無料ではいれます。
案内図

気持ちよくて、つかれもとれて、むくみもすっきり!!アルカリ泉なので、古い角質がとれてつるつるになります。
ばあちゃんが、「入ったことがない」と言ってたので、みんなで湯田の「足湯」へ
湯田の白キツネ
暑いのはちょっと…。
足湯
ひとって物好きですなー
君は入れないですよ。

ここは、中原中也(大正~昭和初期に活躍した詩人。30歳の若さで病死)の生誕の地。

nakahara.jpg

このあたりに記念館があるので、ママがお土産を買っているすきに、ささっと建物の前まで行ってきました。

中原中也記念館

この後、ばあちゃん家にもどると、じいちゃんも帰ってきてたので、しばらくゆっくり歓談して、夕方広島に向かって出発しました。
あんまり連休が取れないから、いつも長くいられなくてごめんなさい。

ジョヴィは酔うので寝ててください。

おやすみなさい

おわり


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゴン先輩Ⅱ | メイン | 帰省>>
コメント
-No title-
ジョヴィくんスゴイ形相!上手く撮れてますね~
あと、噴出しのコメント、めっちゃ上手いです。パパさんはお笑いのセンスかなりのものですよ。
家族で見て大笑いしました。
不動明王とお地蔵さんのバチが当たらないことを祈ります(笑)
中原中也さん、失礼ながら教科書に載ってたけどヒゲ書いたりしてました。ごめんなさい・・・
2010/08/16 07:32  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ぷぷっ。今日はお笑いブログですね!
笑わせていただきました。
とくにリモコン地蔵、かなりツボです☆笑。

一発目のジョヴィ君の怒り顔、凄いですねー。
ここまで狂犬にするとは台風恐るべし。
2010/08/17 00:21  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 07:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
> 「なんて、罰当たりなことを…」なんて我ながら思いました。
> 娘が、「Wiiリモコンみたい」っていったのを聞いて、「そういえば確かに」って
> 感心しちゃって、つい吹き出しにあんなこと書いちゃいました。いいのかしら?
>
> ジョヴィの変顔、お気づきかもしれませんが、実は柵に上唇がひっかかって、歯茎丸出しになってるんです。
> この時実際は、「キューン、キューン」って、悲しそうな声で訴えてました。顔と声のギャップがおかしかったんですよー。
2010/08/18 02:51  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/42-668eb3ae
| メイン |
