スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マツダスタジアムへ。
- 2010/08/05(Thu) -
ジョヴィはお留守番で、マツダスタジアムに行ってきました。

いじける

この日は、我らがカープ横浜ベイスターズとの試合。
前半も後半も絶不調のカープ。前日の勝利からの連勝で勢いをつけたいところです。

前健タオル
↑前健タオル

マツダスタジアムは広島駅のそばにあるので、広島駅まで電車で行ってそこから徒歩でいきます。
おむすびを持って行って、広島駅でお惣菜を買って、ご飯を食べながら野球観戦です。

雲行きが

駅に着くと空がどんよりしてきてましたが、降らなければ少しでも涼しくなっていいかな。雨が降っちゃうと、マツダスタジアムは屋根がないのでちょっと困るんです。

球場へ向かう

駅から、マツダスタジアムまでの道です。スタジアムに向かって左手には、選手のボードがたくさん貼られてます。

途中、ローソンがあります。赤色のローソンは、ここだけではないでしょうか?

かーぷローソン

到着しました。まだ新しくってきれいです。

球場到着

ペットボトル・缶の持ち込みが禁止なので、(興奮して投げちゃう輩がいるそうなので…。少人数の心ない方のためにみんなが犠牲になっちゃうんですよね。)ペットボトル・缶を持ってきた人は、ここで中身を紙コップに移し替えます。

前田智徳に

さて、姉さんは前田に変身。応援準備OK
試合前
スライリーくん登場
ドナルドも参戦

今日は、懸賞金がマクドナルドの協賛らしく、ドナルドもいました。試合前に、我らがカープのマスコット、スライリー君・ホッシー君・ドナルドで「椅子取り合戦」開催。

さて試合は、一回一回時間のかかるシーソーゲーム。逆転に次ぐ逆転、どちらに勝利が転ぶか、最後まで分からない緊迫した試合になりました。

両チームとも、ピッチャーがピリッとしなくて、ファーボールをだしたり、ヒットを打たれたりで、攻撃時には最高潮の盛り上がりを見せるも、守備時には意気消沈のため息の嵐。

そんな中、ひときわ盛り上がったのは、広島のカリスマ「前田智徳」が、代打での登場。

前田2

ヒットはでないものの、前田様の姿を見せてもらっただけでもラッキーだったです。
赤松の殿堂入り級のファインプレーも目の前で見れたし、あとは勝利の気分に酔いしれるのみ。

広島名物、7回裏の風船乱舞。

名物7回の風船乱舞

…、ここまでは良かったのですが…、結局…、

5-6で、ベイスターズの勝利!
試合終了時間 22:30
23時の電車で帰って、家に着いたらもうすぐ明日。

せっかく最後まで見て最後に悔しさが残りましたが、
試合の流れに一喜一憂
これって、地元球団のある県民の醍醐味ですね。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リータちゃんが来た。 | メイン | 早朝散歩>>
コメント
-No title-
すごいねー!赤松!!
あのプレーをしたくてプロ野球選手をしている人もたっくさんいるでしょ!
あのイチローをも超えるプレーは、まさに殿堂入りです。

確かにこの前田の写真角度からすると、バックスクリーンの反対側かな?
この試合は負けちゃったけど、いい試合を見に行けましたね!
うらやましー!!
静岡は、サッカー2チームです。3回ほど見に行きましたが、
やっぱり野球が好きだなー。
ワールドカップはちょっと別。

と、ここまで書いて、巨人ファンです・・・とは言えないので、
ここではカープファンということで・・・。

今日も巨人にカープが勝ったぞー!(泣)
2010/08/07 22:26  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
いやはや…まだまだ借金が山ほどあって
実際のところあきらめムード満載です。

赤松のプレーは、メジャーでも話題になったそうです。
「スパイダーマン」って書かれた記事を見ましたが、まさにそのとおり!!

赤松は、ジョヴィ家が応援に行くと、いつもいいとこで打ってくれるんです。
この日はヒット1本でしたが、あのプレーは負けた悔しさも吹っ飛ぶほどの感動がありました。
なぜか、ジョヴィ家の応援にいった前日・翌日・翌々日は勝ってるのがちょっとふに落ちないですけど…。

2010/08/08 00:48  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは☆すっかり生活復帰したぷうです。
コメとっても嬉しかったですー。ありがとうございました♪

そっかジョヴィ君ちはカープのお膝元でしたね!
赤いローソン、赤い歩道、赤いベンチ!!!
すべてカープ色なんですねっ!すごーい!
ジョヴィ君の赤い首輪もカープファンの証なのかしら???

赤松選手のプレーはプロ野球に詳しくない私が見ても
(野球見ないのですが、実は元ソフト部☆)
凄かったですもの!生で見たなんて鳥肌モノだったでしょう???



2010/08/09 23:33  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
退院おめでとうございます!!
でも退院しても、痛かったりするのでは…。
ゆーっくりと元の生活に戻らないといけないですね。

赤松選手、すごかったー。もちろん鳥肌です。
ジョヴィの首輪、そう言われてみると赤ですね。コレを買ったとき、実は「カープ」っていうより、「リサ&ガスパール」をイメージしてました。でも、せっかく広島わんこなので、今度からカープの赤っていうことにしましょう。

そういえば、ロイ君の首輪も、星のマークじゃなかったですっけ。
色違いのおそろだったりして。

2010/08/11 00:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/39-3b0a2dcf
| メイン |
