スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早朝散歩
- 2010/08/04(Wed) -
猛暑が続きます。
本日も最高気温が35℃になるそうです。
暑いから、早朝・夕方しかお散歩できないですね。
うちはいつも日が落ちてからお散歩するようになりました。
朝早く起きるのはつらいですから…。
パパが帰宅するのはだいたい10時以降。それからご飯食べて、風呂に入ってだいたい寝るのは、早くて12時になります。そして朝は6時起きです。
なので、ずっと日が落ちてから行ってました。
今日は、仕事が休みなので早起きして、初めて早朝(5時20分くらい)散歩に行ってきました。

こんなに早くから?

なんで?

…じつは、今日の夕方から、ナイター観戦なのです。
そう…。君はお留守番。

広島に生まれたからには、やっぱりカープファン。でも最近どうもうまくいってないようで、下の方で横浜と仲良くやってるみたいです…。
今日はそんなカープに闘魂を注入すべく、魂を込めて応援したいと思います。
がんばれ!!ダブル前田(智&健)
先発は、斎藤ゆうき(ハンカチじゃない方)の予想です。
カープの選手は、有名な名前の選手が他にもいます。
高橋ひでき(桃太郎侍じゃない方)
木村たくや(SMAPじゃない方)
前田健太(太をとると元祖ニセあやや)等。

さて、今日はいつもとは違ったコースを行きました。
おなかもすいてるだろうから、最短コースで。

だれかのにおい

公園では何かを見つけたようです。
生き物のにおいー
あれなんだ?
せみ?

ときどき羽をバタバタさせてたので、つついてみると羽ばたいてどこかへ行ってしまいました。

帰りに、近くの公園へ行ってみると、盆踊りのやぐらが組まれてました。

櫓

そうか、この土曜日は盆踊りか。
土日に仕事があることが多いので、町内会の行事に参加することが少ないのですが、
町内の有志が、休みの日にこうして立派なやぐらを組んでいるのをみると、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マツダスタジアムへ。 | メイン | 暑いので。>>
コメント
-おぉ、第2公園!-
ウチの近所の第2公園までお散歩に来たんですね。
そこにはリータの足あとがたくさんあるはず。
朝、ボール遊びをしてる場所ですよ。

先日、町内一斉清掃で汗だくになってきれいにしました。
カリカリに干からびたミミズがいっぱい落ちてませんでした?
2010/08/06 20:33  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おぉ、第2公園!-
おうち、このへんだったですか!
ジョヴィが小さい頃は、ここまで来てUターンのパターンが多かったのですが、最近は中須公園まで行くことが多いですね。(ママがお散歩する時は団地一周コースですが。)
ミミズはみてないですが(実は知らないうちに食べてるかも)蝉が2匹転がってました。一匹は復活して飛んで行きましたが。
一斉清掃ご苦労様です。確かにゴミが無かったような気が…。
中須公園はけっこうゴミが捨てられてます。朝、ここでグランドゴルフをするおじいちゃんたちが、ゴミを拾って掃除をしてくれてたりします。ゴミを捨てる人に見せてやりたいですね。
2010/08/07 01:03  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/38-9db7d517
| メイン |
