スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また×4 わん茶へ。
- 2010/07/28(Wed) -
この間の日曜日、すっかりおなじみのわん茶房Sに行ってきました。
この日は、「広島香川県人会」の方が、お店の前で作った、うちたての「うどん」もメニューに入っていて、うどんをこよなく愛すジョヴィ家は、みんな当然うどんをオーダー。
暑かったので、みんな冷やしぶっかけです。

うどん

もちろん、とてもおいしかったです。

暑いときにはうどんがうまいですなー。

ごめんね。君のは、無いです。

他にも、こんなイベントが。
ivent-hanadeka-tirashi.gif

面白そうなので、うちもキーホルダーを作ってもらいました。

写真はこんな感じです。

はなデカ1

さて、鼻でか写真もとったし、ご飯も食べたし、お客さんも結構入ってくるので、そろそろ出ようかなとレジの前まで行くと、以前廿日市のドッグランでいっぱい遊んでもらった、ボーダーのロクちゃん家に再会。

ロクちゃん
張り切って遊びます。
↑廿日市ドッグランにて。

ロクちゃんは、噛み癖の治らないジョヴィが、初めてノーリードで遊んでもらったわんこで、年は同じくらい。
懐かしくってうれしくなりました。
ロクちゃん家が注文したご飯が来るまで遊んでくれるっていうので、わん茶の下の川へ。
水嫌いのジョヴィ、前回の川遊びで少しは慣れたかな?って思ってましたが…。
ロクちゃんが水の中に入っても、微動だにせず。

ロクちゃんと再会

注文してたご飯ができたので、ロクちゃんわん茶へ。
せっかく久しぶりに会ったんだから、もっと触れ合えばよかったのに。
普段なら飼い主の制止も振り切って、他のわんこに飛びつくのに。よっぽど水かこわいんだなぁ。
やっぱり今日も水嫌いは克服できないのかなー。

誰か来たぞー

水のないところを行ったり来たりしていると、さっきまでわん茶にいたハスキー君(ちゃん)たちが下りてきて、川遊びをし始めました。
「ジョヴィ、さすがにこわがっちゃうかな、そろそろ帰ろうかな」と思った矢先、ジョヴィがハスキー君(ちゃん)たちに向かって猛ダッシュ。

ハスキーだ!

遊び始めました。

秘密の相談
目線が一緒
おーい、そこは川だぞー。こわくないのかー?
ごあいさつ
ごあいさつ2

すっかりなじんでます。
それにしても優しいハスキー君(ちゃん)たちです。

水にも慣れたような感じなので、最後に泳いでみようか?

まずは準備体操
準備体操
深いな。
気持ちの整理をしないとね。
行ってやる
[広告] VPS

余裕はないですが…。泳いでるっていうか、流されてるってのが近いかな。

水、結構克服しましたよ。

流れがあるから難しそうなので、今度は流れのない池で練習してみましょう。

さて、いっぱい遊んだのでそろそろ帰ろうと車の方までもどってくると、4か月の赤ちゃんジャック モーシャちゃんに遭遇。

モーシャちゃんを撮る姉さん

お話してみると、なんと、ジョヴィの親戚であることがわかりました。
この間もジョヴィと一緒に生まれてきた子にここで会いましたが、またもや一族と出会えるとは…。

モーシャです

彼女は、半年ばかり年下ですが、ジョヴィのおばさんになります。

記念の2ショット

ジョヴィのおじいさんが彼女のお父さんですが、彼はブロークンで、彼女のお母さんがスムース。今のところどっち似の毛になるかわからないですが、名前が「モーシャ」だからもしゃもしゃになってほしいですね。

近くにちょっと有名なたい焼き屋さんがあります。リンクしてもらってるリータちゃんの父ちゃんがブログに2回も載せてるので、ちょっと気になってたので買ってみました。

鯛やき

甘すぎないあんこで、しつこくなく上品な味のたい焼きでした。
羽がたくさん残ってるのもちょっと得した気分になります。

おわり





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | わん茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<暑いので。 | メイン | みくまり峡 初泳ぎ>>
コメント
-うどん!?-
おぉ、本場のうどんがわん茶で食べられたんですか!!!
うどん大好きな父ちゃん、あ~食べてみたい!
近くなら八木のうどん屋が美味いですが、ご存知ですか?

よしおのたい焼き、あんこがいっぱい入ってますよね。あっち方面に行くと必ず寄りますよ。
2010/07/30 17:07  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
この時期、冷やしうどんはいいっすよね?
そうそう・・・犬って泳がないだけで、実は初めてでも
ちゃ~~んと泳げるんですよね?凄くね?!
ジョヴィ君、我が家の母犬同様お調子者っぽいので、好きなことで
興奮させれば意外とすぐ泳げるようになるんじゃないでしょーか??
ちなみに娘は「泳ぎたくない派」です。。。
水分、行かれたんですね。我が家もお気に入りだったのに、
今年から17時閉園になって行きづらくなりました。
真夏の17時ってどうよ!まだ暑いぜ!
18時からが犬のお散歩本番なのに!!
2010/07/31 10:44  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
そうですよ。17時閉園は早いですよねー。
散歩するなら今時期はどうしても18時からじゃないと
暑くてイヌもバテバテになってしまうもの。
水遊び目的で行くしかないですね。
この日帰ったあと、おでこのあたりに「こんなんあったっけ?」っていうような、ほくろのようなものがついているのを発見しました。よく見てみると、なんと「ダニ」でしたi-282
すぐポロッととれたのでよかったですが、初めてダニをみてびっくりしました。
フロントラインつけてたからポロってとれたのかなぁ。
あらためて、こまめにつけないといけないなぁ、って思いました。
小梅ちゃんの泳ぐ姿みてみたいなー。
小春ちゃん、要訓練ですね。
2010/07/31 17:20  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
八木のうどんやって、どこだろう?
「いよ路」かな?・・・ん、あれは川内?
我が家もうどん大好き家族です。
幼馴染にうどんやさんがいます。ここもなかなかです。
「甑庵」っていううどん屋さんで、現在、観音店・宇品店・袋町店
と3件構えてるんですが、ここのうどんが本当にうまいんです。
名物がカツオのたたき。これがまた格別。
ちなみにパパとママは、ここでアルバイトをしてたときに知り合いました。

たいやき、うまかったですよ!!パパは大のあんこ好きです。あんこにはうるさいですが、
確かにうまいです。甘すぎないのがいいですね。
2010/07/31 17:32  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/36-f255bd13
| メイン |
