スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みくまり峡 初泳ぎ
- 2010/07/23(Fri) -
梅雨が明けて、猛暑が始まりました。
あんまり暑いので、府中町の「みくまり峡」に行ってきました。
ここは、キャンプをしたり、水遊びできるので、この時期の休日は、結構にぎわいます。この日も涼を求める人で、ごった返してました。
水の苦手なジョヴィですが、こんだけ暑けりゃ川の水もさぞ気持ちよかろうと、無理やり水遊びに挑戦!!
目の上の毛が邪魔だろうから、ゴムで結んであげました。

ちょっとゴムがきつい

これでいいでしょうか?

これならいいでしょう。

一先ず水に慣れてもらおうと、極々浅いところに置いてみました。

困りました動けません

うーん、まったく動こうとしませんねー。やっぱり水は、苦手のようです。
姉さんに助けを求めるも

どうすることも・・・。

動けないことをいいことに。

動けないことをいいことに、ゴーグル犬にされてます。

だれかたすけていただけませんかね。

このままでは進歩がないので、ちょっとスパルタに深いところへ。

[広告] VPS


おーーっ!およいでる!やればできるんじゃないか!!(命からがらってな感じですが…。)
やはり、動物の本能でしょうか?いくら水を怖がってたとしても、出来ることはできるんですね。

さんざんですね。

それから少し深くて広いところで何度かチャレンジしましたが、まぁまぁ上手に泳いでました。結局、自分から水に入ろうとは一切しませんでしたが、泳ぐことに対しては少し自信がもてたんじゃないかなぁ。
でも、やっぱりイヌかきなんですね。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<また×4 わん茶へ。 | メイン | 母は強し。>>
コメント
-No title-
ジョヴィパパママさんちは夜更かしですねー!
いつもコメントをいただける時間は、
深ーい眠りの中でございます!
田舎の朝は、早いのです。

ジョヴィ君、初泳ぎは気持ちよかったのかな?
うちのちびっこは、全身が水につかるところ(お風呂も)に
入ったことがありません。
今度、一緒におふろに入ってみよっかと、検討中でございます。

川は、冷たくて気持ちよさそうですねー。
2010/07/23 21:21  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シーズーやヨーキーのようなちょんまげもカワイイですが
必死に川で泳ぐジョヴィ君が可愛くて笑えます。(ジョヴィ君ごめんねー)
ロイも足がつかないとまったくダメです。泳げば泳げるのに・・・。
ワンコって水遊び好きなんだと思っていたけど
そんなことないんですねー。
2010/07/24 01:06  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
初泳ぎ、楽しいっていうか、「何すんだ!!v-359」って思ってたでしょうね。
むりやり泳がせようとしてましたが、死に物狂いで陸を目指してましたからね。
泳げるんだけどなぁ…。いまいち楽しくなさそうですねぇ。

うちもシャンプーは2週間に一回のペースでしてるんですけど(←たぶんこれが水嫌いになった原因かと…。)湯船には浸かったことないですねー。空から少しずつお水を足して、慣れさせるといいかもしれませんね。
はなちゃんだと、湯船もけっこう大きなプールになっちゃうかも。
2010/07/25 07:09  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
ロイ君もそうなんですか…。
今まで川で楽しそうに泳いでるわんこばっかり見てたので、うちもてっきりみんな泳ぐの大好きかと思ってました。ジョヴィの死に物狂いのすごい表情をみると、「変わったイヌ(笑)」なんて思ってましたが、結構いるんですね。
リンクさせてもらってるリータちゃんのブログでは、楽しそうに且つダイナミックに泳いでるラブラドールの雄姿を動画で見ることができるんですが…、うちの子の泳ぎ方をみると、生きるために泳いでるって感じです。
2010/07/25 07:37  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/35-37d0f1ba
| メイン |
