スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母は強し。
- 2010/07/21(Wed) -
目の前の毛が伸びて、見にくそうになってきました。

目の前の毛

これぐらいは自分たちで切ってあげたいのですが、はさみをみると大暴してたいへんなので、切れずにいました。先日パパ実家へ立ち寄ると、パパ母が、「そんなの思い切ってやるのよ」と、何の迷いもなくバッサリ!

ちょんまげ2

事は一瞬で片付きました。おかげで目の前がすっきりしました。うーん、やはり母はすごい…。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<みくまり峡 初泳ぎ | メイン | お出かけ>>
コメント
-No title-
ジョヴィ君、すっきりしてよかったねー!
お目目ぱっちりでございますー!

小さい頃、髪の毛が目にかかっていると、
「目が悪くなるから、切りなさい!」と母から言われたことを
思い出しました。

我が家のちびっこは、毛がないように見えて、
1センチ位の毛が生えてます(当り前か?)
フワフワ飛ばない代わりに、服にはいっぱいくっつきます。
コロコロで取るのと一緒に、ちびっこ『はな』も
コロコロしちゃいます。
じっとして、何をされているか理解していない様子のちびっこでした。
2010/07/21 21:41  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
鼻の上の毛が目に向かって真っすぐ伸びてくるので困ったものです。
扇状にのびて、目を隠してしまうんです。
さぞ見にくかろうと思うのですが、切ろうとすると暴れまくって、危なかしくって、どうすることもできませんでした。でも今回、母が切る時にはそこまで抵抗しなかったみたいです。普段は、死に物狂いで抵抗するくせに…。嫌な感じです。
はなちゃん毛も服にいっぱいくっつきますか。コロコロは欠かせませんね。最近は、黒い服をあまり着ないようになりました。うちの子の毛のほとんどが白ですから、白い服だとめだたなくっていいんです。でも白は汚れが目立つ…。困ったもんです。
2010/07/21 23:16  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おーっ!ジョヴィ君切りましたね☆
視界が広くなりましたか???
見た目もスッキリしましたね♪
思い切り・・・なかなか怖いですよねー。
我が家ではいまだ爪切りが家でしてません。
動いて怖いですものー。
2010/07/24 01:02  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/34-0fc366d7
| メイン |
