スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェアイボリー
- 2010/06/30(Wed) -
今回は、ちょっと前のお話。

広島市安佐北区の「アイボリー」っていうドッグカフェ&ランに行ってきました。

コテージ 

カメラを持っていったのは良かったものの、パシャパシャ写真をとり、帰ってパソコンに落とすとほとんどピンボケ

レンズに汚れが付着してて、途中気付くまでの写真は、何が映ってるのかわからないほどのぼんやり画像でした。お蔵入りしかけたのですが、使える画像も何枚かあったので公開します。

ここは、7Kg以下の小型犬しかダメ、ということでした。当時6.5キロの彼は、ギリ大丈夫だろうということで、お邪魔しました。

リードがないほうがいいねー。 

到着すると、10匹以上のチワワの群れ。どうやら仲良しチワワの集まりがあったようです。食べてしまうんじゃないかと思うくらいの体格差があるので、チワンコ達がラン内で遊んでいる間は、コテージにつないで、チワンコ達がコテージで休憩しているときに、ランへ放出。

網ごし会話 

あおいとジョヴィ ドッグラン 

あんまり広くはないですが、いちおう小型犬のジョヴィには十分。

よーいどん 

コテージでお茶しながら、ラン内を走り回っているわが子を見るのはいいもんですね。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カラー犬 | メイン | 猛暑対策>>
コメント
-No title-
こんにちは!
芝生のいいランがありますねー。ご近所なんですか?
カフェと併設というのが嬉しいですね。
でも、7キロ以下って・・・微妙ですねぇ。
ジャックでも7キロ超えの子もいるしー。
一応小型犬ですもんね。
うちも昔だったらギリギリラインだわ。

カメラ、レンズチェックしておかないとダメなんですね。
私も気をつけます。
2010/06/30 17:41  | URL | みみママちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-みみママちゃん様-
コメントありがとうございます。
一応、同じ市内だから近所といえば近所かな。車で30分、遠いといえば遠いです。
でも、もう行けません。彼、7キロオーバーしちゃいました。v-16
感じのいいとこだったのに、残念!!v-406
ジャックは小型犬の中では大型で、その中でも彼は大きな方なんですね。
2010/06/30 20:46  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちのちびっこは、ちゃんとしたドッグランに
お邪魔したことがないんです。
他のワンちゃん達がたくさんいたら、
うちのちびっこは一体どうなっちゃうんだろうと、
興味深々なんですけど・・・。

7キロオーバーですか、おっきいことはいいことだー!
ちっこいとやっぱり心配が多いような気がします。

1.2キロなんて、トイフォックステリアの中でも、
超ちびっこです。
普通は1.5キロ~3.0キロみたいです。
食べるのもちょっとなら、出るのもちっこいよー!
2010/06/30 21:14  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
こんばんは。

1.2㌔かぁー。
思わず、冷蔵庫の1.5リットルのペットボトルを持ってみました。
うーん…。これより軽いのかぁ。

ジャックは成犬で5kg~8kgて、イヌの本に書いてました。成長途中の彼ですが、すでに8kgになりそうです。
うちの子は、食べる量も多くて、出す量も多いですが、出したものも食べてしまいます。e-283(それでおおきくなっちゃいました。)

2010/06/30 22:00  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ♪おしゃれそうなカフェランですねー
でも7キロ以下かぁ。び、微妙ですね。汗。
うちのワンコも昨日体重測ったら6キロジャストでした。
増やそうとは思ってたものの、この月齢で
一ヶ月で1キロ増はヤバい・・・。
ジョヴィ君とは見た目のサイズも同じくらいなのかもですね。

チワワちゃんとかと遊ぶのは怖いですよねー。
でも10対1だったら何とかなるかも?
無理ですかねー。
2010/07/04 22:24  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
7キロまでって、大き目のジャックならだめっぽいですね。
6キロなら大丈夫ですよ。
うちの子はもうすでに7キロを超えてしまって行けなくなっちゃいました。

ロイ君、6㌔かぁー。
1キロ違うと見た目どれくらい違うんでしょうね。
画像をみてると「同じくらいのおおきさかなぁー」って思ってたんですが。

小さいわんこちゃんがいると、やっぱり心配で、リード離せないです。
他のわんこを見たらすぐ興奮しちゃって危なっかしくて仕方がない。
いったいいつになったら落ち着いてくれるのか…。
2010/07/05 23:11  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/28-fe1209da
| メイン |
