スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛暑対策
- 2010/06/20(Sun) -
ホントに暑いですねー
あんまり暑いと、もじゃもじゃイヌはつらいだろうと思って、ひんやりプレートを購入しました。

ひんやりプレート

まあまあのお気に入り度。買った当初は全く避けてたんですが、最近はちょくちょく使ってますね。

快適です。

蛇口から出る水もぬるくなってきたので、飲み水にを何個か浮かべることにしました。すると彼は、氷だけを取り出して
まず、

どれにしようかしら
しげしげと眺め、

体になすりつけます。
体にこすりつけ、

氷
氷顔アップ2
食す。

なるほど。氷水より、氷かぁ。
おなか冷やしそうだけど、おかしよりいいか…。

散歩も朝の涼しい時間帯を逃すと、夕方の日が落ちるくらいに行かないと体が蒸発しそうなので、夕方までお昼寝。

添い寝
珍しくなついているシーンなので載せてみました。

普段、外面良いが、飼い主にはドライな彼が、たまにみせるいじらしい姿です。

たまにはかわいいところも

おわり。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグカフェアイボリー | メイン | 新たな使い道>>
コメント
-ご訪問ありがとうございました!-
ジョヴィくん、可愛いですねー。
うちと同じラフで親近感湧いちゃいました。

我が家でも早くもアルミのプレート使ってます。
ひんやり感が気持ちいいんですね。
氷は最初だけ噛んで遊ぶんだけど、すぐ飽きちゃいます。
で、床の溶けた氷を踏んで私たちがギョッとなったりして。。。

これからもよろしくお願いします。
2010/06/20 22:02  | URL | みみママちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-みみママちゃん様、こちらこそよろしくお願いします。-
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

ロイ君のブログのコメをみて、お邪魔させていただきました。
やっぱりモジャ子をひいきにしちゃいますね。v-286

みみちゃんもかわいいし、風景の写真も楽しいし、とっても楽しいブログですね。ちょくちょくお邪魔させていただきます。

2010/06/21 01:32  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
授業参観でお子さんとママさんにお会いしました。ステキなお嬢さんと奥様ですねi-189
ブログはパパさんが主にされてるとか…(ウチと一緒…笑)何かとお話が合いそうです。

ブログ、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
2010/06/26 08:13  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
妻から聞きましたよ。
授業参観で声をかけていただいたそうで。
僕もいっしょにいたらなぁ。残念。
すごく雰囲気の良いご家族だったって言ってましたよ。

リンク、ぜひともよろしくおねがいします。
2010/06/26 09:51  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ジョヴィ君、ちゃんと涼むべくものは涼むように使い・・・
ちゃんと飼い主の心がわかってますね!
我が家、「ひんやり何とか」という商品を買って、
何度無駄になったことでしょう!
氷ですら喰らいません!!このボケが!
まったく「飼い主の心犬知らず」です。
ってか、もしかして快適さがわからぬアホ犬なのでしょうか?
ジョヴィ君は賢いぞ!
それこそ飼い主から次の極楽グッズを買ってもらえる極意だ!!
2010/06/27 00:51  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひんやりプレート、色違いで我が家もおそろいかもです♪
自ら乗ってるってことはジョヴィ君気に入ったんですね。やはり気持ちイイのかな?
氷、ウチも持ち出してはガリガリしてます。
ときどき、え?粗相したのか??と焦ります。
氷で濡れてるのか匂い嗅いでみたり・・・、笑。
2010/06/29 03:18  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
コメントありがとうございます。
奇遇ですねーv-407
もじゃもじゃはこの時期暑いでしょうから気持ちいいんでしょうねー。
このプレート見たとき「なにコレ?」って思いましたが…。
使わなかったら何に使おう?なんて冷や冷やしながら購入しましたが、使ってくれてよかったです。
2010/06/30 01:43  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
コメントありがとうございます。

確かに気に入ってくれるとうれしくなって、
今度は何を買ったげようか?ってなりますね。
うーん、わがイヌがながら、なかなか大した奴…。
乗せられてる感満載です。
もう少し飼い主になついてくれると
もっと乗せられてあげるのに…。
2010/06/30 01:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/27-04a49e3b
| メイン |
