- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たな使い道
- 2010/06/16(Wed) -
暑くなってきましたね。お昼はホントにうだるような暑さ。でもまだ冷房には頼りません。お部屋に風を通せばまだまだ耐えられます。襖やドアを開放して、網戸にして、毎年この時期はそれで耐えてたのですが、今年はちょっと問題が…。

靴

玄関から居間への扉を全開にすると、彼が靴を咥えて持ってきます。
これが結構めんどくさい。ほっとくと靴を引き裂かれてしまいます。

奪い返しても奪い返しても、靴で遊ぶ衝動を抑えきれません。
靴を毎回下駄箱にかくすのも面倒だし、玄関に行かれないように閉めきると、風通しが悪くなって暑いし。

くつ2

困ったなぁと思ったときにグッドアイデア
これ知ってますか?

レッグウィング

そうです。知る人ぞ知る「レッグウィング」です。
内太ももを鍛える健康器具。ちょっと前に通販のテレビで「これなら続けられるかも…」と思ってドンキで購入。(最近いまいち出番がないですが…。)
これを、玄関と和室を仕切っている襖にかませる。

レッグウィングの使い道

これなら風通しを邪魔せずに、彼の玄関への侵入を防ぐことができます。

レッグウィングが邪魔です。

飼い主のアイデア勝利です。フッフッフ。(とはいえ、見栄えが悪いので、柵を買います。)

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<猛暑対策 | メイン | ごちそう>>
コメント
-No title-
犬が靴好きだというのは漫画の世界だけかとおもってました。
がっ、ジョヴィ君同様にウチのロイも靴は大好きです。なぜ???
ジョヴィ君めっちゃ嗅いでるし・・・笑。


2010/06/17 00:36  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ジョヴィくんは、靴が大好きー!
我が家のちびっこは、靴は食べませんが、
スリッパをちっこい口で、ジワリジワリと破壊してきます。
スリッパ食べないで、ごはん食えー!

健康器具の使い道は、多様ですねー!
本来の使命を終えると、ちゃんと次の使い道があるもんですねー!
我が家の「ぶら下がり健康器」も、ちゃんとハンガー掛けになって、
現在も現役で活躍してますよ!(ちょっと古すぎ?)
2010/06/18 22:38  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ぷう様
コメントありがとうございます。
ホント、困ったものです。
この間、娘のサンダルやられました。
イヌは人間の何倍もの嗅覚をもっているはず。なのに、ただでさえ劇的なにおいを発するパパの靴を匂って平気なのだろうか? 謎です。v-362


はなhanna様
なんで履物に興味を示すんでしょうね?スリッパはうちも2個やられました。
ちゃんとおもちゃがあるのに・・・。
靴メーカーさんにイヌのおもちゃを作ってもらったらいいかもしれませんね。
2010/06/19 00:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/26-67718889
| メイン |
