- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよなら、たまごちゃん
- 2010/05/28(Fri) -
ジョヴィを我が家に連れて帰るときに、ブリーダーさんから「どういうわけか、これでよく遊ぶよ」といって、もらった「たまごちゃん」。

たまごちゃんと。

サイズがいいのか、柔らかさがいいのか、とっても気に入ってて、これまで本当にお世話になったのですが、この度お暇を出すことにしました。

たまごちゃん

とうとう彼にお尻を噛み切られました。

たまごちゃん2

傷はかなり深く、現役復帰は困難。惜しまれながらの引退でした。

つづいて彼のかまれ役に抜擢されたのがこれです。

2代目

素朴な顔の彼ですが、ジョヴィの食いつきはよく、1代目に勝るとも劣らない人気ぶり。
ただ、これがあだになり、たった1日にして機能破損。

2代目初日からダウン

①音はならない②へこんだらもどるまで時間がかかる
しかしぎりぎりで踏ん張って、今も彼は傷つきながらも職務を全うしております。

さて、最近の我が家の大ヒットアイテムを紹介します。

マローボーン
NO1 「マローボーン
プラッチックのような固い素材ですが、体の中に入っても平気だそうです。
これを与えると、ずーっと噛み続けます。

マローボーンを食すジョヴィ

ストレス解消にもいいのですが、これを10分くらいかんだら口臭が和らぎます。
よく、デンタ系のおやつだと、彼はすぐ噛み切って飲み込んでしまうので、意味なしだったのですが、これはしっかり口臭が消えてくれます。

ママとベビーの洗浄綿
NO2 「清浄綿
彼の耳は、垂れて穴をふさいでいるので、すぐにくさくなります。フレンチを飼っている兄に紹介されて、耳に入れるローションを試してみたのですが、これがキョーレツに嫌がって、全然うまくいきませんでした。耳がかいいのなら、かわりに掻いてやろうと、指を耳の穴に入れたら意外に嫌がらなかったので、以来、この清浄綿を指にかぶせて耳掃除をします。赤ちゃんが口にしても大丈夫なものなので、刺激も少なくて耳穴にも優しいです。
うんちしたお尻を拭くのにもいいかもしれません。

リセッシュ
NO3 「リセッシュ
まあ…、これじゃないとってなわけじゃないけど、とりあえず重宝します。

逆に、「これは使えるかも!」と思って、今では全然使わなくなったものもあります。

無駄吠え
NO1 「無駄吠え防止スプレー
結構効いたんじゃないかなとは思ってるのですが…。確かに今でも無駄吠えしない方です。
ただ、知り合いのジャックは何にもしなくても無駄吠えしなかったらしいので、これのおかげなのかは謎です。
今は全く使ってません。(このスプレーを見るだけで、形相が変わります。よっぽど嫌らしい。)

食糞防止シロップ
NO2 「食糞防止シロップ
3週間くらい試しましたが、彼のうんこ好きを止めることができず、断念。いまだにほっておいたら食べます。誰か、良い方法教えてください。

耳くさ
NO3 「耳くさイヤー
耳に入れるローションタイプのものですが、入れさせてくれません…。

トイレしつけ
NO4 「トイレしつけスプレー
トイレトレーニング開始時には重宝しました。1カ月くらいかな…。

シャンプー
NO5 「水のいらないシャンプー
くさくなったら、水を使うシャンプーをします。

ペットショップに行くと、ついついいろんなものが欲しくなりますが、実際に継続使用して効果を発揮しているのは、わずかです。わんこ飼い初心者にありがちなのかもしれませんが…。まあ、使ってみないとわからないですからね。犬との相性もあるでしょうし。でも、こういうお買い物は、ヒットでも空振りでも、楽しいからやめられないです。

おわり




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<またまたわん茶 | メイン | 再びわん茶へ。>>
コメント
-No title-
恐るべし、ペットグッズ業界。
親ばか心をくするものが、たっくさんありますよね!

うちのちびっこも、口臭が気になる時があるので、
「マローボーン」試してみよっか~と思ったところで、
ちびっこすぎて、ちょっと無理か・・・。

耳掃除は、綿棒に耳掃除用のローションをつけて、
ほじってあげます。
だいぶ慣れてきたかなー?

おしり拭きは、ペット用は割と高いので、
赤ちゃん用(トイレに流せるやつ)がお得みたいですね。

「無駄吠え防止スプレー」
ちょっと試してみたいですねー、探してみよ!
2010/05/30 18:24  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
息子がいつもお世話になってます。
娘さんからブログのこと聞きました。
かわいいですね~
また遊びに来ますね。
ハルもよろしくお願いします。
2010/05/31 21:57  | URL | たつはる父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-はなhanna様-
コメントありがとうございます。

そうなんです。おしりふきはうちも赤ちゃんのおしりふきを
使ってます。もちろん水に流せるやつ。しかも有名じゃないメーカーの。

無駄吠えスプレーは、成分が竹酢なので、あんまりやりすぎると
おうちが酢くさくなってしまうので注意です。
2010/06/02 00:43  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-たつはる父ちゃん様-
こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になってます。
席も隣なんて、こんな偶然あるんですね。

お散歩中にばったり会うかもしれませんね。
こちらもちょくちょく覗かせていただきます。

子供たちは、犬の話で盛り上がってるみたいですね。
2010/06/02 01:24  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/22-bcf82cdf
| メイン |
