スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再びわん茶へ。
- 2010/05/19(Wed) -
パパが不定休なので、休日にどこへも行けないことがよくあります。
この日もパパは仕事で、ジョヴィもお姉ちゃんもお暇な週末を送る予定でした。
ところが、お姉ちゃんのお友達のお母さんのチェリーママよりうれしい電話。

「わん茶にいくけどつれてってあげようか?」

おーーっ!!なんてラッキーなんでしょう?
てなわけで、ママ、お姉ちゃん、ジョヴィは、思いがけなくわん茶へGO

この日は、ポメ・ピンシャー・チワワ・パピヨンの大集合デーだったそうです。

ポメおらんじゃん

チェリー家もポメがいっぱい来るんじゃないかと期待してたそうですが、結構長いこといたのに、終始ポメはチェリーちゃんだけでした。

どうやらあたしだけのようです。

あっ、あれは

さて、うちのお姉ちゃんですが、前回大ファンになってしまったすみれちゃんとの再会を果たし、ご満悦。
すみれちゃんと

相変わらず良い子のすみれちゃんでした。

この日は天気が良くて、ちょっと暑いくらいでしたが、川の水はまだまだ冷たかったです。
でも、子供は冷たいのはへっちゃら。長女sは靴を脱いでの川遊び。

まだ川は冷たいぞ。

元気だねー

おーい、風邪ひくぞー

お姉ちゃんたちがあまりに楽しそうだったので、水の苦手なジョヴィも川遊びにチャレンジ

いけるかも

ちょっとチャレンジ。
やっぱりまたにしよう。(びちゃびちゃになったらわん茶にもどれないしね。)

実はこのとき、川べりでちょっとした事件が…。

ジョンくん

彼は、今チェリー家に居候しているジョン君。精悍な面持ちのシェットランドシープドッグですが、彼も川へ入ろうと前足を水に浸けたところ、あまりの冷たさに突然パニック。なんと、チェリーパパの持っていたリードをふりきって逃走!!。チェリーパパが全力疾走でやっとこさ捕まえたそうです。

あら、おかえり。

こんなとき、スポーティなわんこは大変ですね。

コテージにて、チェリー家の3姉妹(チェリーちゃん含む)と一緒に記念撮影。

ギャル4男1

チェリー家の最年少の彼女もテンション
主役は私のはずでは…。


この日出会ったわんこたち

ヨーキー

ゴールデンズ

楽しかったです。


みんな遊んでくれてありがとう。
またどこかで会えたらあそんでくださいね。
チェリー家へ。また連れてってください。(あつかましいですが…。

おわり。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さよなら、たまごちゃん | メイン | 二葉山仏舎利塔>>
コメント
-No title-
お久しぶりです!!
わん茶房、一度行ってみたいと思いつつ、今だ行ったことがありません。
安佐南からどれ位かかりました?
ゲロリン親子連れの我が家。親子をゲロさすからには、行く先には、
必ず野獣達を満足させる山々がなくてはなりません。
で、わん茶周辺はどうでしたしょう?

水鳥、来られたのですね。遭遇できなくて残念デス!
写真のコ達は会ったことはないですが、よく話しに聞くジャックちゃん達かな?
海岸とは反対の芝生側(マンション前あたり)に行くと、いろんなジャック遭遇率高し!です。
今度来られるときは、是非ご一報を! 都合があえば参上致します。
2010/05/23 00:47  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
ほんと、お久しぶりです!!コメントうれしーです。
わん茶は、実は安佐南区からだと非常に早くついちゃうんです。
広島IC→中国道→加計スマートICから10分程度、計1時間もかかりません。
うちもゲロゲロ対象者が多いのですが大丈夫でした。
でも、佐伯区からだとちょっと時間がかかるかもしれないですね。
6月5日がジャック・ヨーキー・ケアンテリア大集合デーらしいので、お仕事もお休みを
とって行こうと思ってるんですが、もしお時間があればご一緒にいかがですか?(うちも急にお仕事にならないよう祈ってる状態ですが…。)

みずどりの浜公園に行ったときは、「小梅家の生活圏だなー」と思ってたので、2頭のジャックを遠目で見たときは「もしや!?」と思いました。でも、小梅親子じゃないと気付いてちょっと残念におもいました。近いうちにぜひご一緒したいですね。

2010/05/24 00:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くさっせて下さいね。
宜しくお願い致します。

わん茶房、可愛い❤
『わん茶房』いい所ですよねぇ~
ワン友が沢山いて羨ましいです。
うちのマル達はワンちゃんが苦手で吠えまくるので未だワン友できず…悲しいばかりです。

わん茶房色々遊びに連れて行ってもらって羨ましい~
ワンちゃんと行ける所が全くと言っていいほど知らないので教えて下さいね

ではまた遊びにきます
2010/05/24 16:03  | URL | マル隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ざ・・ざ、残念ッ!!
6月の土日は第3週まで仕事なんですわ。
是非、またお声かけてくださいまし!
その時はまる家もご一緒してもいいですね!!
(大町アミーゴ周辺でもう対面できました?)

水鳥周辺でジャック多頭飼いは、そのご家族と(小梅家より古株)
小梅家、夫・ハク家位です。
でも、1頭飼いならこないだのうジャックに参加して下さった
ジャック達がうじゃうじゃいますよ。
皆さん、いい方です。是非、お声をかけてみて下さい。
な~んかジャック飼いって共通項だけで盛り上がって、あのうジャックですから!!
2010/05/24 23:34  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!
早速やってまいりましたが、まだジョヴィ家の状況を把握できておらず・・・、
もうちょっと勉強させて頂きます。

GWのサービスエリアで、ジャックラッセルテリアくんに会ったんです。
そのワンちゃんが、うちのちびっこを大きくした感じで、色も模様も同じようでした。
そこで、ブログでジャックラッセルテリアくん巡りをさせて頂いたところでした。

勉強不足で・・・ですが、そのジャックラッセルテリアくんは、毛がとっても短かったんです。
いろいろ個性があるんですか?

もう5~6年前の話ですが、広島に行きましたー。
実は、我が夫婦の間では、その旅行が今までの中で1番なんです。
尾道と広島平和記念公園、宮島・・・。
食べ物もおいしかったー。
「また行きたいねー」と言っております。

長くなってしまいました。失礼いたしました。
また、寄らせて頂きます。
2010/05/24 23:58  | URL | はなhanna #-[ 編集] |  ▲ top

-はなママさんへ-
> コメントありがとうございます。
>
> うちもわんこ飼い初心者でよくわからないんですけど、
> ジャックラッセルテリアには、スムースタイプと、うちの子のようにブロークンタイプの2種があるそうです。どちらもジョン・ラッセルさんっていう人が、キツネ狩りのためにつくった犬が起源だそうです。
> スムースとブロークンは、交配させた犬も若干違ってるので、性格もちょっと違うらしいです。(どっちがどうなのかわかりませんが・・。)
>
> そういえば、はなちゃんを初めてブログで見たとき、スムースのジャックかと思っちゃいました。大きさとか性格とか体格とか全然違うんでしょうけど…。たしかに色合いがにてますね。
2010/05/25 03:03  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
> ありゃりゃ。残念ですー。
> でもきっと近いうちに会うことがあるでしょうね。
> ジャックがきっとひきよせてくれます。
> わんこ飼い初心者なので、先輩方に教えていただきたいことがたくさんあるし、
> 単純に小梅ちゃんや小春ちゃん、マルちゃんに会いたいのです。
> その日が早く来ればいいなー。
2010/05/25 03:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マル隊長様-
> 訪問・コメント、ありがとうございます。
>
> こちらこそいろいろおしえてください。
> わんこ飼い初心者で、わからないことだらけ。
> 毎日この元気すぎるジャックラッセルテリアを
> どうすれば手なずけさせることができるか
> 思案してます。
> ちょこんとひざにのってくれるマルちゃんsがうらやましいです。
>
> またブログおじゃまさせてくださいね。e-454
2010/05/25 03:08  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/21-60f43ea1
| メイン |
