- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
波輝カフェへ
- 2013/05/05(Sun) -
4・5日とお休みをいただき、広島へ帰省。

「波輝カフェ」へ行ってきました。

1698.jpg

店内はこんな感じ。

1689.jpg1690.jpg


窓からは、瀬戸内海を一望できます!

1692.jpg


さて、お腹ぺこぺこのわれわれは、さっそくランチを注文


われわれが注文した、「田舎体験ランチ」は、

まず、外の鶏小屋まで、たまごをとりに行かなくてはなりません。

1697.jpg

1694.jpg

1696.jpg

生まれたての卵がゴロゴロ。

これをとって、洗って、店内へもって帰ります。


1701.jpg

そして、カツオを削ります。

これがけっこう難しい。ほんのちょっとレアな感じで風味がいい。


1713.jpg1700.jpg

魚のフライと、釜で炊いたご飯。

1703.jpg1705.jpg

さきほど削った鰹節と採ってきたたまごで、卵かけご飯にします。

生みたての濃厚たまごと、鰹節の香り、備え付けの甘みの強い萩の醤油が絶妙にマッチ!

こんなにうまいたまごご飯は初めてでした!


1691.jpg

「オリのは…」    



食事の後は、海岸でお散歩

1708.jpg

1710.jpg

1712.jpg

こちらは夏になったら、海の家になって、海水浴客でいっぱいとか。

気候がいい今頃なら、ゆったりとのんびりカフェもいいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ジャック&レトリバー他大集合IN雉ヶ原キャンプ場 | メイン | お散歩会! 「こころ」 レイクサイドパークにて>>
コメント
-わぁ~-
卵かけごはんおいしそう~。
すっごく私好みのカフェです!!!!!!
田舎体験ランチ、ぜひ体験してみたいです♪
あ、5日までというと・・・もう休日終わりですね。
仲良し家族を引き裂くのは、なんだかせつないです。
次のお休みまで、がんばれジョヴィパパ~(☆ゝω・)ノ☆
2013/05/05 21:01  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~♪-
お久しぶりです
単身赴任されてたんですね
きっとジョヴィくんもさびしいでしょう・・・
でも こうして帰省した時は うれしさも倍増して
はじけちゃうのかな?

田舎体験ランチって おもしろいですね
田舎ならではですね
それにしても おいしそうなたまごご飯♪

チョイレットペーパーの問題 難しいですよ~
ぜひ挑戦してみては・・・
2013/05/10 09:50  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせだけど、お帰りなさい♪
久しぶりの家族一緒、楽しまれましたか?
たった2日だったってのが、ちょいセツナイですが。。。

こんなカフェがあったんですね。
いつもジョヴィ家情報にはへェ〜と参考になります。
いつか行ってみよ!っと思いながら、腰の重い中年夫婦は
なかなか動かないんですけどね(笑)

そうそう、今回もジョヴィ家発信でわん茶テリア(ジャック)
の日情報が入ったとか。
もしかして、パパさんお休みでジョヴィ家も行けるの??
うちは残念ながら仕事です。
もし行けるなら楽しんで来てくださいね♪♪
2013/05/23 10:59  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/22 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-73さん-
ごめんなさ~~い!
ブログ全然開いてませんでした。

完全に中断しております。
ちょこちょこ帰ってはきてるんですが
なかなかパソコンをいじる時間が無くって…

FBのアップも楽しみにしてますよ~。
2013/06/29 12:34  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
ガッツリ返信が遅くなりまして…

久しぶりに帰ってきても、
特にジョヴィの態度は変わりませんね~。

最近は一人で岡山や兵庫の西側を探索してます。
初めてみる光景が新鮮ですが、ちょっとさびしいです。

チョイレットペーパー、難しすぎますよ!
2013/06/29 12:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
ちょこちょこ帰っては来てるんですが、
なかなかパソコンに向かう時間が無くって、
ブログはすっかり止まってしまいました!

わん茶いってきましたよ~!(だいぶ前になってしまいましたが…)
10頭以上集まって、とてもにぎやかでした。
次回はぜひ行きましょうよ。
僕らも仕事の都合さえつけば行きたいと思います。



2013/06/29 13:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-メルモ母さま-
お疲れ様です!
返信遅くなって申し訳ないです!

岡山に行ってしまいまして、パソコンを持っていってないもんですから、
ブログ完全に止まってしまいました!

メルモちゃん、全然覚えてますよ~!
なぎさのお散歩会の時は、たしかリードか何かが紛失しませんでしたっけ?

転勤の多いとこですから、またいつ異動がかかるかわかりませんが、

もしそちらへ行くことになりましたら、

よろしくお願いします。





2013/06/29 13:17  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/201-2de0da1a
| メイン |
