スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩会! 「こころ」 レイクサイドパークにて
- 2013/04/21(Sun) -
いつもながら…なかなか更新しないブログです。



さて、お散歩会の続きです。


飼い主どものお食事中、ワンコどもは、お弁当から離れたとこに

つないでおきました。


1670(1).jpg


未だ、パピーのあどけなさが残る、永遠のパピー ピット君。


ジョヴィは、こういう男の子に結構弱い。


1671(1).jpg


ジョヴィの愛情表現は、相手によくうるさがられる。

しきりに相手の口元を、舐めたり甘がみしたりするのだ。

しかも、かなりしつこいので、怒られることが多い。


1672(1).jpg


ピット君は、マッチョ系ジャック 「はるお君」と良い仲なので、

1068(1).jpg
1062.jpg

ジョヴィのつけいる隙間はないのです。

そんなこんなで、


1669(1).jpg

飼い主の食事中は、このように微妙な距離を保って

大人しくしていた二人でした。




ただ、恋・物欲・食欲は、犬にとっては全く別物で、


1673(1).jpg


ひまわりさんがもってきた、ピット君のおもちゃの「らいおん」を

えらく気に入ってしまったジョヴィは、

持ち主の恨めしそうな眼をよそに、


1674(1).jpg

カミカミに没頭してました。



それを見ていた、新生女王を狙うアデル嬢

1675(1).jpg

1676(1).jpg


うジャックで、はるお君と互角の勝負を披露したアデル嬢

軟弱男子のジョヴィからおもちゃを奪うことなど、


1679(1).jpg

あまりにも容易いことだった。


1678(1).jpg

かわいそうな「ライオン君」

持ち主から離れ、笛も壊れ、

2匹の犬によって開けられた、食い込んだ歯による無数の穴は、

100獣の王の威厳ではなく、なぜか物悲しく見えた…。



ボールをとられたジョヴィ。

優しい男も好きだが、こういう気丈な女性もタイプらしい。


1680(1).jpg


やはり、物欲と恋は関係ない。

ボールに夢中になってるアデル嬢に、こっそりアプローチ


1681(1).jpg


生まれて3年が経つが、イマイチやり方がわかってない。

本能は彼に子孫を残す方法を、ざっくりとしか教えてなかったのだ。

まあ、もともと去勢してるので、子孫を残すことはできないのだが…


1682(1).jpg

アデル嬢、無抵抗のまま ジョヴィ玉砕。

なんと残念な男。


夕方になると、このあたりに住んでる方たちが、お散歩にやってきました。

1684.jpg

1687.jpg

1683(1).jpg

ジャックもきましたよ!



1685(1).jpg

というわけで、日が傾きかけたころまで、たっぷり遊んでもらいました。

このあと、カフェでもと計画してたのですが、気のすむまで遊んで

ワンコも疲れてそうだったので、このままおひらきしました。

いや~、たのしかったです。ご参加のみなさんありがとうございました!


1686.jpg

傷だらけのライオン君は、あまりにもジョヴィが気に入ってる様子だったので、

ひまわりさんに、頂いちゃいました。ありがとうございます!



          ご報告

いつもご覧になっていただき、まことにありがとうございます!


この度、私ジョヴィパパが、異動で岡山へ単身赴任することになりました。

一応2年の期間(確定ではないです)をめどに帰れるそうなんですが、

転居先には、パソコンもジョヴィも連れて行かないので、

この間の更新が難しくなってきました。


帰ったら、また復活するとは思いますが、それまで

今まで以上にスローペース更新になると思いますので、

御容赦のほど、よろしくお願いします。





























スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<波輝カフェへ | メイン | お散歩会! こころレイクサイドパークにて2>>
コメント
-ビックリ!-
こころお散歩会の記事をのほほんと読んでいたら… あらまっ。
衝撃的なご報告、ジョビパパ、単身赴任ですか!
ジョビなし、愛妻なし、愛娘なしの毎日が耐えられるのだろうかと心配しておりますよ。
どうぞお体に気をつけて頑張っていらっしゃいませ。
そのうち、うかれポンチどもが、岡山遠征~! なんてこと考えるんじゃないかしらん。(笑)
2013/04/21 23:18  | URL | sumire #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^
単身赴任と聞き、びっくりしています。
毎回楽しみにしている、コメント入のジョビィ君の楽しいブログ。
もじゃもじゃジャックのファンなので^^我が家のそらもちょっぴりモジャ系ですから^^

岡山は長男のレースで何度か行ったことがあります^^最近はTV観戦ですが・・・。
広島も、二男の住む街となり・・・益々、ジョビィくんブログのファンになりまして・・・。
広島の情報も楽しみに読ませていただいてました^^

少し間隔が空くみたいですが・・・またブログ覗きますね。
2013/04/25 20:57  | URL | mutsu #-[ 編集] |  ▲ top

-sumire様-
> この4、5日がお休みなので、帰ってきました。
> 返信遅れました~!スイマセン!
>
> ご近所でも、「ジョヴィはどっちにつくか?」
> なんて言われるくらい、僕とジョヴィが離れてしまうことを
> 周りは心配してるようでした(笑)
>
> 向こうに行って半月経ちましたが、何とか楽しくやってますよ!(強がり)
>
> パソコンを持っていってないので、ケータイからちらちらみなさんのブログを
> 読み逃げするだけの毎日ですが、ジャック愛は持ち続けておりますので、
> 皆様のご活躍を、今後とも拝見させていただきます。
2013/05/04 22:07  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-mutsu様-

うれしいお言葉!ありがとうございます!

本日、帰省にてパソコンを久しぶりに開けました。

転勤日の5日前に告知されて、どうなる事やらと思ってましたが、

あちらの生活もボチボチ落ち着きました。

お休みには、行ったことのない観光地に一人でぶらぶらしております。

相棒(ジョヴィ)がいないので、ちょっと淋しいですが、相棒がいるために

いけなかったとこも行けるので、それはそれで楽しくやってま~す。


ただ、全くブログをやめる気はないんですが、パソコンを持って出てないので、

度々更新するのは難しいですね。

いつ開いても、更新されてない日が続くと思いますが、

気が向いたら覗いてみてください。

2013/05/04 22:26  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/200-a9754847
| メイン |
