スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩会! こころレイクサイドパークにて2
- 2013/04/04(Thu) -
「こころ」のお散歩会の続き


お昼スタートのお散歩会。まずは、みんなで持ち寄った食材でランチ。


1658(1).jpg


まぶ母の前方に、パラシュートで降りてきたようになってるのは、

9キロジャックのマーブル君



1659(1).jpg

大きな体とは裏腹に、極度なマザコンで、母さんがはなれると不安でしょうがない。

食事の準備にかまけていると、「さみしい吠え」してしまうが、

この状態なら、彼も安心なのだ。



1660(1).jpg

わざと服を汚して、母さんの目をひく。

こういうとこも、マザコンの典型か…。



1656(1).jpg

吠え防止とガウ防止で、アヒル口輪をされてしまった。

まぶ君は不服そうだが、よく似合ってる。


見た目が可愛いので、他の子たちにも装着してみることに。


1657(1).jpg

ぶんちゃんも、よく似合ってるじゃないか(笑)

ジョヴィは…サイズが合わなかった。やっぱり顔がでかすぎるらしい。




1667(1).jpg

マリオブラザーズに出てくる「ハンマーブロス」のような、

ノーモーションからのジャンプを見せてくれるのは、

「ぶんちゃん」こと、ぶんじろう。


ご近所同士のまぶ家とぶん家は、普段のお散歩時にもよく遭遇するらしい。

気が強い両者(対♂のみ)は、目を合わせればガウガウが始まる。

今日はみんながいて雰囲気が違うので、歩み寄れるチャンスかなと思ったんですが…


1661(1).jpg

やはり、両者の溝はわれわれが思っていたよりも深いようだ。


1662(1).jpg

現在小梅さんに完全2連敗中のまぶ君だが、対♂にはめっぽう強い。

ぶんちゃんも未去勢パワーでまぶ君の半分くらいの大きさながら、一歩も引かない。

二人の関係に何があったのか?それは、犬のみぞ知るである。



さて、そんな小さいながらも、典型的なジャック気質を持つぶんちゃん。


彼は、恋多き男である。


この日の紅一点 アデルちゃんに一目ぼれしてしまった!


1668(1).jpg

それからというもの、彼の顔は緩みっぱなし。


1665(1).jpg

犬にもデレデレした顔になるんだな。


1663(1).jpg

たのしそうだね~。


1664(1).jpg

1666(1).jpg

そうだ!ぶんちゃん。ジャックの女の子は恐いぞ!

不用意に近づくと、ジョヴィみたく、「ハヒ~ン!!」ってやられるぞ!
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩会! 「こころ」 レイクサイドパークにて | メイン | お散歩会! こころレイクサイドパークにて 1>>
コメント
--
今日は残念でした!
やっぱ梅さん・ジョヴィパパ・みるくパパの雨降らしトリプル
競演は無謀でしたね(笑)
リベンジはまた次の機会に果たしましょう♪

ぶんちゃん、ポーズがエロイです!
エロオヤジそのものです(爆)
この恋の行方から目が離せませんね(笑)
ジョヴィ、ガァ子になれなかったって、どれだけ顔デカいねん(爆)
2013/04/06 22:28  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
この日はお疲れ様でした。
我が家も他の犬達がいるのでまぶ君との関係が少し良くなると期待したのですが・・・
恋多きぶんじろう、次回参加の時はすぐに穴が掘れる様にショベルカーを持っていきます。(涙)
2013/04/07 09:51  | URL | ぶんじろうパパ #NMgcaBO6[ 編集] |  ▲ top

-ははさま-
いや~、残念でした!
雨神は失せたと思ったんですけどね~。ダメでした。
3人集まって春の嵐を呼んじゃった。
こうなったら、雨が降らなくて困ってるところへ
ボランティアで祈祷でもしに行こうかしら…。

ぶんちゃん、なかなかのおませさんです。
アデル嬢につきまとい、ニタニタニタニタ。
いよいよ目が離せない、ネタメーカですね。
2013/04/08 02:13  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんパパ様-
いや~、ぶんちゃん!
ネタになるいいキャラクターです。
次は何をしでかすのか、楽しみでしょうがないです。

なかなかまぶ君との溝は、深そうですね…。
でも、きっと何かのタイミングで、よくなるかもしれませんよ。
小梅さんがいたら、二人ともシュンってなって
大人しくなるかもしれないし…。

しかし、ぶんちゃん。あれだけの体格差があるのにもかかわらず、
しっぽを立てて、よく対抗してましたね。
ジョヴィはすぐ降参しちゃうので、すこしは見習ってほしいもんだと思いますよ。
2013/04/08 02:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
諸悪の根源はうちのオッサンですなf(^_^;
でも、もう8才の頑固ジジィなんで
矯正は難しいかなぁ~若手のみんな!!
広い心で許してやってね(^o^ゞ

先日の宮島は残念でした…
でも、おかげでまぶはみんなにかまってもらって
ウハウハでした♪
しかし、話に花が咲きほったらかしになると
ワウワウうるそ~しとりました(*_*)
姉さんが来てたら子守りしてもらえたのになぁ~
なんて思ったりして(笑)
我が家は全く緊張感のない家なんで
次はぜひまぶと遊んでやって下さいと
姉さんにお伝え下さい!!
2013/04/11 12:35  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
返信おそくなりましたー!
申し訳ないてす。
超バタバタで、ブログをクリックする暇もありませんでした。
さてさて、もう、しばらく前の話になっちゃいましたね!
お陰様でたのしかったです。また、宮島は残念でした。
またの機会があればお願いします!
ただ、しばらくお会いするのが難しくなりました。
なんと、突然の転勤!
明日より、岡山へ単身赴任です!!
そんなに遠くないので、帰れない訳ではないですが、今までよりちょっと難しくなりますね~。参った参った!
という訳で、ブログの更新も危うくなってきました。
せっかく楽しくお付き合いしていただいてるのに、ホントざんねんです。ただ、ボチボチは帰れそうなので、
機会がありましたら、お誘いくださいませ!
2013/04/15 18:37  | URL | ジョヴィパパ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/199-6ab56ba0
| メイン |
