- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
倉敷にて~三井アウトレットモール~
- 2013/03/03(Sun) -
「Poco a Poco」をでたジョヴィ家一行。

お次は「三井アウトレットパーク」へ向かう。

と、その前にちょっと寄り道。


ビクター犬

誰もが見たことのある、日本ビクターのトレードマークで知られる

蓄音器を聴く犬「ニッパー」


突然の事故で無くなった主人の声が聞こえる蓄音器を、

不思議そうに、懐かしそうに聞きながら、首をかしげている絵は

あまりにも有名です。


そんな「ニッパー」に魅せられて、ニッパーグッズを集めまくっている

骨董屋さんが、倉敷にあるらしい。



1604.jpg

それがこちら!


屋根の上にビッチリ並べられた犬の置物は、すべて「ニッパー」

今後も集めつづけ、101匹までにしたいと、コチラの御主人は語る。



さて、いよいよこの日のメイン

1611.jpg

「三井アウトレットパーク」へ


ココは、ペットも中に入っていいというお店も多く、

ジョヴィと出かけることが多い我が家にはありがたい。

入っていい店とそうじゃない店がすぐ分かるよう、

入り口にマークがついてます。


1605(1).jpg

去年、オープンしたての頃に一度行ってますが、それ以来。


1606(1).jpg

ちょうど冬物のセールやってたので、

とくに何を買うという目的もないまま来ましたが、

50%オフとかなんて書いてると、さすがに購買衝動が騒ぐ


1607(1).jpg

ちょっとした商店街のように広い。

広島にもアウトレットモールのようなものがあるが、

店舗数など比べ物にならない。うらやまし~。


1608(1).jpg


冬物処分のシーズンだから、どの店も魅力的だね。


気に入ったのがあったらしく、娘・奥さまは、服を購入。

さらに、「FOSSIL」で、奥さまが手ごろな価格の腕時計を

店員の方に説得され購入。

さらに、それを見ていた僕も「2個目は半額です」との殺し文句に撃沈。

ついでにもう1個買うはめに。



1609(1).jpg

まあね。でもたまにはいいでしょう。

いつもは、ウィンドウショッピングが主流だからね。

遠出した時くらいは…ね~


それより、君は欲しいものないのか?

せっかくだから、何か買ってやろうか?


1612(1).jpg


どっかペットショップってなかったっけ? 「ドッグデプト」はあったけど…


1610(1).jpg


確かにペットショップってないなぁ。そりゃそうか。

となりのヨーカドーのテナントに、「アミーゴ」があったから、

おやつでも買って帰るか。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<「こころ」の公園にて | メイン | 倉敷にて  ~Cafe Poco a Poco ~>>
コメント
-こんにちは~-
倉敷のドッグカフェは とってもおしゃれですね~
ドッグラン付っていうのは すごく魅力的です
ジョヴィくんは 穴掘りするんですね
モジャは穴掘りしてるところは見たことないんですよ
布団ほりほりはしますけどね・・・へへへ

アウトレットで気に入ったものがあるっていうのは
すごくラッキーだから 絶対にゲットしなくっちゃ~
衝動買いなんて 気にしない気にしない・・・
うちの娘なんて 気に入ったものがないと
すごくご機嫌斜めになっちゃうんですよ~
2013/03/05 15:43  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
倉敷は、町全体がいい雰囲気ですね~。
この度は美観地区に入ってないですけど
のんびり徒歩の観光には、とってもいいところです。

僕らも、あんなに必死に穴掘りする姿は初めて見ました。
恐い犬がいて逃げようとしてたのかな?そんなふうには見えなかったけど…
けっこう掘るもんだから、最初はほっておいたんですけど、
ほんとにくぐれそうな穴になりそうだったから、
他に来ていたみなさんにも協力してもらって、
脱出穴阻止に奮闘しました。

あそこのアウトレットはホントに楽しい。
ああいうのが近くにあったらな~。
2013/03/09 07:53  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/193-a58a559c
| メイン |
