スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2013/02/10(Sun) -
ジョヴィのお散歩は、時間が決まってません。

1556(1).jpg


早朝行くときもあれば、お昼に行くときもあるし、

夜になるときもある。

決まってないので、散歩を要求することもありません。

要求しないので、雨の日などさぼってしまいます。

1557(2).jpg

雨の日の散歩をしない言い訳…小梅ははさまから教えていただきました。


1559.jpg

うちから約1㌔ほど離れた緑道公園へ。

ココからは、リードーをフリーにして思う存分走っていただきます。


1560(1).jpg

最近ようやく足をあげておしっこするようになりました。

こういうとこにされると、流さなくてはならないので

あまりしてほしくはないんですが…。



全長3キロに及ぶ緑道の、拠点拠点に公園があります。

1561(1).jpg

ジョヴィは大きい方ではないので、

小さい子が「さわってもいい?」って平気で近づこうとします。

今のところ、子供に対しても牙をむいたことはないんですが、

相手の親御さんが心配してはいけないので、

こういう時はリードを短くし、首輪を直接持って対応します。




このあたりは、鳩もよく休憩しております。

1562(1).jpg

鳩をみるたび、狩猟本能をくすぐられるのか、

獲物を捕まえるべく、ダッシュで向かっていくのですが、

いつも5・6歩手前で逃げられます。

絶対捕まえることはできないと思われます。



1563.jpg

道路を挟んで、緑道は続きます。

1564(1).jpg

彼は、何かを発見しました。


1565(1).jpg

鳩です!! しかし、えさやり中です。

いま突っ込んでいって鳩が逃げるとひんしゅくを買うので、

やめてください!!



1566(1).jpg

レンガを敷かれた平坦な道は、散歩コースに適してます。

1568.jpg

また、ランニングやウォーキングコースとして利用している人も多い。

元サンフレッチェの某選手は、よく見かけますね。


1567(1).jpg

この溝は、何年か前、小川になってた名残です。

雨が降ったら、すぐ氾濫するってことで、今はカラした状態です。


1569(1).jpg

小川があったころの水路になってた穴は、今では野良猫のお家になっており、

獣のにおいを察知したジョヴィは、

この穴の中に入ろうと、必死で首を突っ込みます。

これをやりだすと、なかなかやめず、時間がかかってしょうがない。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<はじめまして まるお君 | メイン | 今年一番の雪でした。>>
コメント
--
雨の日は・・・お散歩しなくていいよ~。
ジョヴィも汚れるし・・・。
マフラーの結び目は、首の後ろにしたらどうでしょう?
近くにいい公園があっていいですね。
うちは・・・川沿いの遊歩道がコースですね。
2013/02/10 22:59  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも、更新を楽しみにしています。ジョヴィ君のコメントが面白くて^^。
突然ですが、3月より子供が広島住民になる予定です。
落ち着いたら、○十年ぶり(高校の修学旅行)に行きたいと思っているのです。我が家のジャックラッセルのそらも連れていきたいのですが・・・・、遠いですね^^毎年鈴鹿までは行っているので、折り返し5時間・・・・行けたらいいな~と^^
ジョヴィ君のブログで広島を感じています^^

広と大とそらとmutsu
2013/02/11 19:14  | URL | mutsu #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ですよね~~!
ジョヴィも雨は嫌だろうと自分にいい聞かし、
「恨むのならおてんとさんを恨むんだよ」と
納得させております。
カッパを着させてお散歩してる人をみると、
多少後ろめたいとこもありますが…。

マフラー長すぎちゃいまして、
前にも後ろにも結び目があって、ぐるぐる巻き状態です(汗)
ジョヴィが入院中に、快気祝いだと買ったものなんですが、
何しろ試着してないんで、長いのと短いのどっちにしようと悩んだあげく、
「大は小を兼ねる」の理論でこれに決めたら
案の定長すぎました。
ちょうどいいまき方を思案中です。
2013/02/12 11:05  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-mutsu様-
お久しぶりです!!
ありがとうございます。
細々とゆ~~ったり更新で続けております!

え~!!ってことは大君ですか?
こちらで就職ってことです?
けっこう離れちゃいますね。淋しいなぁ~。

来る時は、新幹線か飛行機でないとしんどいですよ!
新幹線ならあっという間です。
犬も手荷物で乗れるので一緒に行けますよ。

もし来られた時には、会えるといいですね!
2013/02/12 11:13  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい大です!自分がやりたい仕事につけるって幸せな事ですよね^^
広島へ行った時にはぜひジョヴィ君にお会いしたいです。
その前に、そらが新幹線に乗って行けるか心配><
一番の遠出の鈴鹿へは毎年車で行っているし・・・。電車にわんこを乗せるという日常を体験したことないし・・・。ジョヴィ君は新幹線乗車経験あるんですか??????

またアドバイスください^^
2013/02/13 08:46  | URL | mutsu #-[ 編集] |  ▲ top

-mutsu様-
そうか~。希望通り行ったんですね。いいことです。
かなり遠くなって心配もあるかもしれませんが、
遠くから見守るってことも、大事なことなんでしょうね。
あぁ、僕の娘もいずれは離れる時が来る。いやだな~。

ジャック友達で、主にで電車で移動してる方も
いらっしゃいますよ!
また、いつだったか、僕が仕事の日に奥さんが実家へ帰るとき、
ジョヴィを連れて、新幹線に乗りましたね。

でも、実家といっても山口市ですから、広島-新山口間約30分
犬のにおいを気にして、ちょっとの時間だからって、デッキで
ジョヴィのクレートを椅子にして座ってたそうです。
でも、そこからだと、始終デッキはつらいですよね…。
自由席だと、デッキに近い通路側に座って、そら君の機嫌が悪くなると
デッキに出て落ち着かせる、ってのもいいかもしれませんね。



2013/02/13 09:28  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おのれハトどもめ!ヽ(。・`ω´・)ノ
いつか唐揚げにしてやろうか!


ここの緑道は私も買い物ついでに出向く所です♪(たまにだけど)
行くたびに必ず通りすがりの方から言われるのが
「同じ犬種のコがここを散歩しよるよ☆」とのこと。

『この近辺にジャックを飼っている家があるんだ~♪』
と思ってましたが、ジョヴィさんがその内の一匹だったりしてネ♪
2013/02/13 11:51  | URL | アデルの主 #-[ 編集] |  ▲ top

-アデルの主様-
へ~!この辺も来るんですか。
ジャックでこのへんだと、もう1匹いますね。
も~~~~っと南へ下ればもうちょっといるんですけどね。
たぶん、ジョヴィのことかな~?

ジョヴィは完全にハトに見切られてます。
おそらく、から揚げにできる日は来ないでしょうね。
2013/02/13 15:37  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家はジョヴィ家とは逆方向から(ジョヴィの横のコース看板の終点まで2.2kmって書いてある終点あたり)
普段は地主のちょい先でUターン
休みの日のロング散歩はテキサスあたりでUターンです
なかなか、ジョヴィくんとは遭遇できそうにないなぁ~~^^;
でも、この緑道あっちゃこっちゃいくまぶとの散歩は
危険が少なくてとても重宝してます♪
たまにチャリにひかれそうになりまが(*_*)
ところで、ジョヴィ家はいまみんなの間で流行っている
こころの公園には行きましたか?
日曜日に攻めてみようって時があったら、我が家も連れてってください~~(笑)
2013/02/18 21:51  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
このコースだと、テキサスまではいかないですけど、
2パターン中のもう一つのコースは、
我が家の方面から、テキサスをすぎて、ウォンツをすぎたあたりにある
大きな公園のとこまで行ってUターンします。
僕も、まぶくんや、ぶんちゃんおらんかな~って思いながら
歩いてるんですが、いっそ会えないですね(笑)

こころの公園、ひまわりさんの記事に影響されて行ってみました(ジョヴィと二人で)
だ~れもいなかったので、野放しにできてよかったですよ~。
ぜひいきましょう!ただ、3月は日曜仕事で全滅v-12
土曜ってお休みじゃないですか?
2013/02/21 19:50  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/190-bd1177c0
| メイン |
