- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年一番の雪でした。
- 2013/01/30(Wed) -
一昨年、ランニング時の防寒用として購入した

「ネックウォーマー」

1555(1).jpg


165cmと、日本男性の平均身長を大きく下回るコンパクトボディの僕ですが、

頭が人より大きいのか、これを身につけるのが少々いたしい。(広島弁?いたしい→難しい、やりづらい)

そこで、同じく小型犬ながら、大型犬並みの顔を持つ彼に

このネックウォーマーを譲ることにしました。



おぉ!なかなか似合うじゃないか!

1541(2).jpg


さて、この日、このあたりでは、今年一番の大雪でした。

1554(1).jpg

前日の夜からつもりだし、朝は道路も真っ白でした。

上の写真は、午前9:30頃。

気温がそんなに低くなかったので、このころは大分溶けてきておりました。


とはいえ、まだまだ雪は残ってるので、

せっかくだから公園でも行こうか。

1542(1).jpg

…服がビチャビチャになるだろ。

昔から犬は、雪が降ったら喜んで庭を駆け回るもんなんだ!



公園は、まだ真っ白でした!

1543(2).jpg

ほら!テンションあがって駆け回ってるじゃんか。


1549(1).jpg

白い毛が雪に同化して、おもしろい。ウサギ効果。



1545(1).jpg

そうだな。君たちは靴を履かないからね。

直接雪を踏んでるんだから、そりゃ冷たいだろうね。


1547(1).jpg

鼻に雪乗ってるもの。大分動きが悪くなってきたな。



1548(1).jpg

ん?どした?



1550(1).jpg

おいっ!どこいくんだ?



1551(1).jpg

なんだよ、急に!




1552(1).jpg

お下品なオチになってしまった…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | 無残! カエルちゃん>>
コメント
--
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
ぶんじろうもその日、新雪を楽しむべく公園に。
入口からダッシュ!やっぱり犬ってあの歌どうりだ~と思ったら出口マデ一目散でした。
足の毛に雪の毛玉がイッパイ、やっぱり冷たいよねぇ
ジョヴィもジョヴィ家も風邪などひかないようにね~
2013/02/01 21:03  | URL | ぶんじろうパパ #NMgcaBO6[ 編集] |  ▲ top

--
安佐南区、結構積もりましたね。
佐伯区はそれほどでなかったにもかかわらず、メッチャ
渋滞で参りました。
パパさんはお休みだったんですね。運がいいナー。
こんな日は仕事しちゃいかんですよね。(笑)

人間のネックウォーマー、違和感なくはまってますね。
我が家では小梅の妊娠中、腹巻きにしましたが(笑)
ジョヴィ、どれだけ頭デカいねん!!
最後の写真、ちょっとフンチョス研究家の心を動かしました。
端っこで投下とは、意外と奥ゆかしいですね。
2013/02/02 00:01  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

--
『いたしい』 ジョビパパ、お若いのに言うんだ!(笑)
ツボはここじゃない??

ジョビ君、まるで雪うさぎさん。
ネックウォーマーがなかったら、見失うね。
そして… オチだけがホンワカ残る。(笑)
2013/02/03 08:36  | URL | sumire #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんパパ-
こちらこそ本年もよろしくお願いします!
この日は降りましたね~。
ぶんパパお休みだったんですか?

モジャモジャは、雪玉がいっぱいつきますね。
何なんでしょうね?
ジョヴィも早く帰りたそうでした。
何度出口から公園の真中へ連れ戻したか…。

インフル・M2・5 猛威をふるってます。
あんまり好きじゃないけど、
マスクしたほうがいいんですかね…。
2013/02/03 10:52  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
そうなんです!休みだったんです。
雨男ですが、雪男ではなかったようです。
ただ、店を開ける社員が
無事に遅れずに店舗に到着できるか、気が気でなく、
到着メールをみるまではドキドキでした。

ネックウォーマー、違和感無いでしょ!
彼のものになりました。

オチの写真、
フンチョス研究の材料にどうでしょう?
彼は、食糞癖があり、堂々と飼い主の前でやると
すぐ処分されるので、
かくれて用を済まし、こっそり温かいうちに召し上がる、
という習性があるようです。
2013/02/03 10:59  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-sumire様-
なぜか「いたしい」は、使いますね~。
僕は、地元の人から「地元はどこ?」って
聞かれるくらい、広島弁をしゃべらないそうなんですが、
「いたしい」は使ってたんですよ。
記事を公表する前に、誤字のチェックをしてるときに、
これって標準語じゃない!ってことに気付いて、
あらためて、広島弁であることに気付きました。

雪の上でやっちゃうと、雪の奥まで沈んでいって、
少々とりづらいんです。
雪ごととって、ビニールに入れて持って帰ると、
家に着いた時には、個体からペースト状に!!

…またお下品になってしまった…。
2013/02/03 11:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらず、笑いを提供してくれる、ジョヴィ君v-291ネックウォーマー、人間のでばっちりだね!でも雪の中ネックウォーマーだけとはチャレンジャーだあv-276
雪の中走ってるの見るのかわいいよね。

え?ジョヴィ君も食糞するの?はるおと一緒だ。大人になったら直ると思いきや、今でも油断すると食べるからうんちはすぐ取れるよう、うんち袋の内職をしてるのよ。

この前知らない女性に「この犬種って頭が大きいんですね」って言われたのよ。この犬が特殊なんです、って答えたけど脳裏にはジョヴィが浮かびましたv-397
2013/02/03 22:25  | URL | かあまん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~
いたしいって全然意味わかりませんでした~
方言って 難しいですね・・・

ジョヴィくんも雪遊び大好きなんですね
モジャもうちの中ではこたつ犬ですが
雪遊びは別物って感じですよ~
雪玉が毛に付きませんでしたか?
2013/02/05 15:02  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-かあまん様-
えーー!はるお君も食べちゃいますか!!
うちもだいぶ食べなくなりましたが、
油断すると陰に隠れて、ムシャムシャムシャムシャ…。
ウェットティッシュで、口の中を拭きまくる刑に処します。

彼は、うん〇をする前に、2回くらい回るんですが、
その光景をみると、すばやくリビング備え付けうん〇紙でキャッチします。
うん〇紙は、おとし紙の「マイホーム(商品名)」3枚を4つ折にして使用。
キャッチ後即、トイレへ流します。


2013/02/06 20:49  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
ですよね~。
いたしい…文字にすると違和感が。
普段何気なく使ってる言葉が、方言だったりした時
「え~~!そうなん!!」って思っちゃいますね。

すぐ飽きるんですけど、始めは興味津々ですね。
あんまり積もらないから、余計になのかな。
そうそう!あのボンボンのような雪玉。
なんであんな感じでくっつくんでしょうね。
とれないんですよ!あれ。
2013/02/06 20:54  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/189-72c66199
| メイン |
