- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱お蔵入り クリスマス
- 2013/01/20(Sun) -
去年のクリスマスのお話。

1519.jpg

このフォルム。何だか見たことありませんか?



1520.jpg

そうです! あの「東京スカイツリー」を模して造られたオブジェ。

全高15メートル(49分の1)

コチラにお住まいの方が一人で制作したそうです。製作期間 3日


クリスマスイルミネーションを見るために

広島県北部の「備北丘陵公園」に向かう途中に寄り道して

写真をとらせていただきました。



1523.jpg

ほどなくして、「備北丘陵公園」に到着


1521(1).jpg

クリスマスなんで、サンタのコスプレ。

「着せられた」といいつつも、まんざらでもないジョヴィ氏

1522(1).jpg




さて、「備北丘陵公園」のイルミネーションは、けっこう有名で、

広大な敷地を十分に生かした豪快な光景は、

見る者の感動を誘います。

県の北部なんで、無茶苦茶寒くて遠いですが、けっこう人が来るんです。


1524.jpg

今年の年賀状に使用した写真。

「実家の写真?」という問い合わせが殺到しました。



せっかくのイルミネーションなんですが、

僕が外出するといつも気になるのは、空模様。

1527(1).jpg

やっぱり…降ってきました。


1526(1).jpg

うっ… もう謝るしかないね。スマン!


1528(1).jpg

この日は特別寒くって、焚火してました。

雨が降ったりやんだりで、火に近付くと雨でぬれるし、

屋根のあるとこに行くと寒いし、とにかく早く日が暮れないかなと願うばかり…。


1529.jpg

日が暮れてくると、目立ち始めた「光るあめ」の看板。光るの?


1530.jpg

っと買ってみたら、こんなんでした。


さて、待つこと2時間! いよいよライトアップ


1531.jpg
1533.jpg
NEC_0706(1).jpg
NEC_0708(1).jpg

素晴らしいイルミネーションでした。

極寒の中でしたが、待って良かったなって感じでしたね。

毎年、派手になってきているので来年も楽しみです。


さて、冒頭に紹介したスカイツリー。

帰りにどうなったかと申しますと…、



1534.jpg

こちらも素敵にライトアップ!

コチラもすばらしい!

お近くに寄られた際はぜひ! → コチラをクリック
















 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<無残! カエルちゃん | メイン | 山口帰省>>
コメント
--
あっ!このスカイツリー、テレビで見ました!
すごい、写真きれいに撮れていますね!
2013/01/20 20:05  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
スゴイですよね~。

一人で3日で作っちゃうんですから。

いろんな廃材でつくってるってのが、面白いですよね。

ちゃんとした資材で作ってるわけではないから、

近くで見ると、「なんだこれ!?」って思ってしまいますが、

1歩離れてみると、確かにスカイツリーでした。

(ちょっと上の方がグニャッっとなってましたが御愛嬌)

広島の新しいスポットになったらいいですね。
2013/01/21 21:02  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すてきなイルミネーションですね~
寒い中待って正解でしたね
素人さんのスカイツリーもすご~い
もちろんジョヴィサンタもめっちゃかわいいよ~

光るあめって キャンディのあめのことですよね?
グラスに入っているのかしら・・・
食べたら口が光るとか???

SLは絶対に乗るより見るほうがいいですよ~
座席はきっと90度ですから・・・
ちなみに主人は一度も乗ったことないですよ~
車移動係りでしたからね*^v^*

2013/01/22 16:16  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
いや~、寒かったです。

待った甲斐はありましたが長居できず、

一通り眺めて、とっとと帰りました!

ミニスカイツリーは、かわいかったです。

スカイツリーのイルミネーションは、

日没前後1時間くらいって聞いてたので、

間に合ってよかったですね。


光るあめは、ライトの外側にキャンディーがついてて、

口へほおばると、顔全体が怪しく光ります。

7色に色が変わるので、きれいなんですが、

飴を買うと思うと、ちょっと高いですね。


そうか、SLは、座席90度か…。

リラックスはできそうにないな。

2013/01/23 11:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/187-94aad085
| メイン |
