- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山口帰省
- 2013/01/14(Mon) -
元日は僕の実家。2日は仕事始め。

3日から連休をいただいてたので、

奥さんの実家の山口に帰省しました。

1503(1).jpg

途中の宮島サービスエリアにて


1504(1).jpg

いつもなら、奥の芝生でしばらく散歩するのだが、

この日は、雨がふったりやんだりで、地面が濡れており、

紋付がグショグショになるので却下


1505.jpg

実家に到着すると、すでに甥っ子が来てました。


1506(1).jpg

甥が危険なので、彼には彼の寝室に入ってもらいました。

この後彼は、この中でこっそりゲロリン!

このまま夜まで、誰にも気付かれず、

ただただ異臭だけが家中を漂っておりました。


1507(1).jpg

閉じ込めたまんまもかわいそうなので、甥っ子を連れて散歩へ。


1508.jpg

近くの公園に行きました。


1509.jpg

こうやって見ると、姉さんもでかくなった。

コアラがしなりすぎて、壊れそうだった。


1510(1).jpg

甥は、触りたいんだけど、近寄ってくるとやっぱり怖いみたいで、

近づいては逃げ、近づいては逃げを繰り返す。

この子から見たら、ジョヴィもけっこう大きいだろうからね。


1511.jpg

実家近くを走るSLやまぐち号

今日はたまたま運行日でした。


1512.jpg

のんびりとした時間と、田んぼの残っている風景。

さらにSLなんか走ってると、なんだか過去へタイムスリップした感覚になります。



1513(1).jpg

この日は実家で1泊!

ジョヴィもパジャマに着替えて、まったり正月番組を見つつ就寝。



1514(1).jpg

朝散歩。夜に雪がちょっとだけ降ったようで、

少しだけあたりが白くなっておりました。


1517.jpg

のんびりした、こんな風景が気持ちいい。

こんな時、いつも「仕事行きたくない病」に襲われる。


1515(1).jpg

1516.jpg

1518.jpg

奥さまの実家の、山口市宮野の風景でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<脱お蔵入り クリスマス | メイン | 初詣 >>
コメント
--
こんにちは~
山口県は錦帯橋に行ったことがありますが
SL も走っていて 風情があっていいところですね
静岡の大井川鉄道のSLは子供が小さい頃に何度も見たり
乗ったりしたけど モジャ・じゃこは一度も連れて行ったことが
ないですね~
春になったら 行ってみようかなぁ~
2013/01/17 14:48  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
おおっ!錦帯橋をご覧になられましたか!!

あれは素晴らしい橋ですね。

今、世界遺産になるべくがんばってるみたいですが、

その価値はある素晴らしい橋だと思います。

しかも犬も渡っていいんですよ。(もちろん、マナーバンド着用するか、抱っこが原則!)

へぇ~、そちらの方にもSLが!

実は僕はのった事ありません。一度は乗ってみないとと思ってるんですが…。



2013/01/20 10:10  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/186-d4d337ef
| メイン |
