スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いですね
- 2012/12/30(Sun) -
一昔前は、犬は外で飼うのが当然でした。

僕が小学生の時に、家で飼ってたゴン(初代)も、

フィラリアが原因で体調が悪くなるまでは、外で飼ってました。

が、最近では、多くの犬が家の中で飼われるようになりました。

我が家のジョヴィも、家飼いです。

これも良いことなのか、悪いことなのか解らないもんで

彼は確実に、年々寒さが苦手になってきてます。

最近いつも毛布にもぐっていて、ほっておいたら一日中出てきません。

あんまり寒そうにしてるもんだから、

就寝前は、パジャマ着用することにしました。




1492(1).jpg


まぶ母から頂きました。スウェットつなぎ。

マーブル君が着るとピチピチだったので、彼より一回り小さいジョヴィに譲っていただきました。


1493(1).jpg

まんざらでもない御様子。

毛がもさもさしてるので、スウェットを着ると暖かいんだろうな。


1494(1).jpg

一日中寝てて、よく寝れるなぁ。

のび太もビックリだね。


1495(1).jpg

…「のび犬」め…。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初詣  | メイン | わん茶ジャックデー>>
コメント
--
ジョヴィ毛布だけで寝てるの?
ルークは昼間はコタツ・・・、夜は赤ちゃん用敷布団の上に敷き毛布、掛け毛布、掛け布団と言う・・・、人間と同じ状態で寝ています。
ぬくぬくです。
2012/12/31 11:59  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ!ジョビ太☆
まぶはらくだ色の一回り大きいの買ったよ!
ずっと着てたらぬくいのか…おねしょしても~た(^^;

まぶはタンクが楽でいいかな~(笑)

来年もヨロシク~(^^)d
2012/12/31 20:59  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
寒いですね~。
ルーちゃんは短毛だから、寒いでしょうね。
モジャモジャでも、ジョヴィは寒がりなんで
こたつがあれば、間違いなくもぐってしまうんでしょうが…。

この写真の彼のいる場所は、
暖房の暖かい風がばんばんにあたるとこです。
一番贅沢な場所を陣取る、我が家の末っ子でございます!
2013/01/01 10:01  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
パジャマ、フル活用です。
まぶ母ありがとう!!

本人さんも、違和感無く気に入ってるみたい。
それに、見た目もなんか笑えて…。

生地がけっこうのびて、走るのも大丈夫そうなので、
ホントパジャマにぴったりだな~って思いました。

今も着たまま転がってます。
2013/01/01 10:04  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/184-5b9c0578
| メイン |
