スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョヴィ帰還
- 2012/11/05(Mon) -
11月3日は、ジョヴィの退院日。



1408(1).jpg

が、その前に「国際平和マラソン」にエントリーしてた僕は、

ジョヴィの引き取りを、夕方の診療開始時間の16時にお願いして、

チャレンジコース(10km)を走ってきました。


1409.jpg

錦帯橋マラソンとは規模が違う!

総勢12000人以上のランナーが集まる様はすごいですね。


1410(1).jpg

結果は、去年の錦帯橋マラソン10kmに3分およばず、51分でゴール。

なんとも冴えない結果に終わってしまいました。


さてさて、マラソンを走り切った後、会場の露店でお昼をと、

おにぎりを買って食べて、ふと携帯をみると、

動物病院から着信が!


先生から、何か問題が生じたら連絡するって言われてたので

「ひょっとして退院できなくなったんじゃぁ…」とおもいつつ

電話に出ると、

「スイマセン!院長が今日の夕方に引き渡しって言ってたんですけど、
 
 今日は祭日で、お昼までしかやってないんです。今すぐこれますか?」


と、病院の看護師さん。



「え~~~~!!」


10km走ってクタクタなうえ、会場に駐車場などないから、かなり遠くに車を止めてて

しかも、総勢12000人以上の大会だったから、道路もごったがえしてるし、

でも、日曜は病院がお休みだから、今日引き取らないと月曜になるし…。


「なるべく急ぎますんで…」と、イベントの抽選会や、振る舞いお汁粉をあきらめ、

一路動物病院へ!!



駐車してるとこまで、約1キロ。

マラソンにエントリーしてない、姉さんや奥さんまで走ることになってしまいました。

病院へはなんとか1時間くらいで到着して、なんとか引き取ることができました。 危ない危ない!




ということで、最後までバタバタしてしまいましたが、


1413(1).jpg

おかえり!ジョヴィ。

どうだった?病院暮らしは。家の方が落ち着くだろ?



1412(1).jpg

…あっ そう。まぁ、君はどこでも暮らしていけるもんね。



1415(1).jpg

みなさん、御心配おかけしました。



前回のブログいらい、たくさんの励ましのコメントを、ブログや携帯メールに頂きまして、

ホントに涙が出るほど、ありがたかったです。


1414(1).jpg

今は、抜糸も終わって、排膿口もふさがって、ほとんど完治しました。


1417(1).jpg


縫ったところを掻かれると、傷口が開いてしまうかもしれないので、

一応カラーをしてますが、それもすぐ必要無くなるでしょう。


手術した部分は、当然毛を刈ってますので、

スムースコートになってますが、1カ月もあればモジャモジャになるんじゃないかな?



1418(1).jpg

大丈夫。変じゃないよ。


1416(1).jpg

御心配おかけした皆様。

みての通り、元気に帰ってきました。

ホントにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<リード新調 | メイン | 手術>>
コメント
-おかえり~o(`▽´)o-
お帰りジョヴィ!!
オイラのとーちゃん、休みがのうて遊んでくれんのんよ。
入院疲れがとれたら、遊んでくれ~よ!
新しいボール買うたけぇ~(笑)
2012/11/05 12:30  | URL | ぶんじろう #NMgcaBO6[ 編集] |  ▲ top

-ジョヴィくんお帰り~-
ジョヴィくん 退院おめでとう
ほんとに良く頑張ったね
お耳が痛々しいけど スムースカットもかっこいいよ

ジョヴィパパさんマラソンされるんですね
すごいです!!
フルマラソンもされたことあるんですか?
2012/11/05 14:25  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィー!!!退院おめでとう!
そしてパパお疲れさまでした!
スムースの耳も可愛いね。
毛が生えるまで、バランスとって反対側の耳もスムースにしてもらったら?(笑)
ジョヴィ・・・、ちょっと目つきがいじけてる?
ルークもそうだったけど、大きな手術をして入院が長かったら、家に帰ってきてもちょっといじけてたりする期間があるけど・・・、すぐに復活するよ。
ルークも2週間ぐらいちょっとウツっぽくなっていました。
2012/11/05 19:54  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィくん、退院おめでとう!
まぶ母から大丈夫だって話聞いてたからホッとしたけど
元気そうなジョヴィくんのお顔みて安心しましたよ!
大変な手術をよく頑張ったね☆
お耳がもじゃもじゃ復活したころには
みんなで遊ぼうね~♪
ジョヴィパパ、色々連れてって下さいね~^^
こちらこそ、これからもヨロシクです~!
2012/11/06 22:54  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんじろうパパ様-
ただいま~!!(そして返信おそくなりました~!)
入院疲れなんてありませんよ~。
ぶんパパの仕事ピークが去ったら遊びましょう!!
新しいボール、また破壊するかも…。
2012/11/08 12:41  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
半分スムース半分ラフの「半分マン」です。
マジンガーZの「阿修羅男爵」のような感じです。(古いな…。)
バランスが悪いので、全部剃っちゃうか、
ノンスタイルの井上氏のような感じにするか思案中です。

健康のために走ってます!
フルなんかとてもとても…。
でもいつかは走りたいですね~。
この間、ハーフでボロボロになっちゃいましたから
もう少し体力をつけないといけませんね~。

2012/11/08 12:54  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ありがとうございます~!

耳の穴を縫ってるので、引っ張られるのか、
気を抜くとすぐ耳が裏返っちゃいます。
これも慣れれば、チャームポイントになるのかな。

多分、メンタル的には問題ないと思いますよ。
入院後は、精神的ダメージを受ける犬も多いらしいですが、
お医者さん曰くこの人は、、
「よく寝る、よく食べる、よくしっぽを振る。
 この子は全く問題ない。」とのことでした。
家や飼い主に執着心がないのか…、それはそれで悲しいですけど…。

今は留守以外はカラーもとって、普通に散歩に行って、
今までと何変わらない生活に戻りました。
御心配おかけしました!!
2012/11/08 13:02  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひまわり様-
ありがとうございます~!
みんなに御心配おかけして…スイマセンv-356
もう、完全復活です。いつでも準備OKですよ!!
とりあえず、犬なし鉄板忘年会で集合ですね!

今月24日は、「わん茶房’S」ジャックデーです。
僕らも行きますが、ひまわり家もどうですか?
2012/11/08 13:27  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィ家の皆様、お迎えのプチマラソン(?)ご苦労様でした。
後々まで語り継がれる、忘れられない退院日となりましたね。
ジョヴィ、お帰り!
元気なご帰還、何より!何より!
ストレスなく!ってところがまたジョヴィらしい!
でも、やっぱちょっと痛々しいかな。
ヘアーがどうなるか気になるところですが、きっと犬は気にしないよね?(笑)
あの未確認生物にもなってたことだし、ジョヴィならそれはそれでかわいいよ!
24日ジャックデーなんだ!・・・残念!仕事だ!
私の分まで楽しんで来てくださーーい!!
2012/11/12 00:18  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
ありがとうございます!
御心配おかけしておりましたが、
なんとか無事帰ってまいりました!!

記事の通り、あやうく退院日が翌々日にのびるとこでした。
着信に気付いてよかった! 気付かずに、2~3時間
過ぎることなんて、しょっちゅうありますからね。
きっとジョヴィが、「早く迎えに来い!!」って、
テレパシーでも送ったのかもしれません。

今も毛はいじらずにそのままにしてます。
慣れてしまったせいか、あまり違和感も感じないし、
まっいいか!ってな感じでほっといてます。

24日やっぱりお仕事ですか~。
残念ですね~。
またうじゃうじゃっと集まりたいですね。




2012/11/13 23:30  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっかりブログご無沙汰していたら、もうビックリでビックリで。
なんて書いたらいいか分からないくらいビックリしてます。
のほほんとおっとりお笑い系ジャック?なんて
ほのぼの思って見ていたジョヴィ君&ご家族の皆さん
とても大変なそして心配な毎日を過ごされていたのですね。
知らずに元気に過ごしてると思っていたので
もうほんとにビックリです。
なにはともあれ手術が無事に終わって良かった・・・。
今はボチボチ耳にモジャが生えてきてるかしら?
↑ジャックデーなるものがあるのですね。
きっとジョヴィ君も耳など気にせず
元気に走り回る・・・おっとっと違うか、
のんびりマイペースに過ごすのかな。
ジョヴィ君のこれからに幸あれ☆
2012/11/16 02:46  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷぅ様-
ありがとうございます!! 返信おそくなりました!
最近、パソコンを開ける時間が減って…。スマホとか、便利なものがあると
いけませんね…。

思えば、予防接種意外で初めて病院に診察に行ったのが
生まれて2か月のころ。(この時は、湿疹でいきました。)
それからず~~~っと、病院にお世話になってますね~。
症状は、耳だれと湿疹。
命に別条ないものばかりなので、ちょっとめんどくさいだけなんですが、
医療費もバカにならないですね~。

アレルギーも検査しましたが、牛と羊がアレルギー気味と判定されて、
フードも限定したもの、おやつも牛羊以外のものをあたえるなど、
かなりのおぼっちゃま待遇してきたんですよ。困ったものです。
ロイ君もかなりのおぼっちゃま待遇ですよね。
お洋服がいつもかわいくて、うらやまし~!

今回手術して、ちょっとだけ悩みが解決されました。
大嫌いな耳掃除も回数が減り、
本人もよかったと思ってるんじゃないかなと思います。
早いうちに決断しておけばな~って今になれば
思うのですが、なかなかその時になると、いろんなことを考えて、
先に進むのを躊躇するもんですね。

今は、何事もなかったように生活してます。
まだ片方がラフで、反対側がスムースの
「半分マン」なんですが、ちょっとおしゃれな
カットの仕方と思えば、見えなくもないって感じです。


2012/11/18 09:15  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/181-fccbd0ac
| メイン |
