スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男旅 Ⅳ  ~奥出雲神話の旅~ 3
- 2012/10/21(Sun) -
河原の温泉で満喫したわれわれは、

天ヶ淵公園でお昼ごはん。


37x.png


ここは、日本神話「ヤマタノオロチ伝説」のヤマタノオロチの住処と

言い伝えられております。

高天原を追放されたスサノオノミコトによって、

酒を飲まされ、酔っ払ったスキに八つ裂きにされた八首の大蛇は

けっこう浅い川に住んでたんですね。



26x.jpg

最近購入した「炉端大将」で焼き肉!

ガスコンロは、片付けが楽だからいいね。



25x.jpg

生演奏 生歌付き! 贅沢だね~。


17x.jpg

そしてシュウヘイ歌謡ショーはいよいよ佳境に!!

人っ気がないことをいいことに、大熱唱!! 


…もういいよ。次いこ。



気持ちが悪いくらい、肉をたらふく堪能した一行は

2湯目の「玉造温泉 紺屋」に到着


18x.jpg


「玉造温泉」は、奈良時代に開湯したといわれる古湯で、

清少納言の「枕草子」の中で大名泉としてあげられているんだって。(通常三名泉は、草津・下呂・有馬)



本日のサービスショット

19x.jpg

温泉宿の温泉は、夕方からがピークで、お昼はスカスカの場合が多い。

この時も誰もいなかったので、こっそり写真撮影!

さすが名湯!熱めのお湯で、気持ちよかったぜ


                            つづく














スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 男旅 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<男旅 Ⅳ  ~奥出雲神話の旅~ 最終話 | メイン | 男旅 Ⅳ  ~奥出雲神話の旅~ 2>>
コメント
--
私から見れば、中年と言うにはまだ若い!
どう見ても青年にしか見えません(笑)
(青年のサービスショット、ありがとうございます!爆)
ジョヴィパパ、男二人旅なのに、わざわざ大将(我が家にもあり!)
持ってって、焼き肉したの?!
こまめだなぁ〜(笑)
顔も思いっきり出してるし・・・
ほぼ学生のノリになって来てるぞ(爆)
でも、天ヶ淵公園と玉造温泉のいわれ、知りませんでした。
勉強になりました!
で、2湯目の温泉が出た所で、いったいこの旅に宿泊はあるのだろうか?
2012/10/22 02:11  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
いや~、ありがとうございます。お恥ずかしい。

学生の時からの友達なので、
2人で遊ぶ時は、昔のノリで昔のまんま。
あとから写真を見返すと、ちょっと恥ずかしいですね。

友人のシュウヘイがなかなかの男前なので、せっかくなので公表してやろうと
今回思いきって、顔出ししました。

大将、母様のとこにもありますか!(驚)
これいいですね~。「バーベキューは炭」っていう固定概念がありましたが、
こんな便利なものはない! 炭だと、やたらめったらできないし、片付けも大変。
これならゴミもでないし、折りたたみテーブルの上でもできちゃう!なんてすぐれもの。
串焼きもできる2WAY式もうれしい!! …っと、説明にも熱が入る。それくらい気に入りました。

さてさて、もう最終話になってしまい、ばれてしまっておりますが、
宿泊なしです。男旅は基本、1日しか時間を与えられておりません。
お泊まりはさすがに、家族が許してくれません。

2012/10/22 23:40  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
男旅シリーズも4ですか!
カテゴリーに加えてもよさそうですな
しかし、肉を喰らうのにアルコールが無いとは
なんと清々しい(笑)

自分が飲みたいが為に車出してもらった
v-252姉さんとは大違い(爆)

旅の最後はスイーツ男子のスイーツネタかな?
と思ったけどv-164
男旅だし…封印したんですか?(笑)
2012/10/23 19:39  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ?絵文字が違ってる^^;

v-299姉さんですよ(笑)
↑これも違ってたらどうしよう^^;
矢印んとこも顔の絵文字えらんだのになぁ~~~
2012/10/23 19:51  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様  やっぱり(笑)-
> ですよね~(笑)
> e-256姉さんですよね!
> でも「さくら姉さん」もどっかにいそうだから、
> かんがえちゃった。
>
> 最近ジョヴィなしブログが頻発してますんで、
> ボチボチ犬に戻しますか。とはいえ、今彼は…。
> まぁ、あとちょっとでもどってきますので、ご心配なく!
>
> そうか…。そう言えばスイーツが登場してなかったな。
> アイディアありがとうございます。
> 毎回なにかテーマを考えてるんですが、
> 次は何にしようかと悩んでたんですよ。
> 確かに、これもありですね。
> ただ、一緒に行くひとが、スイーツ好きなのだろうか。
2012/10/24 09:49  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
スイーツ。いいですね~。
生クリームを塗りたくりたいですね~。
2012/10/25 11:22  | URL | S平 #-[ 編集] |  ▲ top

-S平君-
それじゃぁ、次はスイーツでいくかい?

食べ歩いて食べ歩いて、最後はゴールデンハンマーだ!!
2012/10/26 00:41  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
行かない‥‥。
2012/10/26 08:10  | URL | S平 #-[ 編集] |  ▲ top

-スマンスマン!-
わかった。

ゴールデンハンマーはやめとこう。
2012/10/26 23:45  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/178-4a975f21
| メイン |
