- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長~いローラー滑り台と、恐竜がいる公園
- 2012/09/25(Tue) -
蜂ヶ峰総合公園に行ってきました。


1383(1).jpg

ここは「公園」ってことになってるけど、グランド・テニスコートのほかにも、

キャンプ場あり、動物あり、観覧車あり、アスレチックあり等

遊ぶところがけっこうある。

われわれは、まず、アスレチックに挑戦!


1384(1).jpg

ペットもOKってことでしたが、


1385(1).jpg

彼は、まったくヤル気なし。まぁ、予想どおりですが…。


1386.jpg

走るのはお得意ですが…。


1387.jpg

まぁ、こんなのは無理か…。


1388(1).jpg

強引に乗っけてみるが、および腰。


1389(1).jpg

コチラは、手を使わず、回りながら走って登る「蟻地獄」

もちろん、彼は見てるだけ。


1390(1).jpg

姉さんが挑戦してる最中、サラダバーを堪能。

やめなさいよ。岡本信人じゃないんだから…。


1391(2).jpg

結局彼は、何もしないままアスレチック終了。



1392(1).jpg

お次はリフトカーに乗って、ローラー滑り台へ。


1393(1).jpg

滑り台の為にわざわざリフトカーって…、と思ってたら

けっこう登る。歩いて登るのはしんどいな。

瀬戸内海を一望できて景色は最高。

天気が悪くて伝わりませんが…。


1394.jpg

多分長さは、西日本一じゃないかな…?255メートルあるそうです。

静岡に360メートルっていうのがあって、それが日本一だそうです。ちがってたらゴメンナサイ!


[広告] VPS


↑2分くらい滑ってます。飽きたら止めてください。


1395(1).jpg

「わんちゃんもどうぞ」ってことなので、ジョヴィも滑り台を堪能。

3回300円と料金がかかりますが、お尻に敷く段ボールも貸してくれるので、

おしりもそんなに痛くなく、爽快です。


1396.jpg1397.jpg

敷地内には、バラ園があり、今も少しだけ咲いてました。


1398(1).jpg

このへんでお弁当を食べました。



1399(1).jpg

バラ園の横に「恐竜の森」って看板があったので行ってみると、

巨大な恐竜のオブジェが!!


1400(1).jpg

えらくご機嫌よさそうですね。


1401(1).jpg

ちょっと見た感じ…、


1402(1).jpg

食べられてるように見えますが…。


1403(1).jpg

これはイグアノドン。でかい!!


1404.jpg

観覧車は、土日限定。このほか、ミニSLっていうのもあったが、これも土日限定。

平日は来客少なく、大がかりなものはストップされてるみたいだ。


1406.jpg

姉さんとママさんは、バトミントン


1405(1).jpg

さてさて、僕は食後のデザートに

ファミマで買った「くるみ大福」

これがうまかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<男旅 Ⅳ  ~奥出雲神話の旅~ | メイン | 二都物語  京都編>>
コメント
--
ジョヴィくん☆からだ細~いってか、顔が…
ジョヴィくんブログ見てると、広島ってこんなに
遊びに行けるところがあるんだなぁ~って感心します
我が家は、宮島と太田川の河川敷くらいしか行きませんからね
休みの日は家でゴロゴロすごすダルダル親子ですから(笑)

ここに一緒に書かせてもらいますが、お誕生日おめでとう
まだ3才なんだよね、マイペースで落ち着いた感じは
うちのオッサンより大人びて見えます
唯一おもちゃに執着するところが可愛いところ♪
また、まぶの使わない壊してもいいおもちゃ持って行くからね
心おきなくぶっ壊しんさいね~~(^^♪

余談ですが先日散歩でぶんちゃんに会って、興奮した彼は
リードを噛んでくるくる回っておりました
パパママさんは大変そうだけど^^;
はたから見るとちっちゃいぶんちゃんがくるくる回る姿は
とても可愛いです
ぶんちゃんはジョヴィくんラブだから、あの姿は見れないんだな~残念
2012/09/26 21:52  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
とってもおもしろそうな公園ですね
5年生とは思えないスタイルのかわいいお嬢さんは
運動神経がよさそう!! アスレチックとか好きなのかな?
うちの娘もアスレチック好きだから 広島へ行った際には行ってみたいですね
あのなが~いローラー滑り台してみたいなぁ~
左手に見えてたのは川?かな?
年末に行きたいな~広島方面へ・・・
恐竜に食べられちゃってるジョヴィくん めっちゃかわいい
ユーモアたっぷりのセンスがある写真ですね(笑)
2012/09/27 09:58  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
最近、ブログ見てない初めて会う人にも、
まず第1声に「お顔が大きいですね。なんて犬種なんですか?」
と言われます。…やっぱり大きいんだな…。

ここは、山口の端っこ。ほとんど広島県の、和木町にある「蜂ケ峰総合公園」
です。この滑り台はすごいですよ。これは1度はのった方がいいです。
とにかく長い。滑りごたえがあります。
キャンプ場があって、バーベキューもできるので、今度みんなで行きましょうよ!

そうなんですよね~。ジョヴィとぶんちゃんは
なんだか仲良くやってるんですよね~。
不思議です。
2012/09/28 00:42  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
運動神経はですね~… ウフフッ!って感じです。
この間の運動会では、くじ運がよく、徒競走で人生初めての1番をとりましたが、
僕と同じく、運動は好きだけど、運動神経は極めて鈍いです。

ここは実はお隣の山口県和木町です。広島との県境で、広島市内からはそんなに遠くは
ないんですが、一応県外なんですね。
そして、滑り台から見える川のような風景は、瀬戸内海です。アハハ!

ちょっと遠いですけど、広島いいとこですよ~。
もし来る機会があって、仕事がお休みだったら、ぜひエスコートさせてください!
ジョヴィは、ジャックにしてはおっとりしてるので、
モジャ君とも仲良くできそうです。

2012/09/28 00:57  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/174-1fc005e2
| メイン |
