- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の思い出 二都物語
- 2012/09/08(Sat) -
夏休みの最終日、1泊2日で 大阪 京都に行ってきました。

ジョヴィがいると行く場所がかなり制限されてしまうので、
今回はばあちゃんちでお留守番。


1307(1).jpg

いいだろ?君は、じいちゃんばあちゃんが大好きじゃないか!(おやつを無制限に与えるため)
監視なしで1泊させると、どんだけ食べさせられるか、一抹の不安を覚えます。



まずは大阪城

1308.jpg

天守閣までの遠さに愕然。
暑さと時短のため、ここで引き上げ。



天王寺駅から歩いて、通天閣へ。

1309.jpg


天王寺は学生の頃住んでたことがあるから、懐かしい。
でも通天閣に登るのは初めてだ。


1310.jpg1311.jpg
1312.jpg

通天閣内では、キン肉マン展が開催されており、
僕の世代には大変興味深いものが、たくさん展示してあった。

通天閣は、そんなに高いタワーではないけど、観光客の多さはハンパない。
こういうイベントが魅力なのかもしれない。


1314.jpg

向こうに見える建設中のビルは、日本一高いビルになるらしい。


1313.jpg

ビリケンさんの足の裏を触ると幸せになるとのこと。



お昼は、元祖串カツの「げんこつ」

1315.jpg

「ソースは2度づけ禁止やでー」でおなじみですね。

さて、お昼を食べたら、本日メインの「USJ」へ向かいます。



入り口のまえで、猿回しをやってました。

1317.jpg1318.jpg
1319.jpg1320.jpg

なかなか芸達者のお猿さんでした。



1321(1).jpg

3年前に1度来てるので、今回は2度目。


1322.jpg

夏は、ウォーターショーが目玉。
カメラを守る準備をしてないと、突然大量の水をかけられます。
前列の人はびちゃびちゃです。


1323.jpg
1324.jpg1325(1).jpg
1329.jpg1330.jpg

最後は「ワンピースショー」

1326.jpg

真中にいるのはルフィです。

今回は、旅行代をケチって、ちょっと離れたところのホテルを予約してましたが、
帰り道、電車がごった返して、大変でした。
やっぱりこういう時は、近くのホテルにするべきですね。

次回は、「京都散策」







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 旅行・遠出 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Happy birthday Jovi !! 祝3歳 | メイン | 土師ダム花火大会>>
コメント
--
ええっ!ジョヴィパパ天王寺に住んでたの?
ルークママ天王寺から近鉄で20分ぐらいの、奈良の橿原に住んでいました。
天王寺はちょっとしたお買い物で、しょっちゅう行っていましたよ~。
ルーク兄さんが今近鉄長瀬に住んでいるので、大阪に行っても難波に遊びに行くことが多いから・・・、天王寺って行ってないな~。
今大きなショッピングセンターみたいなのもできていて、天王寺もちょっと様変わりしてるんじゃない?
2012/09/09 20:49  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
住んでたっていっても、1年間だけなんですけどね。
記憶を焼きつけるには短い期間だったから、
「あれ~!こんなんあったっけ~?あったかも。いや、なかったかも」
てな感じでしたね。ただ、町が大きくなってるような印象は受けました。

若い頃でしたから、いろいろ刺激を受けましたね~。
とっても魅力的な街だと思います。

2012/09/11 00:39  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お、大阪だぁ。USJのワンピースモノが羨ましいです。
行きたいなぁ~。良いなぁ~。
かなーり昔行ったきりの大阪、考えたら
大阪城は行ったことないです。広いんですね。
お留守番ジョヴィ君お疲れ様でした。
そしてお誕生日おめでとう♪
なんだか3歳より仙人ばりの落ち着き?
また1年ほっこりネタ期待してます♪

2012/09/11 01:51  | URL | ぷう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷう様-
ロイ君もあと1カ月ですね!
モジャモジャジャック達!これからも僕らに
癒しをふりまいておくれ~!!

ワンピースのショーはすごかったですよ!!
屋外だからなのか、火薬の量もハンパなかったです。
すんごい派手で、たのしいショーでした!
…さすがフリーパスとは別に、お金をとるだけはある。イタタタ…。
2012/09/13 02:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/171-3781d477
| メイン |
