- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土師ダム花火大会
- 2012/09/03(Mon) -
8月25日 ぶんじろう家と土師ダムの花火大会に行ってきました。


1286(1).jpg

ココは、規模は大きくないが、ゆったりくつろいで
花火を間近で見られるので、我が家のおきにいりです。


とはいえ、15時くらいまでには、そばの駐車場が満車になってしまうので、
僕らは、13時くらいに行って、のんびり花火開始を待つことにしました。


1287(1).jpg

この日も彼らは、仲良くウガウガやっておりました。


1288(1).jpg

…この日もとっても暑かった。



ジョヴィは、雷や花火など、大きい音には鈍感で、
今までそういうことで、ビビったりした姿は見たことがない。


1294(1).jpg

が、ぶんちゃんは、大きい音が苦手なのか慣れてないのか、
お祭り開始の号砲で完全にビビってしまい、
しばらく抱っこされて震えてました。


ぶんちゃんが震えている中、暇になったジョヴィは


1295(1).jpg

ん?何やってる?


1296(1).jpg

ぶんちゃんのおもちゃ …破壊。


1290(1).jpg

まったく、なにやってんだよ~! 人のおもちゃ壊したの何回目だ?



さて、夕方になったので、花火の前に夕食。
ホントはバーベキューでもと思って、お肉を買って持ってきてたんですが、
「ココはバーベキューやっちゃダメ」って注意されたので、
露店でいろいろ買ってたべました。


1291.jpg
1298(2).jpg

バーベキューできなくて残念でしたが、
大自然のなかで食べると、何でもおいしいですね。



1292.jpg

さて、日も落ちてきました。


1293(1).jpg

号砲ですっかりビビっちゃったぶんちゃん。
花火はどうだろうかと、一抹の不安あり。



1299(2).jpg

しかし、男ぶんじろう!覚悟を決めました!!
実際、花火の音は大丈夫そうでした。


1303.jpg
1304.jpg
1305.jpg
1302.jpg
1301.jpg

間近で開く大輪の花火は、やはり見ごたえがあります。
しかも寝そべってゆったり見れるのがいいですね。
子供たちも喜んでくれたので、よかったよかった。
来年も行けたらいいなぁ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夏の思い出 二都物語 | メイン | 川遊び ③>>
コメント
--
土師ダムに行ったんですね。
花火大会があるのは知りませんでした。
土師ダムは桜の季節と紅葉の季節によく行っていました。
レンタサイクルを借りて、ダムの周りをサイクリング。
桜や紅葉の下を走るのでとてもキレイでした。
ルークも自転車の籠に入れて走りましたよ。
2012/09/03 21:00  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいなぁ~-
ジョヴィくんもぶんちゃんも 花火の音 平気だったんですね~
寝そべって見れるくらい近くで花火を見られたってことは
すっごく大きな音だったんですよね?
とってもワイルドな2わんずですね

花火の写真 すごくきれいに撮れていますね~
もしやプロのカメラマンさんでは??
2012/09/03 21:18  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ここは、結構知られてませんね。
今回が9回目だったから、はじまったのも最近のようです。
だから、けっこう穴場ですよ~。とはいえ、毎年人数は増えてるんで、
今後どうなるかわかりませんが、今のところ、ゆったり寝そべって
花火を鑑賞できる、我が家のお気に入りに場所ですね。
池の中心から放たれ、頭上に大きく花開く大輪の花火は
なんとも言えない迫力ですよ~。

ここは桜もきれいですね~。サイクリングロードは、さくらの屋根がかかって、
心地いいですよね。ジョヴィをかごに入れたことないんですが、
奴はおとなしく乗ってくれるかなぁ~。

2012/09/05 02:03  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
ぶんちゃんは、恐くてもがまんして、ギリギリ耐えたって感じ。
ジョヴィは、無神経で音がなろうが、花火が開こうが関係ないって感じ。
2匹とも大人しく座ってましたが、おのおの性格は全然違うようです。
なぜか気はとても合うようですが…。

まぁお上手ですね~。全然上手に撮れてませんよ~。
ちょっとだけカメラがいいだけで、腕はまるでダメダメ。
夜の撮影は、難しいですよ~。
どうしたらうまく撮れるか、誰か教えてください!!
2012/09/05 02:09  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~間近で見る花火は迫力ありましたねぇ!
ぶんじろうは大きい音に慣れたと思っていたのですが、先日散歩中、雷がなりシッポを丸めて家路をいそぎましたとさ…(^。^;)
2012/09/08 08:56  | URL | ぶんじろうパパ #NMgcaBO6[ 編集] |  ▲ top

-ぶんじろうパパ様-
それが普通なんでしょうけどね~!
奴は、ただただ鈍感なだけです。
食べることしか興味ない。
飼い主にも興味がない!
きっと、僕が暴漢に襲われても
平気で寝てるような気がする…。
2012/09/08 10:22  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/170-e760b40c
| メイン |
