スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川遊び ③
- 2012/08/12(Sun) -
川遊び参加者 自己紹介(一発芸)編


1268(2).jpg

盲導犬訓練士修行中のHちゃんと現役盲導犬のレイス君
訓練のデモンストレーションをやっていただきました。
うちのモジャモジャも訓練していただきたい。


1271(3).jpg

レイス君のユーザーのMさん
一発芸は、「お手」
が、レイス君の肉球は、無情にもMさんの肩に…。


1269(3).jpg

ゴールデンのさくらちゃんと、さくらファミリー。
さくらちゃんが元気いっぱいなので、さくらパパは細マッチョに!


1270(2).jpg

フレンチのぶうちゃんとぶうパパ。
体育会系のパパとは対照的に、
水の恐さを思い知らされ、沈み気味のぶうちゃん。


1273(2).jpg

盲導犬候補生のF君とKちゃん。
F君は、この日唯一の水嫌いレトリバー。
ジョヴィ・ぶんちゃんと、「満喫できなかったトリオ」結成。
Kちゃんは、成人男子最年少の僕の助手として、よく働いて(肉を焼いて)くれた!!
ありがとう!Kちゃん


1272(3).jpg

盲導犬候補生、まだまだパピーのEちゃん。
このあと、股くぐりを敢行。
もうそんなことできるの?


1274(1).jpg

ご存知、ぶんじろうくん。
こう見えて(どう見えて?)彼は密かに訓練に通ってます。
ぶんパパの指示通り、芸をこなします。
川に入ろうとした時には、ぶんパパに向かって吠えてましたが…。
普段はぶんパパの言うことを、ちゃんと聞くんです。


1278(2).jpg

サンタ家の新メンバー、まる子ちゃん(正しくは マルコ です。)
まだ小さいですが、これからどんどん大きくなるんだろうな。
すでに、サンタ父ちゃんに、「おんぶ」を仕込まれてました。


1275.jpg

ご存知、「三太」ことサンタ。
彼はこう見えて(再びどう見えて?)一番の芸達者。


1276(2).jpg

いろいろ芸を見せてくれたが、この日はサンタ父ちゃんの
手相占いも披露してくれた。


1279(2).jpg

さてさて、この日一番の素敵なファミリー賞!
みごとぶんじろう家が受賞
商品は、ビール(発泡酒?)でした。


1280(2).jpg

そうだよ。君ががんばったからだよ。


1281(2).jpg

えらい天狗になったな。


1282(1).jpg

さてさて、みんなで記念撮影して帰ろうか!って思ったら、
突然のスコール!!
猛烈な雷と豪雨でしばらく足止めに


1283(3).jpg

となりのサイトでバーベキューをしてた、
高校球児が犬たちを触りにやってきた。
どんなときも、犬は「かすがい」になってくれるんですね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<土師ダム花火大会 | メイン | 川遊び ②>>
コメント
--
お久しぶりです☆
ジョヴィ&ぶんちゃんコンビいい味でてきましたね
どや顔のぶんちゃんうける~~^m^
そんなぶんちゃんですが、まぶと会うと大変なんですよ
興味はあるけど近づくと吠えられ、そうするとぶんちゃんも
負けずに吠え、でもまぶが気になるみたいな(笑)
そんな模様をジョヴィパパに見せてあげたいなぁ~~(^_-)-☆
そんな時きっとジョヴィはどこかへ放浪するんだろうな~
2012/08/20 22:42  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィパパママさん こんにちは
ジョヴィくんは たくさんのわんこと一緒に
BBQしたり 泳いだり 遊んだりすることが多いんですね
楽しそうで うらやましいなぁ~
モジャはそういうイベントは全然してないから
わんことは なかなか仲良くできません・・・
なにかいい方法はないでしょうか?
2012/08/21 12:00  | URL | モジャママ #iX7yvbak[ 編集] |  ▲ top

-モジャママ様-
僕らも自分たちから「やりましょー!!」って言えないたちで…。
誘ってくれる方たちのおかげなんですよー。
ホントは自分で企画して集まったりすればいいんですけどね。

運よく、そういう人たちに巡り合えて、
そんなにたくさんイベントがあるわけではないんですが、
ボチボチ誘っていただいてます。ありがたやありがたや。

ドッグランやドッグカフェとか行ったりしてると
きっとそういう方たちに巡り合えると思いますよ。

2012/08/22 01:14  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
そうそう!(笑)
争い事が苦手な彼は、
そそくさと放浪の旅にでていきます。
奴は最近、いろんな犬に負けてばっかで
すっかり自信をなくした模様。特に柴さんや、どーベルマン君は苦手らしい。
レトリバーは大好きですけどね…。
ぶんちゃんとは、仲がいいですね。お互い吠えないですよ。(僕はぶんちゃんに吠えられますが…。)
ぶんちゃん、川に入れようとしたぶんパパにまで吠えてましたからね(笑)なのにジョヴィには吠えないんです。不思議だ。
2012/08/22 01:23  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジャヴィパパママさん、コンバンワ!
来週(もう今週?)の土曜日(9/1)お休みできるんです!
集まれるメンツで水遊び行く?って言ってます!
ジョヴィ家のご都合はいかがですか??
ちなみに、おでかけの達人ジョヴィ家にご質問!
水遊ぶするとしたら、お勧め場所あります?
このキャンプ場、わん茶房、ムーンバレー地底王国の横の川、
皆で遊ぶなら、どこがお勧めですか?
2012/08/27 01:44  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-うわ~~~!残念!!-
いや~~~~!! 仕事だ~~~!!
行きたかった~~~!!
ざんねん~~~~!!

せっかくはは様休みなのに! チェっ!!
またお誘いくださいませ! 気候も良くなって
ランもいい時期になりました。この秋はまたプチうじゃっくしましょうね!!

さて、川遊びですが、僕の経験上 
ぜったいここのキャンプ場がいいです!
ちょっと遠いけど、ムーバレーよりは近いかな…。

雉野原キャンプ場
中国道 加計スマートICを下りて温井ダム方面を直進
温井ダムを超えたら、5分くらい走って到着。
入り口がわかりずらいので注意です。
思いっきりUターンして入るようになります。
入場料は一人100円。
バーベキューをするなら、ショバ代500円くらいでできます。
ぼくらはバーベキューセットは持参でした。
犬はすぐそばの川だとダメかもしれない。大丈夫な時もあるんですが。
少し歩いて下っていくと、いい場所があるのでそこまで行くといいです。

あぁ~、みんなに会いたかったなぁ~。



2012/08/28 20:40  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジョビ家さま、お久しぶりです。
雉野原キャンプ場は我が家も気になっていた場所。
本格的な、なんとも大胆な水遊びのできるところですね。
うちのシャコタン娘はビビるわぁ。
妹背くらいのゆる~い水遊びがお似合いですわぁ。

なんともキツ~イ娘ですが、また一緒に遊びたいですね。

 ↑ 
花火の音にも動じないジョビ君、うらやましいです。
今日の雷にもしっぽ巻いて押し入れにこもる、肉食系女子のみるくでした。(笑)
2012/09/03 20:31  | URL | sumire #-[ 編集] |  ▲ top

-sumire様-
お久しぶりです!!
ココはけっこう深くて、流れもあり
マスターコースといってもよいかもしれません。
果敢にもチャレンジ(っていうか、無理やり浸けられた)したジョヴィですが、
ライフジャケットを身につけているのにもかかわらず、
このありさまでした。まったく、意気地のない奴です。
最近ようやく、水たまりくらいの浅いとこなら、足を浸けることができるように
なりましたが、ちょっと深いところは、絶対自分では行きませんね。

そうそう、今回妹背の滝にはいけませんでしたが、
今度またご一緒させてくださいね。



2012/09/05 01:52  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/169-18726b88
| メイン |
