- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名前決まりました。
- 2012/06/06(Wed) -
こないだ雑貨屋さんで購入した犬の置物
背中にカイワレのような植物を背負ってましたが…

1183(1).jpg

…要するに………………………枯れました。

水はちゃんとあげてたんですよ。もちろん、あげすぎにも注意して。

そもそも、植物を植えるには、背中の入れ物は小さすぎる!!
上手に育てる方もいらっしゃると思いますが、
ジョヴィ家はあきらめました。

でも、せっかく何か入れるようになってるので、
この間「とうかさん」(広島のお祭り)で姉さんがとってきた「ぷよ玉」でも
入れときますか。

1187(1).jpg

あ、そうそう。この子の名前は「チョビ」だそうです。
いつの間にか決まってました。

1188(1).jpg

この「ぷよ玉」。「スーパーボールすくい」みたいな要領ですくう、
ぷによぷによの玉。水に浸しておくと大きくなります。

1186(1).jpg

君は何でも食べるからね。
この「ぷよ玉」は食べちゃダメだぞ。
いかにも体に悪そうだからね。

1185(1).jpg

さぁ、お散歩に行こうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<犬とステーキ | メイン | 撮影会>>
コメント
--
チョビですか。
マンガ『動物のお医者さん』に出てくる、シベリアンハスキーと同じ名前ですな。
2012/06/06 23:35  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
あっ!?そう言えばそうだ。
名付け親の娘は、ちっちゃいジョヴィっていうイメージで
つけたんですけどね…。あのチョビはでかいな。しかも女の子だったですね。

2012/06/09 13:11  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちっちゃいジョヴィなら、チョヴィだね。
『動物のお医者さん』知っててくれてうれしいです。
あのマンガに出てくる患畜の1匹で、凶暴なヨークシャーテリアを覚えてますか?
あの名前が『スコシ』でしたよね~。
名前って面白いですよね~。
2012/06/09 20:37  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/162-03ee53d2
| メイン |
