スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛媛の土手のあったかファミリー
- 2012/04/02(Mon) -
3月後半、姉さんは春休みに入って学校がないが
逆に親は年度末で大忙し。

どこか連れて行ってやりたいものだが、
夫婦そろってのお休みって限られてるし、
この忙しさの中で連休なんてありえない。

泊りがけは無理だが、せめて日帰りでどこか遠くへと
考えてみると、中四国で未だ一度も行ったことがない
愛媛県が頭に浮かんだ。

愛媛?  そう言えばお気に入りのブログの
すばる君は、確か愛媛だったよな。→「えがおのたね」
せっかくなので、すばる君とその仲間たちにも会いたいなーと、
愛媛行きの3日前にブログにコメントを入れてアポをとるという
無謀な作戦を敢行。すばる君かあさんの73さんは、こころよく了解していただきました。

会うのは愛媛めぐりをしたあとの夕方から。
(愛媛観光の模様はまた今度)
直接ご自宅へ訪問。

964.jpg

すばる君は、甲斐犬と豆柴のミックス。でもほとんど甲斐犬だな。
赤虎の模様が背中にくっきり。ふわふわでとても気持ちいい。
生れはジョヴィと2カ月違い。ジョヴィがちょっとだけお兄さんになるかな。

965.jpg

僕が「お仲間さんたちにも会いたい」とお願いしてたから、
いつものお散歩メンバーさん達にも声をかけていただいてて、
さっそくジャック2頭飼いのパン君・サンちゃん家が来られました。

967.jpg
↑興奮してガウガウするとくわえさせるボール。おしゃぶりの原理だ。


それじゃぁ、いつものお散歩コースへ!!
…とその前に、すばる君ファミリーの「長男」の「大ちゃん」のおうちへ。

992.jpg

なぜ「長男」かといいますと…詳しくはこちらへ→「ベアとゆかいな仲間たち」
究極の癒し系柴 大ちゃんのブログはこちらへ→「大丈夫、ピンチはチャンス、大チャンス」

993.jpg

995.jpg



ベアちゃんは、とてもフレンドリーなボーダー。

972.jpg

また、ベアちゃんパパのキャラ設定は絶妙。
ぜひブログを見ていただきたい。



991.jpg

次男ロン君 男前だが3枚目。
タフガイな風貌とは裏腹に、「ベアと愉快な仲間たち」では、
すばる君に気絶させられます。



978.jpg

次女 さらちゃん 見慣れないジョヴィに警戒してガウガウしてたら、
ジョヴィがビビっちゃって

994.jpg

超逃げ腰でおもしろかった。



986.jpg

ファミリーの長 リッキーパパ  貫禄あります。
ここまできたら、もう小型犬がガウガウしようが、どこ吹く風。
広い心でつつんでくれる優しいパパでした。



982.jpg

デビュー早々の ゆうたくん。
なぜかリードが2本。若さゆえの毛なみの柔らかさが
高級カーペットの手触りで、いつまでもさわっていたい感じでした。



969.jpg

今回、残念ながらお会いできなかったお仲間さんもいらっしゃいますが、
突然の訪問にもかかわらず、こんなにお集まりいただいて、
本当にうれしかったです。

976.jpg

そもそも、すばる君母さんの73さんとは、ジョヴィの兄弟のハーブちゃんつながりで
お知り合いになったわけですが、今回ハーブちゃん家もお仕事の都合で
来られませんでした。残念!! 



975.jpg

大ちゃん母さんのHIROさんは、急な訪問にも関わらず、
出来る限りのおもてなしをしてあげようと、
ウェルカムポップと仲間の証、紅白ボンボン
大ちゃんお守りを用意してくれてました。
プレゼンテンターは、パン君家のさりちゃんとのんちゃん

ファミリーの温かさに胸を撃たれ、思わずほろっとした瞬間でしたね。


980.jpg

973.jpg

984.jpg

985.jpg

971.jpg

981.jpg

988.jpg

989.jpg

979.jpg

987.jpg

この日は風が激しく吹いてて、高速道路も50キロ制限になるほど。
土手は風をさえぎるものがないから、モロにビュービュー吹きまくります。
寒さもハンパなかったんですが、みなさん長い間お付き合いいただきました。
本当にありがとうございます。みなさんの温かさが体の芯までとどいて、
とっても居心地良かったです。
何て素晴らしい仲間達なんだろう…って帰る道中ずっと家族ではなしてました。
想像を超えたおもてなしの心に、今でも感動が体の中からあふれ出してきます。

983.jpg

990.jpg

73さん、こんな機会を作っていただき、本当にありがとうございます。
とっても楽しい思い出ができました。
手作りおやつ、ジョヴィがおいしくいただきました。

996.jpg

997.jpg

HIROさん、突然の訪問にも関わらず、お客さんを喜ばせたいという
おもてなしの心。とっても感動いたしました。
大ちゃんお守り、事あるごとに手を合わせて
あやかりたいと思います。

この日お集まりいただいた皆様。
この上ない感動を本当にありがとうございます。
また会える日を願っております。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<愛媛松山 日帰りの旅 | メイン | もう一人の兄弟>>
コメント
--
素晴らしい!素晴らしい仲間たちですっ!
いいな~、たくさんの色んな種類のワンコたちが仲良くしているのって~。
ルークママも今年は是非ジョヴィに会いたいものです。

しかし、橋も付いていてササッと行ける愛媛に今まで行った事がなかったとは!
娘さんも満足な旅行になりましたか?
2012/04/02 18:40  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
本当に素晴らしい仲間たちでした。
あんなに温かく迎えられるなんて思ってもみなかったんで、
ありがたかったですね。
ワンコ同士、毎日のように楽しく遊びあえる仲間が
近くにたくさんいるってうらやましいなって思います。
僕もルークさんに会いたいですよ。
今年はバーベキューでもやりたいもんですね。

そうなんですよ。けっこうウロウロする家族なんですが、
意外にも愛媛には行ったことがなかったんです。
高速に乗って通った事はあるんですけどね…。
連休だー、四国に行こう!ってことになったら
「うどん」→香川
「龍馬」→高知  ってなかんじで、愛媛って発想がなかったですね。
道後温泉、いいとこでしたよ。
温泉好きなら、一度は行かなければならない名湯ですね。

2012/04/04 02:15  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
紅白ボンボン☆ジョヴィくんに似合ってますね♪
大ちゃん御守りステキだ~☆
楽しそうなお仲間(^-^)帰ってゆっくりPCであちゃこちゃ行っみよう

ところで、以前の広島城の…信じるか信じないかは…
のくだりで、もしや?とは思いましたが
ジョヴィパパって、やりすぎファン?(笑)
2012/04/04 08:41  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
癒し系柴の大ちゃんは、願い事成就の神でした。
お願い事した受験生はみんな合格したそうな。
ありがたいお守りをいただきました。

「やりすぎ」なんとなくみてましたね。
仕事が終わってテレビをつけるとやってたって感じなんですけどね。
もともと今田さんが大好きなので、やってるとチャンネル変えずに見てましたね。
もう終わっちゃったんですよね~。
ハローバイバイのネタは、ちょっと気になってたんですけどね。
2012/04/05 15:53  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
前に、ブログにリンクされた「えがおのたね。」でベアファミリーのファンになりブログを読みあさっておりました。
来年は我が家も受験、大ちゃん神社にお参りに行きたいねと話してました。
しかし、このパパは口ばっかりで行動力がありません。
ジョヴィパパさんの行動力には頭がさがります。
よかったら今度、神社のある土手の場所教えてくださいね。
旅行会社で犬神さまを巡る土手ツアーってあればいいのに・・・
ところで仮面ライダーロンの悪役オーディション日知りませんか?
2012/04/07 10:59  | URL | ぶんじろうパパ #NMgcaBO6[ 編集] |  ▲ top

-ぶんじろうパパ様-
おもしろいでしょっ!
すばるくん、大ちゃん、ベアちゃんのブログ、
3つが三位一体となっておもしろいです。
表現の仕方がみんな違うから、同じワンコがでてるのに、
ちがった感じで見えてきます。(だんだんキャラが統一してきましたが…。)

この間愛媛に行ったときに、かなり無理やり的にジョヴィの出演交渉をしました。
なにやら配役も決まりつつあるようですね。楽しみです。
ぶんちゃんも出演希望ですか。
コメント残せないんで難しいなぁ~。
やっぱり直談判しないとだめなのかな~?
2012/04/08 04:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/151-d22ac530
| メイン |
