- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう一人の兄弟
- 2012/03/18(Sun) -
952.jpg


生まれて1カ月くらいの時に、ブリーダーさん宅にお邪魔して
みせてもらったんだけど…。

950.jpg

その時ちょうど4日違いの赤ちゃんもいてね。全部で10頭。
その中で、一番大きくて目立ってたね。



Jovi 1Jonくん 1
ジョヴィ                          ジョン君

ハーブちゃん 1
ハーブちゃん
By「トップスターライト」

現在、ジョン君やハーブちゃんは5~6キロ。で、君は8キロ
今も兄弟の中で、一番大きいだろうね。
他の子より毛足が長くて、すでにモジャモジャになる予感がしてた。


951.jpg


見ての通り、顔は、茶色の模様がアンバランスで、ボヤ~っとしてて、どこかぬけた感じ。
体はボテッっとしてて、豆大福のようだった。
健康そうではあったけどね。


953.jpg



そうそう。最近ブリーダーさんのHPをみてて気づいたんだけど
君と一緒に生まれた子で、もうひとり名前のわかる子がいるね。


948.jpg



「大和君」っていうんだって。


949.jpg



そうそう。大和君て名前のジャックに、わん茶で2回くらい会ってるよ。でも、その時は、兄弟に大和君て名前の子がいるなんて知らなかったから、生まれた日もきいてないし、実際その子と一致してるかどうかもわかんない。


954.jpg

まぁそういうなよ。もし今度会うことができたら、聞いてみようね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<愛媛の土手のあったかファミリー | メイン | バームクーヘン>>
コメント
--
ルークも兄弟の中で一番大きかったよ。
足なんかボッテリですごく大きかった。
そんでもって、巨大に成長し、兄弟の仲で一番大きくミニチュアの条件をオーバーしている。
2012/03/18 21:01  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピージョヴィかわいすぎる!-
当たり前だけどパピーのときはもじゃもじゃじゃないんですね。でも他の子よりぽっちゃりしてる!
ジョヴィくんも8キロあるんだ^_^;
スムースよりもじゃっくの方がデカい確率高い気がしません?

兄弟がいてうらやましいな。
ウィンディはショップの子でブリーダーもよくわからないので素性は全くわかりません。
うちに来たときはすでに大きかったので、1ヶ月の写真があるのもうらやまし~(*^^*)
2012/03/18 21:10  | URL | ウィンディはは #AmazCBOM[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィくんこんにちわ!パパがラフなのでしっかり遺伝子ついでますね。同体の子は家に残ってるローズ、安芸区のヒマリちゃん、大和君 全部で6頭兄弟です。みんな元気に育っています。今回も東広島ラルフ君、広島市テトラちゃん、高知県アンバーちゃん佐伯区ココちゃんと父、母一緒の兄弟たちです。どこかで出会ったら声をかけてあげてくださいね。
2012/03/18 21:53  | URL | 星のこの母 #-[ 編集] |  ▲ top

-選ぶなら-
ポイントがよぉ~くわかりました。
選ぶチャンスがあるのなら、一番大きくて毛足の長い子を選べばよいのですね!
いつかジョヴィくんみたいな子とめぐり逢えますように♪
もじゃぺちゃジョヴィくん、最高!
2012/03/18 22:23  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

--
こないだのジャック飲み会の時も
ジョヴィくんの全弟全妹(競馬の言い方(笑))の話題で盛り上がったんですよ♪
かねてからユルい子希望のミルママに
残ってる白子ちゃん勧めたりして(笑)
ジョヴィくん8キロなんだ~(^_^)
まぶは最近痩せたって言われてます
金曜日にワクチン打ちに行くんで
久しぶりの体重測定っす☆
ジョヴィくんと同じ8キロ台になってたりして(^-^;
ジョンくん家方面に行くからバッタリ会えないかなぁ~(^з^)-☆
2012/03/19 08:15  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
規格外!大いに結構です!!
子供のころから大きかったのは、
生を受けてからの始めの生存競争の
勝者ってことなんですよね。
たくましきことは、良きことかな。

ただうちの場合、食いじがなおんなくて、
食欲が満たされれば、主人も簡単に裏切れるほどです。
「ちびまるこ」ちゃんの小杉のようなキャラですね。
2012/03/19 13:17  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ウィンディはは様-
ありがとうございます!!

スムースジャックも大きい子いますよ~。
今回コメントくれてるまぶ君は9キロ超のスムース。
僕の知り合いにも10㌔級のスムースがいるんです。
5キロの子もいるから、ちょうど倍。同じ犬種ではないですね…。

ブリーダーさんのHPをみると、もっと小さい時、目も開いてない、ホントに生まれて
何日かの写真も載せてくれてるんですよ!ありがたいです。
こっそり保存してます。


2012/03/19 13:28  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-星のこの母様-
こんにちは!!ビックリしました。お久しぶりです!!

スイマセン、勝手に写真使っちゃいました。

おかげさまで楽しいワンコ飼いライフを満喫してます!
ジョヴィは、ジャックラッセルらしからぬ、のんびりとした性格で、
吠えず、唸らず、ケンカもしない、飼い主的には非常にありがたい性格ですよ。
食べ物への執着心は、異常ものがありますが…。健康ってことで…。

ジャックライフが楽しくってしょうがないです。
今度一族でオフ会でもしたいですね。
ドッグランかどこかで、パール・ルビー一族勢ぞろい。
きっとたのしいですよ。

2012/03/19 13:46  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
ジョヴィのようなジャックでしたら、ぜひ広島へ。
ジョヴィの父さんのオーレット君と母さんのベルちゃん
この二匹の子供は、穏やかな子が多いそうです。
また、オーレット君がラフで、ベルちゃんがブロークンだから
モジャモジャ確率は高いですよ。
さらに、そのなかでフワフワしてるのを選んだら、
こんな感じのが出来上がります!
2012/03/19 13:53  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
そうですか。ミルママ、あそこの子はいいですよ~。
ジョン君もゆるいですから。ゆるキャラ率高いです。
モジャ率も高いですよ!!

この間動物病院で量ったら、8.3キロでした。
ここのところ、だいたい8キロこえてるんで、このくらいじゃないかと…。
「これ以上にならないようにちゅういしましょうね。」って言われてますが、
そんなに食べさせてるつもりはないんですけどねぇ~。

ひさしぶりにみんなであいたいですね~!!
2012/03/19 13:58  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21 22:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ジョヴィ、6人兄弟なんですね。
癒し系が6匹揃うなんて、考えただけで口元が緩みます。
我が家の激しい4兄弟が揃うと、頭に血が上りますけどね。
是非、見てみたいなぁ~。
モーシャちゃんやまるちゃんも広い意味では一族ですもんね。
一族集合の時には、広島ジャック飼い主かしましオバチャン衆にも
是非、お声をかけて下さいませ!
2012/03/23 23:06  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅ははさま-
ジョン君は何回か会ってるんですけど、間違いなく癒し系です。
でも他の子にはあった事がないので、(大和君には会ってるかもしれませんが…)
どんな子なんだろうって思うことがありますね。
ハーブちゃんはブログで、なんとなくどんな子かわかりますが、
他の子は全然わかりませんね。会ってみたいなぁ~。
一族での集合、ぜひ実現したいですね。その時はぜひとも小梅ファミリーにも来ていただきたいです。
番長の貫禄に、ゆる~いと思われるわが一族がどう対峙するのか見ものですね(笑)
2012/03/26 17:38  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 09:22  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/150-8aea8e27
| メイン |
