スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わん茶房’s
- 2010/04/26(Mon) -
ジョヴィとの暮らしが始まる前から、犬を飼ったらこういう所に行きたいと、
密かに憧れていた 「わん茶房's」 ついに行く決心がつきました。

わんちゃ入口

この日は、釣り大会か何かのイベントがあったらしく、
わんこは少なめでしたが、お客さんは多かったです。

川から見たワン茶
河原から見たわん茶房's

中でおしっこをしたらいけないので、
お店の前の河原で、おしっこが出るまでプチ散歩

八重桜

八重桜が満開でした。ソメイヨシノもいいけれど
花弁の多い八重桜もまた格別。

彼は極力おうちでおしっこをさせて、散歩中に
おしっこをさせないようにしてるので
こういうときに困ります。なかなかおしっこが出ません。

おしっこでませんね。

とはいえ、彼は必ず他のイヌをみると うれション をします。
こういうときのために、とっておきのアイテムを購入しました。それは…、

おむつ装着

 マナーベルト です。
男の子を飼ってる方にすれば、そんなもの当たり前と思われる方も多いと思いますが、
この間、ペットショップでこれを見つけて、「これなら屋内でもいける」と
うれション対策として購入。
そして本日初トライ

うれションがまんできません。

よく似合ってますよ。

カウンター

店内はテーブル席カウンターがあって結構座れます。
また、テラスでもお食事できるようです。景色はいいのですが、
他のわんこも遊んだりするので、ちょっと落ち着かないかも…。

お水サービス

彼にもお水サービス。陶器の入れ物の中にステンレスのボウルが入ってます。
豪華に見えます。

ひまわりくんとすみれちゃん

看板犬のひまわり君と本日初出勤のボルゾイのすみれちゃんです。
本当におとなしくていい子です。娘が超気に入ってしまいました。

あそびたいなー

だんだんわんこを連れたお客さんが増えてきました。
彼は遊びたくってうずうずしていましたが、いつもはしゃぎすぎて
ガブってしちゃうので、人間が食べ終わるまで待機。
ヨーキー

さびしそうなジョヴィを見るに見かねて
ヨーキーくんが挨拶に来ました。ありがとう。
(でもこの人は、かもうとしてました。だから遊ばせれないのに…。)

フレブル・パグ

さて、食事も終わったのでテラスで交流。
とはいえ、ガブってしてはいけないのでおそるおそる…。

黒パグ

この黒パグ君はずっとジョヴィに興味を持ってくれてました。
ジョヴィが攻撃しようとしても、無言でかわしてにおいを嗅ぎにきます。
とってもいい子です。

フレブル入場

フレブル君もいい子でした。
みんな落ち着いててうらやましーなぁ。
1歳すぎると落ち着くよってみんなに言われるのですが、
この子が落ち着くなんて信じられません。

ヨーキーとボール対決

でも、みんな、声をかけてくれたり、遊んでくれたりして
とても楽しかった。こういう交流の場はありがたいなぁー。

お散歩コース
マスがいっぱい

お店をでて、お散歩コースをぐるっと一周
結局到着してから1時間半くらいお邪魔してました。

帰りに、温井ダムでひと遊び
温井ダム2
温井ダム
審判
↑審判のつもり

はしゃぎすぎて疲れた彼は、パパのマッサージチェアで疲労回復。
マッサージチェア

最近、勝手に乗るようになったのですが、いつもシートをやぶかれないか冷や冷やします。
スイッチを入れてびっくりさせたら、上がらなくなるかなと思ってスイッチを入れたのですがまんざらでない顔をしてくつろぎ続けるので、ちょっとむかつきました。

おわり。










スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<むさしどんぐり村 | メイン | 倉敷美観地区にて後篇>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/15-843b74fc
| メイン |
