スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バームクーヘン
- 2012/03/08(Thu) -
「しいたけ作り体験」でもお世話になった広島市森林公園で、
「バームクーヘンを焼いて食べよう」っていうイベントがありました。

920.jpg

開園9時 イベント開始 1部10時~ 2部11時分~ 先着50家族まで。
けっこうな人気で、開園10分前に定員オーバーになるほどでしたが、
ラッキーなことに、うちはギリギリ間に合いました。


916.jpg

開始まで時間があったので、公園内を散歩。

915.jpg

ここには、「わんぱく吊り橋」ってのがあります。
これがけっこう恐い。(ちゃんとネットがかかってるので安全です)

917.jpg

やめとこう。君を抱っこしたままじゃぁ危ないな。



さて、バームクーヘンを焼くっていっても、さすが森林公園。

918.jpg

これが超アウトドア。大自然が調理場なのです。

919.jpg

見た目はそんな感じだね。


912.jpg

レシピはこれ。「ホットケーキミックス」? まぁいいか。



さて、われわれも作りますよ。(この間ジョヴィは車で留守番)


921.jpg

まず、レシピどおりに作った生地を、竹に塗ります。

923.jpg

竹をまわしながら、全体にかるく焦げ目がつくくらい焼きあげます。

922.jpg

また生地を塗ります。

924.jpg

焼きます。…てな感じで何回か繰り返すと

925.jpg

だいぶ出来てきました。

926.jpg

完成です! キャンプファイヤーのトーチのようです。

927.jpg

竹から取り外します。 巨大カマキリの卵のようです。

928.jpg

輪切りにします。 どうでしょう? なんとなくバームクーヘンっぽくなってるかな?

この後、このまま立食。もちろん皿もフォークもコーヒーもありません。
食べ終わった順に解散! さすが森林公園! 超ワイルド!!


食べ物を作るのに、近くに犬がいたら嫌がられるかな?と、留守番させてたので、

930.jpg

彼の為に、ほんのちょっとだけ持って帰りました。

931.jpg

どうだい?うまいか?


932.jpg

ん…、まぁ、そう言うなよ…。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<もう一人の兄弟 | メイン | 初ハーフチャレンジ !>>
コメント
--
直火で焼くワイルドバウムクーヘン、おいしそうじゃないですか!
お姉ちゃんも「どや!」ってお顔で嬉しそう。
たとえ味はホットケーキでも、見た目は完璧バウムになってますね。
キャンプでやろう!と思ったけど、あんな立派な竹を入手できないかも(^_^;)

それにしてもジョヴィくんはいつもいろいろ連れて行ってもらえていいですね。
2012/03/09 20:56  | URL | ウィンディはは #AmazCBOM[ 編集] |  ▲ top

--
ホットケーキミックスと言えども、直火で焼くと香りも付いて美味しいのでは?
良い体験ができましたね。

ところで、わんぱくつり橋ぐらいジョヴィと頑張って渡りましょう!
ルーク父さん、その昔徳島のかずら橋をルークを抱いて渡りました。
ルーちゃん橋の下をみたとたん、カッキーン!と固まってしまい、おとなしく抱っこされて渡りきることができました。
2012/03/10 20:39  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ウィンディはは様-
なかなかおいしかったですよ!!
でも、竹を使って直火焼きバームクーヘンなんて発想
なかったな~。キャンプとかでやると、うけるかも。
ココはよくイベントをやってくれます。
公営なので、費用もかからなくっていいですね。
(ただし駐車場代が420円ほどかかります。)
2012/03/11 10:30  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
ルーク父さんすごいなぁ~!かなりのわんぱくぶりだ。
高いところが得意でない僕は、かずら橋なんか、一人でも自信ないかも…。
木がバキッっていったら大変ですよ!
観覧車でも心臓がバクバクしますからね。
高いとこから下を見たときの、吸い込まれそうな、
心臓がキューっと縮んだような感覚。これがどうも苦手です。

竹でバームクーヘンはなかなかのアイデアだと思いました。
これはキャンプかなんかで使えるかも。
2012/03/11 10:41  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/149-883cd2d9
| メイン |
