スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ハーフチャレンジ !
- 2012/03/05(Mon) -
前回の錦帯橋マラソンは10㌔でしたが、
今回はハーフマラソンにチャレンジ!


935.jpg
起床5時 出発6時!! 


2年前くらいからボチボチとランニングを始めた
初心者ランナーは、10㌔くらいならなんとか走れるようになったので、
初ハーフに挑戦しました。

939.jpg

今回は姉さんも小学校コース(2㌔)にチャレンジします。

941.jpg
942.jpg

ハーフコース9:20スタート、小学校コース10;00スタート
僕の走っている間に、姉さんはスタートしゴールするので
彼女が走っている姿を、見ること出来なかったのが残念。


目標は2時間を切ること。
前回の10㌔が48分だったので、そんな難しい目標ではないのですが、
この12月、仕事の忙しさを理由に、練習をさぼってたら
さぼり癖がついてしまって…。いささか練習不足の感あり
初ハーフということもあって、一応2時間切りを目標に設定しました。

940.jpg

去年と同じ勝負服でスタート!!


中間地点で53分。目標達成まで良いペースですすんきてたのですが、
スタートから14㌔地点くらいから、どんどんぬかされていき、
「あれ?」っと思ってペースを上げようとすると、足が全然言うことを聞かない。
気がつくと、超スローペース。「あれ?あれ?あれ?あれ?????」


足も痛くない、息も上がってない、なのに足が動かない!なんでしょうこれは?
時計を見ると、2時間切るか切らないか微妙なところ。
でも、ペースを上げられないんだから仕方ない。
なんとか歩かずに走り切ることに目標を軌道修正。

945.jpg


残り1㌔地点。無理して腕を振り上げておりますが、余裕なし。


946.jpg

あと何百メートルの所。ボカしてますが、「もうダメ」ってな感じでした。
このあとこの女性にも抜かれてしまいますが、再び追い抜く余力無し!


なんとか走り切ることができました。そして、記録を確認すると
2時間1分13秒!! 惜しい!!

937.jpg

とはいえ、限界でしたからね。ラストスパートなんか出来たもんじゃなかった。
あとちょっとでしたが、後悔はないです。これが僕の現地点での実力ですから。

ちなみに、ハーフコース男子39歳以下(再来年まではこのコース)の部
     889人中 565位
     2㌔小学生女子3.4年生女子
     68人中  45位        でした。

フルマラソンにも挑戦したいなーなんて考えてましたが、
今回の挑戦で、自分にはまだ無理であることを痛感しましたね。
もっともっと練習しなくちゃだめだな。

次は今回の記録を10分は縮めたいですね。





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 犬以外の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バームクーヘン | メイン | 雨男>>
コメント
--
お疲れ様でした。
いや~、惜しかったですね~。
でも、チャレンジするだけでもルークママ尊敬します。
足が足が動かなくなったのは、雨で冷えたのもあったのでは?
次は目標が果たせるといいね。
2012/03/05 19:48  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした~☆-
あいにくのお天気でしたが、完走おめでとうございます☆そして、姉さんもお疲れさまでした~♪
目標まではあと一歩届かなかったようですが、初ハーフでこのタイム、立派ですよ~!!私だったら10kmでもこのタイムで帰ってこられるかどうか・・・(笑)
フルマラソンに挑戦する時は、ぜひぜひご家族で愛媛マラソンに来てくださいね~♪横断幕作って応援に行きますから~(笑)
2012/03/05 20:22  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

-Re: ルークママ様-
いやー、甘かったです。
まさかあんなに辛いとは!
余力なしでしたね。おはすかしい。
フルマラソンなんてとんでもない!ってかんじでした。
もうちょっと練習しますからね。
来年を見ててください。
確かに体が温まらないのはやっかいですね。
言い訳ですけど。
2012/03/06 01:55  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
ありがとうございます~!
この間義弟さんがフルマラソン激走しておられましたが、
フルマラソン完走ってホントにすごいなって思いました。
だって、ゴールした時はもう1メートルも走れないって思いましたもん。
フルマラソンはいつか出ます。
もちろん歩かないことを目標に。
ただ、今のところしばらくは無理っぽいです。
ハーフであんなにコテンパンにされちゃったんですから。
自信がついたら、ぜひ愛媛大会に参加したいですね。
その時は応援よろしくお願いします!
2012/03/06 02:03  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/148-91b25746
| メイン |
