スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメラ替えました。
- 2012/02/26(Sun) -
オイッ! 起きろ~!!

897.jpg

フッフッフッ!
これを見なさい。いつもと違うだろ!

898.jpg

そうだ!お小遣いをためて買ったんだ。
どうだ、いいだろ~。

899.jpg

まぁ、君は興味ないかもしれんが、
パナソニックのミラーレス一眼、LUMIX GX1
いままでのコンデジとはちょっと性能が違う。

とはいえ、残念ながら、僕には撮影技術がない。
カメラの知識もほとんどない。
今から勉強、練習しなくては宝の持ち腐れになってしまう。
というわけで、練習がてら散歩に行くぞ!!

900.jpg

いつもの散歩コース

勝手気ままに歩いてなさい。
僕は撮影の練習をしてるから。

903.jpg
901.jpg
902.jpg
905.jpg
906.jpg
907.jpg
904.jpg

あっ!ハイハイ。ちょっとまってくれ。

ん~~、今までは、ポケットに入れて、片手で出して、そのまま撮影できたんですが、
普通のデジイチより小さいとはいえ、バッグや、リードを持ったまま撮影は
難しいですね。
カメラの設定もいろいろあるみたいだ。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<雨男 | メイン | 特訓!!空城山公園にて>>
コメント
-わぉ!-
デジイチいいないいな!
写真撮るのが楽しくなりそうですね。
でもカメラぶら下げてお散歩は大変そうかも(^_^;)
うちのアホ犬は引っ張るし飛んでくるしなので、パパさんならまだしもわたしには無理かな~。
これからジョヴィくんの写真にも大注目しますね!
(ハードル上げておきます。笑)
2012/02/26 18:52  | URL | ウィンディはは #AmazCBOM[ 編集] |  ▲ top

--
お小遣いためて買うなんて、師匠はえらいですね~。
ルーク父さんは小遣いから天引きで!
見たいな事言って、ねだり・・・、お金を返してくれたためしがありません。
犬を散歩させながらなら、片手で撮るのも小さいデジカメでもなかなか難しいですよね。
それが一デジともなると・・・、でもきっと姉さんとジョヴィの戯れる姿とか、きれいなのが撮れますよ。
2012/02/26 23:58  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホンマにスマホよりデジイチを選んだんじゃね。
デビュー作の記事は今までと変わらないように見えるけど・・・笑
背景がボケた、カッコいい写真のアップを楽しみにしています。
さて、ウチも母ちゃんにおねだりしようっと!
小学生がよく言う「○○くんも持ってるし、●●くんも持ってる、み~んな持ってるよ」攻撃で。
2012/02/27 09:04  | URL | サンタ父ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-あこがれのデジイチ-
おお~!あこがれのデジイチゲットですか☆
ジョヴィくんのモジャ毛の一本一本がはっきり分かりますね。ラフコートってもっと束な感じだと思っていました。新鮮~♪
ああ、私もいつか憧れのデジイチデビューを果たすぞ!!乱暴者(すでにコンデジ2個水没、1個破壊してますから・・・ぷぷ)には高価なデジイチは向いてないのですけどね(笑)
これから、ますますブログが楽しみになりました♪がんばっていっぱい撮って下さいね~☆
2012/02/27 20:04  | URL | すばるはは #uszzu23E[ 編集] |  ▲ top

-ウィンディはは様-
そうなんです!いっちょ前に、1眼購入しちゃいました。
ただし、カメラの知識ゼロ。
今のところ、コンデジで撮った時と大して変わらないのが悲しいとこです。
素敵な写真を披露出来るのは、かなり先の話ですので…あしからず。
2012/02/28 01:06  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
僕のお小遣い貯金は、我が家の楽しみの一つで、
たまったお金で、家計を苦しめずにプチ贅沢をたしなむのです。
もちろんすぐにはたまらないので、1、2年はかかりますが…。
マッサージチェアを買ったり、ディズニーランドに行ったり、
小豆島旅行も半分以上はお小遣い貯金からでした。
(スピード違反で一発免停になったときの罰金(6万円)も)
普段あんまり使わないから、お小遣いが減らないんです。
酒も飲まないし、たばこもやめたので、使うとしたらおやつくらい。
それなら、お小遣いを減らされそうなのですが、あえて減らさず貯金して、
たまったら思い切り使うようにしてるんです。
今回は、わがままを言わせてもらって、一眼を購入させてもらいました。
カメラは家族を写すものなので良いかな…と。
(今のところジョヴィばっか撮ってますが…。)
2012/02/28 01:26  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-サンタ父ちゃん-
それがね、父ちゃん、
ボチボチスマホも購入しようかと…。
携帯がやばいんです。
こないだランニングの途中で落っことしまして、
途中気付いてもどってみると、なんと車にひかれてました。
原型はとどめてるし、多少破損してましたが、通話・メールに異常はなく、
このまま使えるかな~?って思ってたんですが、
充電が思うようにいかないなど、ここへきて異常が露呈してきました。
データ破損にならないうちに、買い替えをと思ってるのですが、
そうなるとやっぱりスマホなのかな…。
カメラは僕の小遣いから出しましたが、
スマホは、仕事に必要なものなので、お家が出してくれそうです。
明日見に行ってみようかな。
2012/02/28 01:33  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すばるはは様-
ゲットしましたよ~♪
でも、まだまだ使いこなせません。
いい写真をご披露するのは、遠い先のお話になりそうです。
とりあえず、無知のまんま、バシャバシャと写している状態です。
2年前には全然興味のなかった分野なんですが、
今から勉強して、いい写真をとるぞ~!!
2012/02/28 01:39  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これで活動量の激しいジャックも鮮明に撮れますね♪
・・・って、ジョヴィ、ブレブレになるのは従兄弟のフレンチ、
なな・そらからしめられてる時位じゃね?(爆)

それにしても、パパさん、おこづかいを家族の楽しみのために
貯めてたなんて、いいパパしてますね。
クーー、泣けて来た・・ダンナに爪のあかを譲ってもらおう!
2012/03/01 16:37  | URL | 小梅はは #csN.BXfY[ 編集] |  ▲ top

-小梅はは様-
いや~、これがうまく撮れないんですぅ。
デジイチならどうやってもうまく撮れると思ってたんですけどね。
なんか、いろいろ設定があるようで、睡魔と闘いながら、説明書を読んで
はやくいい写真をとれるよう勉強してます。(いつも睡魔に負けてしまうのですが…。)
しばらくは、今までと変わらない程度の
写真が公開されると思いますので、あしからず…。
2012/03/03 01:39  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです☆ついに買っちゃいましたか^m^
うちは、昨年のこの頃にソニーのミラーレス買ったんですが…あまり上手にとれず(やっぱり腕が悪いんだな…)
カメラ持って出かけたのが5回くらいだったんです(爆)
今はもっぱら昨年の10月に手に入れたスマホでの
撮影ばっかりです(ブログの更新も)
スマホ楽しいですよ~~(*^^)v
メールの入力がまだまだ慣れなくて大変ですが…
パパさんも、もう手に入れたのかな?
お酒飲まないんですね!!どうりでスリムなわけだ~☆
2012/03/04 16:24  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
> お久しぶりです!!
> そうそう!(笑)僕も、一眼なら簡単にいい写真が撮れると
> 思ってたら、腕もいるんですね。
> 上手に撮れるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
>
> スマホもてにいれましたよ~。
> でも、ミラーレス買ったばかりで、
> カメラ機能は必要ないとおもって、
> 安さ重視で、一番画素の低い奴を購入してしまいました。
> がっつり後悔してます。
> まだタッチパネルに遊ばれてる感じです。
2012/03/05 07:54  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/146-01168a79
| メイン |
