スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
倉敷美観地区にて後篇
- 2010/04/18(Sun) -
小谷サービスエリアを出て、再び倉敷に向かいます。
ちょっとゆっくりしすぎた感がありましたが、約束の時間には間に合うだろう。
だって高速道路だもの…、と思った矢先

事故渋滞

事故渋滞に遭遇。渋滞10kmだったそうです。
イライラしててもしょうがないので、お友達にはちょっと遅れる報告をしてのんびりいきますか。

町

なんとか約束の時間には間に合って、むこうの家族と合流。さっそく美観地区へ。

倉敷散策

美観地区におしっこをしたら大変なので、ちゃんとおしっこを済ませてから
街並み探索へGO!!

招き猫

猫の置物ばっかりのお店発見!! 店頭にはおびただしい数の招き猫が。
この金色の招き猫は、ガチャガチャと全員で何かを招いてました。
ちょっと怖い…。

864.jpg

とにかく店内は猫グッズだらけ。ちょこっとだけ犬グッズもありました。
さらに奥へ行くと

幸せ太り

でっ…、でかい!! ジョヴィより確実にでかい!! 超重量級猫発見
まさに王者の風格。寝息にも貫禄あり。

鬼太郎

鬼太郎もいました。倉敷って鬼太郎ゆかりの地だったっけ?
ちなみにここは、キャンディキャンディの作者の出身地らしい。

さくらアップ

この日は桜がとってもきれいでした。

865.jpg

というわけで、桜の前で記念撮影。

なんだあれは?

少しすると、なんだかあたりがザワザワしてきました。

結婚式

なんと、ここで結婚式がはじまりました。そして新郎新婦は、このあと小舟に乗ってどっかへ行ってしまいました。

のぞき

 ↑ 野暮な犬

小腹がすきましたねー。

ちょっと休憩しましょうか?

だんご5兄弟

みたらし団子に群がる少女たち

ちょうどくしと同じ長さです。

一つ一つが小さくてかわいらしい団子でした。おいしかったです。

鯛ちくわ

彼にはここの名物、「鯛竹輪」をおすそわけ。
ほんのりと鯛の香りがして、
とてもおいしかったです!!

村すずめ体験

「むらすずめ」っていうお菓子の体験工房がありました。
パパはチャレンジします。

村雀製作中

このあと、あんこを生地で包む行程があるのですが、これがとっても熱い!!
やけど寸前で包むこと3個

むらすずめ

完成図。見た目はともかく、おいしかったです。

古都散策

いろんなお店があってすごく楽しめました。
また行きたいなぁーと思いました。













スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わん茶房’s | メイン | 倉敷美観地区にて 前篇>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/14-72eff9cc
| メイン |
