スポンサーサイト
- --/--/--(--) -

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初詣
- 2012/01/05(Thu) -
元日 初詣に行ってきました。

726.jpg

ん~、えらい人っていうか、すごい人?
万物の創造主というか…説明できないな…。

とにかく、今日は今年一年の幸せを
神様にお願いする日なのです。
君もお願いしときなさい。

727.jpg

私利私欲まる出しですな。
普通こういう時は、家族の健康とか周りの人の幸せとかを願うもんだよ。

729.jpg

コラコラ、賽銭の金額を言わない!!


初詣の後は、毎年恒例の実家集合!!
と、その前に、お土産を買いにイオンモールへ。

730.jpg

おいおい、そっちは搬入倉庫だ。おまえは業者さんか?

最近は元旦でもお店が開いてるので便利だ。


まずは、ペットショップへ。

731.jpg

行き交う人の「あっ紋付だ。犬なのに」とつぶやく声が聞こえます。

732.jpg

食べ物は買いませんよ。


500円でカイロ詰め放題の企画があったので挑戦!!

733.jpg

多少反則気味だがこれで63枚ゲット

最近は、30枚入り498円で売ってるとこもあるから
こんだけ頑張らないと意味ないですからね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 つらい思いをしている被災者の皆様が、早く元の生活に戻れますように…。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<一族集合 | メイン | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
--
私も今日初詣行って来ましたよ(遅いですが^^;)
パパさんのカイロつめ放題の画像で思い出しましたが
以前テレビで広島の方はカイロを常時備蓄している
No1、店頭でも年中売っているとテレビで見ましたが
どうなんでしょう??
すいません。。変なこと聞いて。。
ふと思い出しちゃって^^;

カイロたくさん詰めましたね^^すごいなe-451

2012/01/05 23:30  | URL | るぅ。 #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
あっ・・・、こんなにカイロ買って・・・。
以前『ケンミンショー』で、広島人はカイロを常備している・・・、と言っていましたが、生粋の広島人なんですねぇ・・・ジョヴィパパ。
ところで・・・、カイロってそんなに使うんですか?
うちには買うことも無く、もらい物のカイロが数個あるだけです。
いつ使うのかが分からない・・・。
2012/01/05 23:52  | URL | ルークママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るう。様-
僕もその放送見ましたよ。
広島が出るって言うんで、録画してもらいました。
そうしたら「広島県民はカイロを常備してる」って内容で、
見たときは「ん~?そうなん?」って思いましたが、
確かにみんなよくカイロかいますね~。

うちは、実はそんなに買わない方で、
姉さんが寒い時に登校時に使う程度。
あんだけあったら、来年もあまりそうなので、実家に行って兄家にも分けました。

僕の職場でもカイロは売ってるんですが、(だったら自分とこで買えってかんじですが…)
冬場はよく売れますよ。シーズンオフはさすがに売れないですが…。テレビではちょっと
オーバーに言ってますね。

2012/01/06 20:40  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルークママ様-
実はですね…、そんなに使わないんです。
僕と妻はおそらく1年間で1個使うか使わないかっていう程度。
最近娘が学校行く時、たまにもっていってますね(笑)
袋詰めって、なんか店と自分との勝負のような気がして、
イベント感覚でやってしまったのが正解です。

県民ショーでも言ってましたね。
でも、あれって実はあるドラッグストアが原因ではと思ってます。
ドラッグストアが広島にポンポン立つ前は、カイロも高いし、
スーパーにはそんなにたくさん置いてないので
そんなに買う人はいなかったはずです。
でも某ドラッグストアが売り場にボコボコ積んで、
当時では信じられない安い価格で大展開しはじめてから
「その時必要だから買う」から「安いから今のうちに買っとこう」
になり、結果カイロをたくさん買うようになったのだと思います。
でもドラッグはどこの県も発展してるので、どこもそういう状況に
なってるのでは?と考えられますが、
広島の某ドラッグは、○○○デーというポイントによる溜め買い政策が
全国で一番成功したといわれてます。
よって……………たまにうんちく言い始めるんです。悪い癖です。




2012/01/06 21:01  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます

お互い、忙しい年末を乗り切ったって感じですね♪
忙しくなる前に秋にお散歩会で会えたのは本当によかったかも☆

イオンモール…お正月の買いだしでちょくちょく行って
詰め放題横目に(笑) 
詰めてるなぁ~~~ぐらいで見てたのですが
まさかジョヴィパパが詰めてるとは(爆)

われらの地方は雪が多くて嫌になっちゃいますね(>_<)
まぶは毎日ヒーターと真剣に向き合ってます(笑)

小梅母さまも激務の合間にまた集合できるといいですね~~♪
2012/01/06 22:20  | URL | まぶ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぶ母様-
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!!

イオンモールで詰め放題見ましたか。
正直申しますと、僕はカイロも「詰め放題」というのにも
そんなに興味はなかったんです。
「いっぱいつめよるなぁ~」なんて眺めていると、
奥さまが娘に「学校行くのに使うんじゃけぇ、やってみんさい」
って、トライさせたのが事の始まり。
娘が小さい袋に詰めている姿を見てると、「そんなんじゃダメだ!!元が取れない!!」
と大人げない自分が沸き起こり、「パパに貸してみんさい!!」と
結局娘から袋を取り上げて、詰め始めました。
詰め終わったときには、おそらく元は取れただろうという満足感に
浸って、してやったり感丸出しの姿を写真に撮ってもらいました。
こういうの初めてでしたが、店側との勝負ってかんじで
けっこう熱くなるもんですね(笑)

まぶ君おさがり、重宝させてもらってまーす。


2012/01/09 00:57  | URL | ジョヴィパパママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://higehigejovio.blog6.fc2.com/tb.php/135-6beb7881
| メイン |
